日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

やってきました新兵器。
510.jpg


って事でオリンパスのE-510、本日無事到着しました。
まずは一言、ちっちぇw
いえ、当然先に発売したE-410も現物触ってたので、それに比べればそんな大した話でもないですけど、やはりキスデジ・D40クラスのサイズだけは有ります。
E-1との組み合わせであれば決して大きなレンズではないはずの14-54が巨砲レンズに見えちゃいます(笑)

で、ひとまずちょいと触った感想を。
質感云々はまあこんなもんでしょうね。普通に悪くは無いのでしょうけど、触って嬉しい感触とかそういうのは残念ながら感じません。
ただ、14-54の組み合わせにおいては剛性面では全く不安は感じません。
グリップに関しても、問題は無いですが、90-250との組み合わせはどうでしょうね?
ここでもE-1の吸い付く様なグリップ感にはちと敵いません。
というか、E-1が神すぎるんですけどね。持った人は知ってると思いますけど、例えば親指を離してても掌と四本の指だけで大きいレンズ付きでも振り回せる位なんですよね。
触感に関してはそんな所でしょうね。
小さめのボディで値段的な面も考えれば標準以上とは思いますが、それ以上のレベルとは言えないです。
ただ、ゆったり目に持つと小指が余ります。出来れば縦グリップ、期待したいものですが。

で、操作性については。
軽快、ってのがよく似合うかな?
人によっては使い辛い可能性も有りますが、主要な操作は1ボタンで出来るし、再生モードもE-1とは比較にならないです。この辺りは世代格差なんでしょうね。
液晶もボディサイズからはこれ以上は無理が有るだろ?って感じで目一杯感充分。ただ、軽すぎるのも問題でしょうがコマンドダイヤルのクリック感が少々好みじゃないですね。他はほぼ思い通りに使える感じです。
ファインダーもME-1使用で多少はましかな?まあ、褒められるものではないですけど、此処はハナから期待してませんので(ちょっと失礼?)

画質については後々のんびりと。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 22:17 | トラックバック:0コメント:0
EP-1(仮?)
って事で、このPDFですが、本物か偽物か???

スペック的にはほぼ予想通りなんですよね。
とりあえず気になるのは連続撮影枚数とサイズがこの期に及んで何処にも表記が無いあたりと、今まで出てた画像以外は全く見当たらない所。
更にはわざわざ”フルタイムライブビュー”と発表時点で唯一とも言える情報については全く触れられていないんですよね。

偽物にせよ本物にせよ、E-510の発売後は少しずつ情報が出てくるんでしょうけど…。テレコンはもう少し早く出てくれりゃ嬉しいんですが。

[EP-1(仮?)]の続きを読む

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 20:53 | トラックバック:0コメント:0
トモニ…
イコウ……そう想い続けたサポーターの心は届かず。
[トモニ…]の続きを読む

テーマ:ヴィッセル神戸 - ジャンル:スポーツ

| VISSEL | 22:26 | トラックバック:0コメント:0
新主将の祈り。
_6237895.jpg

問題は全て解決したとは到底言えませんが、ともかく新主将となった大久保嘉人選手。
試合終了直前に手にしたPKのチャンス、本人曰く外すイメージしか浮かばなかったらしいですが、放ったシュートは見事にゴールへと吸い込まれ、絵に描いたような逆転勝ちを収めました。

写真の彼には外すイメージが溢れてたんですかねえ?

結果、暫定ながら9位(明日の試合次第なんですけどね。)となり、更に最高のイメージで前半の最終戦である来週を迎える事が出来ます。

課題は残ってますが今はそれよりも結果、来週の試合も勝利を祈ります。
| VISSEL | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
初登場…orz
風車の弥七のあの殺陣、なんじゃありゃ(凹)

内藤剛志さんの演技はそれなりに定評あるとは思うんですがねえ…。
なんだかしょぼすぎで寂しくなりましたよ、ええ。

やっぱり現黄門では御隠居が最強だと思うんですよ。
| ぼやき | 20:14 | トラックバック:0コメント:0
次世代の背中
senaka.jpg


再び行って参りました、三木防災にてサテライトの試合。

ヴィッセルは連敗で今期リーグではホーム初黒星、他にもアツの問題等、決して良い状態ではないんですよね。
それについてはいずれ書くつもりですが其れはさて置き。

今日はサテライトでは相手のペースから今季初失点となったのですが、
その後は中村友亮がキーパーのミスと言う気もしますがゴール、そしてセットプレーからの坪内のどんぴしゃヘッド。
で、見事に逆転勝利を飾ってくれました。

で、写真は後半入って来た時の後姿で、38は先日リーグデビューしたばかりの土井良太、22はリーグでもその姿見れてU-20の日本代表にも選出の柳川雅樹、41はまだリーグでは姿見れてません曾我部慶太…並んで歩いてたのでぱちりw

いずれは神戸を背負うであろう若手、このまま成長して欲しいものです。

…ちなみに、マルイは行ってません(汗)…ちっと行きたかったんですけどね。
| VISSEL | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
物欲の夏?
写メは有りませんが、任天堂Wii、買っちまったい。

後は、ビリーズ・ブートキャンプか?

取り合えず、こうなったからにはE-1後継機は出来る限りゆっくりと熟成させてから発売して下さいw
| ぼやき | 03:09 | トラックバック:0コメント:5
そんな訳で…
某所にて…今週のびっくりどっきりメカ、ぽちっとな。しちまいました。
ヨドバシなんかより、2万近く安い(ポイント含まずですが)実売なのでそれなりに良い感じかな?
某ちゃんねるでは、29日発売(何月だよ?)って話も出たりしてますが、一日も素早い発売を此方としては待つばかり。
どうせ宝塚記念に間に合わないのは承知ですけどね。

ただ、…一つ頭の痛い話が。
こんなものが海外では出てきちゃってるんですよね。
恒例のパターンからすると、後遅くとも二週間もすれば隠れた中からハトが飛び出すわけでして、海外においては今月中にE-3発表、さらには秋口には発売なんて話も有りまして…。
宝塚に間に合わない場合は、E-510の競馬デビューは当然秋口になるわけで、その頃にE-3が発売されてるとなると、哀れ510はサブちゃんになっちゃう訳です。
…まあ、サッカーは7月お休みにしても、8月にはホームの浦和戦も有ったりするわけで、当然活躍の場はそこに限らなくひと夏は酷使するんですけどねえ…。

E-3、早く来い来いと散々言ってた割りに本当に早くなると複雑な心境だったりも…。

昨今、知人にヨンニッパ軍団が出来つつある中、小さなお買い物でした。

あー、調子こいてテレコンも買っちまおうかしらん…倍テレ、早く発表ならないかな?
| 写真 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
初サテ
sate.jpg


三木総合防災公園にて行われたサテライトリーグの名古屋グランパス戦。
地元ホムスタ以外が初ならサテライトリーグも初。
初物尽くしでは有りますが…。
[初サテ]の続きを読む
| VISSEL | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
伝説…
これ

ウオッカの前にダービーを勝った牝馬…伝説の中の史上最強馬、クリフジさんです。しかし、こんなファイル、誰が持ってたんだろう????

YouTubeより。

しかし、勝利騎手の台詞…
後ろの馬の足音が聞こえなかったから何か有ったのかと心配した。
ありえねーー。
| 馬事 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
……。
俳優の石立鉄男さんがお亡くなりになったそうです。

キョンキョンの事、虐めすぎだろwとか、
月曜の夜のドラマによく出てたのが記憶に残ってます。

安らかに…です。
| ぼやき | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
そろそろ?
こことか、こことか、さらにはこんなのとか。

情報の規制解除でもあったか、急に色々出てきました。
E-410から比べて画質の面でそこそこ言うほどでは無さそうですけど、
現実的に充分だと思ったりも。

E-一桁後継機までの長くなるか短くなるか、まだまだ分からんE-510では有りますが、とりあえず…お馬さん&サッカーのデビューは暫く後になりそうですが、…買いますよ、エエ買いますとも…お願いだから安くしてくださいね、オリンパスさんw
| 写真 | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク