日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

願い…
頼むから……
[願い…]の続きを読む
| ぼやき | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
まずは。
ダービー壁紙、携帯用。ひとまずウイニングランの一枚。
走ってるウオッカはいずれ考えてみます(ホントか?)

vodka.jpg


| 写真 | 19:54 | トラックバック:0コメント:0
クリフジ以来…
winner.jpg

ダービー馬ウオッカ…牝馬の制覇は64年ぶりって事ですが…。
クリフジと言われてもギャロップレーサーで見た事しかないですよ(笑)
無駄無茶無謀と思いつつも行ったダービー……行った甲斐ありました。
お世話になった皆様には本当に感謝です。
フラグってのは書きましたけど、ギムレットのダービーの時も当時の総理だった小泉さんがいらしてたんですよね。

結果もそうだけど、やっぱりパパさんにそっくりでしたよ。
さすがにパドックではギムレットほどの貫禄はなかったですが…。

一瞬、レースになって急に雨?とかも思ったけどそれはなかったです。

正直、四位騎手には、桜の時にそりゃねーよヲイ!って気持ち一杯だったのですが、今回は全部それを吹き飛ばされましたね。
このままの勢いでいっそ凱旋門賞まで…ってのは大きすぎる夢?
[クリフジ以来…]の続きを読む
| ぼやき | 01:26 | トラックバック:1コメント:0
これより。
ダービー、行ってまいります。
| ぼやき | 20:12 | トラックバック:0コメント:0
ダービーウィーク その5
最強の一勝馬、ローレルゲレイロさん。
個人的にはマイルだろ?って気が大いにするんですが、積み重ねた二着はどれもこれも強い競馬をしての二着…決して拾いに行った結果ではなく、勝ち馬にも内容では逆に勝るほどの勝ち負けばかり。

厳しい展開になればその経験が生きてきたり?

ウオッカが来る展開になれば、彼も粘り込むかも?

ger.jpg

| 馬事 | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
ダービーウィーク その4
まずは…パパと同じ馬番、親子制覇フラグキターーーーー(゜▽゜)

gimlet.jpg

って事で、画像はそのパパさん…。
僕にとって、初めて生で見たダービーだった訳ですが、パドック周回してる時点で、”俺がダービー馬のタニノギムレットだけど何か?”みたいな勝者のオーラビンビンだったのを思い出します。

で、正直苦しいかな?と思いつつも一番応援してるのがウオッカちゃん。
はい、去年からしっかり追っ掛けてたわけですが、ナニが無いのと流星の形以外は本当にパパさんに生き写し、尚且つ前目からでもあの脚を使えるって感じで、桜花賞は未だに納得できないものが(汗)

距離、対牡馬戦跡と未知数な部分は有りますが、長距離適正が問われない展開になれば牡馬相手でも切り捨てるだけの武器は持ってると思います……ただ、そういう展開になれば一番怖いのはオーラ?
| 馬事 | 21:16 | トラックバック:0コメント:0
ダービーウィーク その3
aura.jpg


今日は騎乗問題で揺れる(ヲイ)アドマイヤオーラ。
僕自身が生で見たのは唯一岩田騎手のシンザン記念だったりします。

パパはタキオンですが、世代屈指の切れ(皐月は不発でしたけどorz)はアドマイヤベガを思い出したり…。
はい、結構好きなタイプなんですよね…あくまでもマイラーっぽい雰囲気もそうだし…。

馬との相性で考えると岩田>兄かな?って思ったりもするんですけど、
ダービーは先週の祐一のような兄補正が掛かる気がして…。

この子が勝つとしたらやはりダービーのアドベガみたいなパターンって気もするのですが、一つだけ難しいかな?ってのは、皐月ではホウオーと同じ脚までしか使えなかったところ…。どう乗るか、お手並み拝見?
| 馬事 | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
ダービーウィーク その2
victory.jpg


続きましては皐月賞馬ヴィクトリー。
武豊騎手が本当に乗りたかったのはこの子って話も出たとか出なかったとか…。

それにしても、前走の勝ちはかっちーにどれだけ大きなものを与えたのやら…その勢いがダービーまで届く可能性も?

個人的には…地味?って気もしますが、ブライアンズタイム系は勝ちだすと強いんですよね…。ダービーも案外?キレキレっぷりはかかったバルクにも負けません(汗
| 馬事 | 23:12 | トラックバック:0コメント:0
ダービーウィーク その1
って事で、いよいよ今年もダービーウィークに入りました。
は?去年は無視してただろうって?

いや、まあ…其れはさて置き、今年は色々楽しみな子も揃ったので、
我がの写真の中から普段没なやつを掘り起こしてみようかと思ったり思わなかったり…。

まずは、恐らく一番人気になるであろうフサイチホウオー

houoh.jpg


ジャングルポケットの第一世代にして、最高傑作候補間違い無し。
前走の皐月賞では絶望的な位置からハナ-ハナ差まで詰め寄ったものの無敗は途切れた3着。
今回はそれだけにと言った所。
個人的にも最右翼だと思います。

ただ、顔の雰囲気なんかはパパによく似てるんだけど、身体つきとかは結構違う感じなんですよね。
松国さん&安勝さんってコンビは当然キングカメハメハを思い出しますが、ハテサテ…。
| 馬事 | 23:23 | トラックバック:0コメント:2
うわーーーー!
コスモバルク、シンガポール航空国際カップ連覇

………ならずor2
って、シャドウゲイトが勝ったのね。
カッチーどうしちゃった???
| 馬事 | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
は、はぁ?
ダイワスカーレット、感冒でオークス回避って……。

此処に来てそれは…ねえ…なんだかどっちらけでしたorz
| 馬事 | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
異変?
武豊騎手…と言えば名実共に日本一、世界にも名を轟かせるスーパー騎手な訳です。

調教師なら、誰でも彼に乗って欲しい…馬主であっても、彼に選ばれる馬を持つのは誇りに思える…は言い過ぎかも知れませんが(汗)

ともかく、仮に彼が人間的に問題があったとしても(いえ、実際には無いかと思いますが、あくまで仮にですよ)勝負と考える場合、選択の第一候補になるのが自然だと思います。

が、其の彼が今年のダービーでは、彼が乗るつもりだったアドマイヤオーラから降ろされたそうです。
話の元ネタは武豊騎手のサイトの日記ですので、間違いようの無い話。

理由としては、今年の不調も有るかもしれませんし、ソースは有りませんが、先日の香港でのアドマイヤムーンの敗戦が原因とか、他馬との兼ね合いの所為とか、実際には分かりませんが。

仮にアドマイヤオーラから乗り替わりが有るとすれば、彼の側からの事だと思っていただけに本当にびっくりでした。

これがきっかけとなって武豊独裁政権に変化が訪れるのか訪れないのか…。

今週は個人的に応援してるザレマでオークス出走な訳ですが、ここと来週のダービーは其れこそキレキレの武豊を見れるかも、なんて事も思ったりする驚きのニュースでした。

一つだけ……武豊&アドマイヤって、敵な時も味方な時も有りましたが、写真撮りにすると、絵になる組み合わせの一つなんですよね……仮にもう見れなくなるって事が有ると、ちと寂しくも有ります。
| 馬事 | 23:03 | トラックバック:0コメント:3
月光! その2
モノクロプリント、してみましたよ。

イイ!!!めっさイイ!
[月光! その2]の続きを読む
| 写真 | 22:12 | トラックバック:2コメント:0
月光!
仮面では有りませんです、はい。

これのことですが。
[月光!]の続きを読む
| 写真 | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
ヴィクトリアマイル
koi.jpg

色々言いたい事、残念な事、あれこれ有りますがまずはコイウタと松岡騎手におめでとうですね。

カワカミプリンセスについては後日か?
[ヴィクトリアマイル]の続きを読む
| 馬事 | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
これより。
府中向けて旅に行って来ます。

ちなみに、今日は某Tシャツは着てませんですよ、はい。
| 馬事 | 19:28 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク