日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

ぎょがーん
gyo.jpg


別に魚眼レンズを買ったわけではありませんです、はい。

今週で夏休みも終わりですので、ちと水族園に行って参りました。
今はナイター営業(?)してるんですよね。
で、一応カメラも持って行ったんですが、暗すぎw
これにしても、ISO1600で1/5秒とか、AFも暗すぎてダメだし、ありゃりゃりゃりゃでしたよ、全く。

動いてるのは全部ぶれちゃうしね。
さすがに、E-510の性能に文句付けるのもあほらしい悪条件、予想通りろくな写真撮れずでした。
ま、機会が有ればアップするかもですけど…。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
キター?
これねえ…。

なぜ韓国リーク?って気はしますが、どうだろ?
やはり、後ろのFnボタンは一つISボタンになってますね。

で、イメージとしては触ってみればやぱE-1の血統って感じになるのかなぁ?グリップは意外と良さそうなので良いかもね。

後は、ちゃんとしたスペックも出して欲しいですね。
明日?

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
スペックヲタな独り言
オリンパスの旗艦、E-3(仮)

何時まで経っても出て来ないですが、ライバルは一通り勢ぞろいしちゃいましたので、それらとのスペック比較でもしようかと思います。
[スペックヲタな独り言]の続きを読む
| 写真 | 19:23 | トラックバック:0コメント:0
初。
って事で、初めて行って来ました。
カフェバーなるところへパブリックビューイング。
[初。]の続きを読む

テーマ:ヴィッセル神戸 - ジャンル:スポーツ

| VISSEL | 22:27 | トラックバック:0コメント:0
E-510 オリンパスブルー?ローキーな青
olympusblue.jpg


コダックCCD時代はこれが特徴と言われたオリンパスの青ですが、LIVE-MOS機になった現在、青が薄れたって評判ですが…。
某所にて、ローキー撮りで露出を適正にすると色濃い仕上がりになる云々ってのが有りまして、試してみました。

ハテサテ、どんなもんでしょうか?

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
新戦力
newface.jpg

って事でチャンピオンチームである浦和レッズからやって来た酒井友之選手。

結論から一言、いーーーーです!
[新戦力]の続きを読む

テーマ:ヴィッセル神戸 - ジャンル:スポーツ

| VISSEL | 01:16 | トラックバック:0コメント:0
うーーーわっ
キタよ、これ

とは言え、まだまだ待たされるのね…と思いつつも、ワクワクは止まらないよ、はい。
E-510はそれはそれで気に入ってるけど、やっぱり旗艦は違いますので。

hima.jpg

意味もなく向日葵をw

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 21:39 | トラックバック:0コメント:0
カウントダウン…14days
unga.jpg


って事で、二週間後に向けてなんだか知らないけどとてつもなく入れ込み中(謎笑)

とりあえず、自分の写真人生が今後どうなるか…なんて事は起こらないにせよ、これだけモチベーション上げるのはこれまでに数える程度。
ま、頑張ります。…何を?ってのは、二週間後のお楽しみで。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
花火大会
去年に引き続きのメリケン花火大会、行って来ましたですよ、はい。

と言いつつ、今年は諸事情ありまして、会場からは結構遠い橋の上からでした。
おかげさまでご覧の通り、建物が花火を遮ってorz

hanabi1.jpg


来年は北埠頭(だっけ???)から撮るぞ~~~と思いつつ、ここはここの良さも有ったりする訳です。
そんな感じでした。

以下画像の羅列w
[花火大会]の続きを読む

テーマ:花火 - ジャンル:写真

| 写真 | 22:10 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク