日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

鉄デビュー
rs1.jpg
正真正銘、鉄撮りデビューの一枚。
まだまだクソ寒い中、凍えてる時にいきなり気配がしたので大慌てで取り出したE-300。
何がどうとかよりも暗すぎw普通に空撮りまっせな設定してる状態だったんでなんとも微妙な流し撮りにw

…レールスターで良いんですよね、これ?
[鉄デビュー]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 20:39 | トラックバック:0コメント:0
うーーむ。
night.jpg
僕個人の予備と言うかお遊びと言うか、ともかく手に入れたE-300ですが、なぜか娘(下)の手に(謎)

いえ、一応持って出かけてたんですけど、あいにくの悪天候に持ってるだけ状態だったのを自分も写真撮りたいとかなんとかかんとか。

で、まー画質はどうでもいいからとISO1600にして絞り開けたのを渡して構え方教えたら撮ってきた一枚。
前後にはぶれまくりのもあれば構図的に無理、ってのもあったんですが、これだけ見ると案外普通にきっちり纏まってる気がしたり。

実は、斜めだけちょこっと直してるんですけどね。
リサイズもしてない絵、某所にうぷってたりします。

ところで、このイルミネーションもコダックブルーと言うのだろうか?はてさて。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

| 写真 | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
スーパーアイドル星丸
…さんと言う方らしいです。
idol1.jpg
たまたま見かけたんですが、暗くなった夜に見れる機会って多分それほど多くないかな?とか思ったり。
実際にはそうでもなく日常茶飯事なのかもですけど、何となく得した気分でした。
[スーパーアイドル星丸]の続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

| 写真 | 01:42 | トラックバック:0コメント:0
なぁにぃ????やっちまったなぁ?…男は黙って
衝動買い、男は黙って衝動買い…。

E-300.jpg

って事で、E-30の発表に合わせたようなこの時期、敢えて入手したのがE-300。
そりゃいくらE-30が良かろうと買い足してる場合じゃないですw

元々1DMarkIIの頃からE-1とは違った意味で興味有ったんですよね。
動き物にあれこれとかは全く思ってなかったんですけどね(汗)

某所でそれなりの価格で買えまして…70-300とどちらにするか迷ったのは内緒ですがw

つか、テレコンも買いたかったんですけどね…ま、まだそれは次の機会かな?

ってか、ボディ4台持ってどうしろってんだろw

ちなみに、撮ったのは
test.jpg
この子でした。
娘様にはE-1・E-3は重くてアウトだけど、これはセーフだそうです。
まだまだ持て余すどころか設定云々はさっぱりみたいだし、僕以外で出かける場合はF30では有りますが、そのうちメインに?なんてね。

高ISOがどうのこうのは年中言われるフォーサーズですけど、さすがにこのサイズだとISO800でも見れなくもないですね。
とか言いつつ上のはノイズ処理間違ってるぽいw
下のE-520撮ったのがE-300なんだけどそっちのがきっちりしてるよorz

とりあえず差し迫ってはストラップをどうするか……またオプテックってのも良いんだけど、ちっとだけ違う気がして…なんか別の探すかなぁ…。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 01:04 | トラックバック:0コメント:2
はぴょーっ
って事で、OLYMPUS E-30正式に発表です。

で、個人的に思う事なぞ。

1200万画素についてはG1のあれと一緒?まあ、違うにしても同じ様なブツなのは間違いないでしょうね。
ダイナミックレンジがE-3比でも良くなってるとの話では有りますがノイズだ何だは画像を見て、ってところですが低感度であればE-3も実際良い絵なのでさておき。

で、機械的には僕自身には興味皆無みたいなアート何とかはともかく、連写速度やバッファ、シャッター関連もE-3と同じレベル、ソフト的には一年の差が有るってところですね。
モニタはE-520のと同じブツかと思いますが、文句はないにせよ他社が3型VGAなだけに解像度だけでももう少し欲しかったかな。

で、購入云々って話になれば僕は今回はパスです。
正直、E-3とE-520を持ってる身でE-3の防塵防滴にもお世話になってるだけに…。
娘使用って場合でも、ライブビュー関連はE-520比でそれほど進化して無さそうだし、使い勝手からすればG1の方が魅力的に思います。

しかも…ふっふっふ(謎)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
初報?
これですね。
OLYMPUS E-30のニュース。

午後10時半現在、消されたっぽいですねえ…。はてさて。
あとはこんなのとか、こんなのかな?
ま、ちゃんとしたのも明朝にはDPREVIEWとかで出るかな?

ついでに出てるのが14-54の新型…円形絞りとコントラストAF対応は良いんですよ、はい。
気になったのが最短撮影距離が8.7インチから3インチ…って、最短撮影距離って素子面からの距離なんですよねえ…レンズにめり込むんでは???

訳の仕方???3インチ減って5.7インチとしても…うぅむ。

E-3の駒が6.5FPSになってたり良く意味が分からない…。
情報が錯綜してると言うより、混乱してる???

どちらにせよ今回は買えません、はい。
それに…ふっふっふ(謎)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク