日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

E-520
って事でやって来ました新兵器。
新兵器、と言うよりMANA様(まりすみぜるか?w)専用機になる可能性も無きにしも非ずですが、OLYMPUSのE-520。
E-520.jpg

E-510とデザインは変わらないだろうと言われそうですが、やぱこの角度から見るとE-3よりもカッコイイんですよね(苦笑)

今回は14-54→14-42とグレードダウンしちゃいましたが、まあE-3用には12-60が有るわけで、正直画質よりもサイズとイメージャAFを優先しました、はい。
[E-520]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 23:40 | トラックバック:0コメント:8
海の王様
海王丸、です。神戸にいらしてたのと、仕事の帰る時間の都合が丁度良い時間だったのと重ねて。
特に考えずに撮ったらえらくきれいな空の色になっちゃってたりしまして(苦笑)

king.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

| 写真 | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
画像はないが(追記有り。)
E-520ですね。

オリンパスが放つ夏ボ戦線への…とかそんなインパクトは全くなく、あくまで地味~(汗)
で、個人的にはちょっとのダイナミックレンジの違いなぞRAWで撮りゃかんけーねーw
顔認識、んなもんつかわねーw
みたいに、E-510からのブラッシュアップ部分はさほど気にならんのですね。

せいぜい、”E-3の経験を生かしたC-AFの新アルゴリズム”が気になる程度。

なれば、買い替え買い増しの可能性は無い?となると…。

微妙。
[画像はないが(追記有り。)]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
新兵器?
080502_183741.jpg

って事で、キヤノン製(なぜw)レンズケースです。
只今E-3+ZD ED90-250F2.8がセットされて入ってます。
ペンタがでかいだけにやや窮屈ですがどうにか入りきったので一安心w

これならサッカーの時の荷物少なくていい場合や競馬のタッチ&ゴーの時にはトゥルーリよりも良さそう。

まあサッカー時の一脚は暴漢に襲われた時に一々出さなくてもオッケー(マテ)って事で手で持つ事にします。
ただ、下のキヤノンのメーカーロゴ、取っ払っちまいたいんですよねえ(苦笑)
それがきつくてニコンのレンズケースはスルーだっただけに。
ま、本来ならオリンパスがちゃんとボディ付けても入れれるサンニッパ(&90-250)用レンズバッグを出してくれれば全く問題なかった訳ですが。

とりあえずこれでトゥルーリの方は府中遠征専用機になっちまうかなぁ…。
まあ、阪神四角側の場合なら銀箱よりも楽かな。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 19:01 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク