日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

シーマスター 
seamas.jpg

いわゆるジェームス・ボンドモデルですが型としては、2551.80.00 なんだそうです。
今はほぼ同じ外見ながら、コーアクシャル・エスケープメント・ムーブメントなる新機構の2222.80.00 ってのが現役らしいですが、こりゃまあ仕方ないです。
[シーマスター ]の続きを読む

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

| ぼやき | 15:56 | トラックバック:2コメント:0
虎4GB266倍
266.jpg


って事で、E-510との相性で不具合が出てたトランセンドの266倍CFですが、この度E-510がファームアップしたのでそれに合わせて新調。
いえ、本当はSANDISKの駅IVが欲しかったんですがさすがに…w

ともあれ、デビューは本日これからですが、ネットで見る限りは良い見たいですがハテサテ如何に?
ちなみに、これ以外に虎120倍速とSANウルIIを持ってるのですが、120倍速が当たり外れ大きいと言われてる中、割りと当りっぽいのでこれを上回ってれば嬉しいかなと思います。
ちなみに、全部4GBなんですよね(ウルは2GBも持ってるけど)。

ただ、今のPCはデュアルレイヤーで書き込めるから8GBでも問題なかったんだよなぁ…。駅IVは8GBかな?

しかし、何も考えずに手持ちでこれ撮れるって楽でいいです。
| 写真 | 15:41 | トラックバック:0コメント:0
パーティ
tomesann.jpg

行って来ました、ヴィッセル神戸シーズンチケット購入者限定プレミアムパーティ(長っ…汗)

ま、平たく言えばチケット購入者へのファンサービスの一環てやつですね。
[パーティ]の続きを読む

テーマ:ヴィッセル神戸 - ジャンル:スポーツ

| VISSEL | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
はやっ。
オリンパスE-510のキャンペーンのおまけ、早速届きました。
色々ネットで聞いてたら一月くらいがデフォっぽかったんだけど、二週間弱でした…いやはや。

しかし、OMアダプターは…ま、個人的には使い道は決定してる訳ですが、
宮あおいフォトブック(”ざき”がちゃんと表示されなかったらごめん)ははてさてどうしたものか…。

ヤフー流しとしても、幾らで流れるものやら…。うぅむ。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 18:11 | トラックバック:0コメント:0
あーーーーーーorz
高原のゴールは良かったんだけどねえ。

ってか、オシムさん、気持ちは分かるけどさ…。

ただ、何となく、自分の中で盛り上がりが足りないんですよね。
なんでだろ?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

| ぼやき | 21:25 | トラックバック:0コメント:0
but.jpg

望遠レンズ付けとくんだったかなあ…ぼそっ。
結構近くまで来てくれました。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 20:42 | トラックバック:0コメント:0
E-510 ローキー
midori3.jpg

とりあえず白飛び関連って事で、RAW現像時にローキーにした以外は同じ設定です。
標準だとほぼ飛んでる感じの部分(まあ、数値的には残ってるようですけどね。)も、特に不自然という事もなく色が乗ってますね。
やはり標準では敢えて詰めてるのかなぁ????

ちなみに、モニタ上では見えない部分も、それなりに浮かび上がってきました。

後、ハイキーにすると当然標準できわどかった所もばっちり飛んでますけどね、当然。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
E-510 緑
midori.jpg

上からカメラJPG、RAW(オリスタ現像時にVIVID&コントラスト+1&ノイズフィルターOFF)、ACR4(コントラスト、自然な彩度を少々+)
このサイズだから解像感は分からんと思いますが、真ん中が一番高いです。

[E-510 緑]の続きを読む

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 19:50 | トラックバック:0コメント:0
E-510 ノイズとオリスタ
01.jpg

作品でもなんでもないただの通りすがりの一枚です。
別に洞窟へ向かう道でもないですし。

[E-510 ノイズとオリスタ]の続きを読む

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 19:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク