日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

時代?
僕自身にはそれほど大きな話でもない事も確かです。
なんと言っても、ほぼ100%デジタルオンリーですので。

ただ、何となく寂しいですね。コダクロームフィルム国内処理終了
| 写真 | 18:14 | トラックバック:0コメント:0
wave.jpg


波、ですね、はい。
何を言うも無くただの波。

でも、何となく波音が聞こえてくる気がしないのは失敗作なのかなぁ?

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
お見事!
asakusa.jpg


って事で菊花賞を見事に制したアサクサキングスさん。
写真は神戸新聞杯のですが。

思えば、結構会ってるんですよね、彼には。

で、世代的にレベルがどうのこうの言われてますが、彼はずずっとトップクラスに位置してたわけで、ずっと力を付けて来てここで、って事なんでしょうね。
ホウオー応援してた身には結構厳しいですが、素直におめでとう、って感じでした。

下はきさらぎ賞の時の携帯用壁紙です。
[お見事!]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 19:39 | トラックバック:0コメント:0
キター(やや軽めにw)
オリンパスE-3です。

ま、色々言いつつも数値上のスペックとしては個人的にはほぼ最低限を満たしてるって感じで正直そういう意味ではあまりウキウキもワクワクもしませんです、はい。

ただ、スペックにおいても、点数は11ながら全てツインクロスセンサーで暗所性能については中々のもので、僕個人の用途としても暗い暗い阪神のパドックでも有利?
レースでも結構暗い時は多いので期待出来るかも。

連写枚数は16枚ってのは少々不満ですが、E-510でも公称8枚ながら高速CFならそれ以上なので、UDMA対応なら20枚超えるかな?…さらに希望はE-510だと当初6枚→8枚となったので、それに合わせてE-3も1/3程度増量すれば嬉しいんですが(苦笑)

連写速度はまあ、競技によっては5枚では無理、8枚ならオッケーってのも有るかも知れませんが、僕の用途であればまあ腕力でどうにか出来るかなと(汗)

あとは触覚にどれだけ訴えてくれるものか?
今となっては小さなモニタだの、画像確認等のかったるさを考慮しても抜群の触感だったE-1の後釜なんですから、そういう面でも進化を期待したいです。

って事で、本体&縦グリ&2倍テレコン、とっとと予約させていただきました。
さあ、後は発売が二週間早くなる事を期待してみよう(まあ、それは難しいでしょうがw)

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 21:08 | トラックバック:0コメント:0
まずは初報
って事で、これとかこれ

オリンパスのE-3がようやっと来ました!!!

が、以前に出たPDFから一切の新化はなくスペック的にはちとしょぼい?(汗)
後は、実際に使用した場合のあれこれがどの程度であるか?ですね。

さあ、午後には予約だw

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 07:48 | トラックバック:1コメント:0
除外されてやり返し。
musume.jpg


って事で、秋華賞除外のニシノマナムスメ。
その分見事な差し切り勝ちでした。

これで次は…除外されないで行けるかなぁ????
やっぱり、ママがママだし河内さんちにタイトルを齎すのはこの娘こそ、って勝手に思ってみたり。


なるほどE-510でも京都だと距離が有る分こういう場面でもピンは結構楽に追従してますね。良い傾向かも。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 馬事 | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク