日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

宇宙へ…
この記事ですけどね。

E-3が宇宙へ行くそうです。
ま、詳しくはサイトを見てくだされって感じですが(ヲイ)

レンズが松ではなく竹シリーズの11-22と50-200ってのはやっぱ大きさも有るのかな?
レンズキャップが透明なのは何ゆえかわかりゃしませんが。
後、単3ホルダー使用って事はやっぱ純正のバッテリーよりあっちのが良いのかなぁ??
一応、予備って事で乾電池ホルダーと2セット分の電池は持ってるんですが…未だ使ったこと無しw

って、そういうあれこれはさて置き、僕自身のE-3が飛ぶわけでもないんですけど、何だか誇らしいものですね。
そろそろ後継機がどうのこうのって噂も出てきたりしますが、新発売のE-620と併せてオリンパスにプラスイメージになるとヲタとしては嬉しいんですが。

え~っと、今のところそのE-620は購入予定全く有りませんです、はいw

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 19:35 | トラックバック:0コメント:0
\89,800×0.8-キャッシュバック16%
E-620

インプレスにはこんな感じ。

個人的にはタイトルの通り。
オリのオンラインだと、\8,9800からポイントで20%OFFの\71,840
さらに16%のキャッシュバックで‐\11,400
トータルで\60,440で買える訳です。

個人的に感想を。

良い所
E-520以上にコンパクト
E-3譲りのAF(7点に減ってるけど)
縦グリ
現実的に買えそうな値付けw

悪い所
自分用と言うより真菜様用w
保管場所ないw
E-520もったいなしw
買えそうだけど買ったらどっこも行けませんw
バッテリー使い回せず持ちは悪化


結局自分で使うのはE-3なわけで、物欲を満足させる以外は全く意味なしなんだよなぁw
とか言っても、70-300との組み合わせでサッカーとか考えると、E-520から買い替える価値皆無とも言い切れないってのが微妙w

この機種のポイントとしては、人にお薦めを聞かれた時にオリのカメラを薦めれるって事かな。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 01:29 | トラックバック:0コメント:1
アップをすると
とりあえず最近は競馬写真をアップするとついでに携帯待ち受けも作ってたりする訳です。
ので、アサクサキングスとサクラメガワンダーの両方が入ってる感じで。

kings_20090221225126.jpg

これまた使って下さる奇特な方はry

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 22:54 | トラックバック:0コメント:0
茨の道?
kinenn10.jpg
この感じだと真ん中を鋭く伸びて見事勝利…みたいに見えなくも無いんですけどねw

正直、パドック開始直前に競馬場着→馬場にて撮影→即時撤収→労働w…しんどすぎますw
京都にこの戦法はかなりきっついですね。

其れはさて置き、結果は厳しいですね。
最後の伸びは力が衰え切っている訳じゃない事は証明出来ても、勝ち切れないのは…うぅむ。
結果論ですが、向こう正面から三角~四角にかけて、積極的に言って欲しかったなと思ったり。
府中牝馬はともかく、エリ女にしろ今回にしろ、ズブズブのプリンセスで何故に脚を溜めるのやら…。
[茨の道?]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 写真 | 22:43 | トラックバック:0コメント:2
リーチザクラウン
携帯待ち受けバージョンです、はい。

パドック、厩務員さんの服の赤、結構じゃまですw
reach1.jpg
[リーチザクラウン]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 写真 | 21:07 | トラックバック:0コメント:0
きさらぎ賞
って事で(久々に書けたよこの頭w)、今年の競馬デビュー(?)、きさらぎ賞。

大物かメッキ製品か…大物を期待しているリーチザクラウン、抑えたものの控えられない競馬で圧勝でした。
次は本番?……ラジニケの様に目標にされて差されるのか…追い縋る相手を千切り捨てるのか?…興味は尽きないですね。

すみれS待ちですが、見た事ないロジさんよりはこっちを応援はしたいなぁ…。

kisaragi4.jpg
[きさらぎ賞]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 写真 | 21:05 | トラックバック:0コメント:2
ストレージ…と言うか
工人舎さんのML6KL12F
090201_233354.jpg
ネットブックって安いね。

本当はエプのやつ欲しかったんですけど、ほとんど変わらないでやんのw
どうにも、ストレージ用途以上に寝パソ用途がウェイト占めそうな気がして仕方ないんですがw

現状はメモリもそのままだから速度云々はなんとも言えませんけど、まあ十分な雰囲気は有りますね。
現時点での難点はやはりワンセグの感度、家ん中では外部アンテナ立ててもやや頼りないところ。
寝室ではまだ試してないけど…ま、録画はデスクトップに任せた方が良さそうかな。

オークス(予定)の遠征時の新幹線でもエロ動画見放題…いえ、普通の動画ですw

あとはフリーで良い画像処理ソフト探すだけかな。
やぱgimpあたりなのかしらん?

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

| ぼやき | 23:53 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク