日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

神戸新聞杯
dskobe1.jpg
って事で着差はともかくディープスカイ。
ここの上位3頭はそれぞれ力有るんでしょうね。
タキオン・クロフネ・ポケってのがなんともドラマチックでは有ります。
[神戸新聞杯]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 07:50 | トラックバック:0コメント:2
久々に
携帯待ち受けをば。

神戸新聞杯のディープスカイです、はい。

sky.jpg

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 21:05 | トラックバック:0コメント:0
写真展続
って事で昨日、兵庫運河にて再びレガッタの写真展示。
一応設置には顔出したんですが、その後は普通に仕事だったので評判等全く不明(汗)

3枚目は何となく空が綺麗だったのでw
自転車の方々、肖像権は問題ないですよねえ?…誰だか分からんはずだし。

unga1.jpg

unga2.jpg

unga3.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

| 写真 | 20:19 | トラックバック:0コメント:0
をいをいw
今頃これっすかw

D200のファームアップですけどね。
・ 電池残量が十分にも関わらず、撮影中、電池マークがまれに点滅してしまうことがある現象を修正しました。

僕が持ってた頃、これにぶち切れたんですよねえ…懐かしい話ですが。
それ以外ではやや微妙ながら色もある程度持って行けたし、高感度も今となってはですがそれなりに納得はしてたんですよ、はい。

確か、メーカーに送り付けたら”当該症状は確認出来ませんでした”とかあっさり返されたんだけど??

これが無かったら今E-3じゃなく、D300…場合によっちゃD700?使ってたのかなぁ?
レンズがサンニッパじゃ画角的にちょい不足感有りますけどね。

まあ、そんな紆余曲折有って今の体制になってるわけですわね。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 01:20 | トラックバック:0コメント:0
没画像w
って事で一応載せよう。
ローズSの一枚、トールポピー探しながらとりあえず撮ってただけなので赤点写真ですねorz
何が気に入らないって、中途半端にしっかり撮れてる勝ち馬とか、メインのレジネッタの脚の出方とか、寝てる奴とかorz

P9217221.jpg

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 写真 | 01:07 | トラックバック:0コメント:0
キタヨキマシタE-30(仮)
まずは大本営、オリンパスさんのサイトで。

他にもあれこれ有ると思うけど、ここかな、気になるのは。

後姿ってまだDPREVIEWには無かったよね?
フォーラムに有るのかな?

ともあれ、E-520じゃ不足だけどE-3までは…なんて言うニッチな層には嬉しい機種?
って、今となってはE-3の安さ考えると狭い層な気もしたりw
オリ版D80/90なんでしょうね。

わざわざ位置を変えたダイヤルはきっと動画モードがって噂ですがハテサテ。

まあ、よほど臨時収入が入らない限り次はE-3次世代機までボディは買わないだろうなぁ。

つか、ズイこれさんちにはとっくにアップされてたのね(汗)

まあ、あちらにも書かれてますけど、コントラストAFが間違いなく乗せられるであろうこやつに今更な14-54って事は、ようやっと旧レンズ群のコントラストAF対応のメドがついたって事ですよね。

まあ、14-54を里子行きした今対応されたって言われても微妙っちゃ微妙ですけどねw
ただ、その世代のが対応すれば90-250F2.8もって事に繋がる可能性も有る訳で、つまりはいずれ出るであろうムービー…それもハイビジョンムービーを90-250で…って、涎出るっつうのw

まあ、現実的にあんなの抱えて動画とか少々イカレ気味でなきゃ無理でしょうけどw

ともかくオリンパスさん、E-3の調教もよろしくお願いします。
コントラストAFはいらないからせめてハイブリッドAFを。
後は力自慢で頭がパ~気味なC-AFの追従性能の更なる進化とか、細かい操作性の煮詰めとか。
正直、現状1000万画素あればまだまだ文句は言いませんし。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
ご…ごめん
poppyrose.jpg
ローズステークスのトールポピー
僕の位置だと馬場の内側で力ない末脚orz
レース写真はアウトでした。

次の本番はどうにか巻き返してくれると信じてます…が、当日は府中でカワカミさん見てる予定(汗)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 19:49 | トラックバック:0コメント:0
やっちまったなぁ・・・男は黙って
流し撮り!男は黙って流し撮り!
ISO100にしっぱなしでしたよトホホ…
で、ひとまずそれはさて置き口取りをw

asahi2.jpg
[やっちまったなぁ・・・男は黙って]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 22:06 | トラックバック:0コメント:4
セントウルSとか
centour2.jpg
とりあえずは準メインの野分特別、こちらは無難に勝ち馬w

久々の競馬場は天気良すぎwめっさ暑かったです。
で、宝塚記念は?とか聞かれる前にとっとと今日の分だけアップw

って、そもそも今日の結果からしてテンションだだ下がりなんですが、久々の感想としては場所選び失敗ですねorz
トップに置いた方はなんとも救急車orz
それが無ければまだましだったんですが。
後、一番アップな構図の時に外のジョリーダンスがw…もう一つ四角側が最近の指定席だっただけにあちらの方が良かったかも。

一応明日もドリジャニ撮りに行くつもりではあるけど場所をどうするか…。
[セントウルSとか]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

| 馬事 | 17:54 | トラックバック:0コメント:0
をいをい
http://www.fujisan.co.jp/Product/1954/b/211749/

まさかこんな所でEOS 5DMark2の存在が暴露されるとはw
つーか、色々有った名前の噂に関しては結局Markほにゃららで行くんですかね?

時間的なスケジュール考えると週明けには発表?
って、僕自身には特に興味ないですが、一応。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 09:00 | トラックバック:0コメント:0
む?
これねえ…

パナソニックからのマイクロフォーサーズ第一弾、G1…ってどこぞで聞いたような気もするけどそれは気のせいだね、うん。

個人的にはさほど物欲は刺激しませんが(汗)…
とりあえず気になるのは1.4倍のEVFとL10比3倍のAF速度…なぜ角が生えてないw

あとWズームの望遠レンズが400mm相当ってのは少々羨ましいかな。
何気にISOが3200までになってたりもあって次世代のフォーサーズに関しても、ってな事の方が気になったりw

しかし、運動会の子供なんかにもAF追従出来るんだろうか??

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク