日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

ロックなスター
って事でwロードロックスター。

rockstar1.jpg

母はオークス馬レディパステル
今回は上手く前に出れて、展開も好きな様に出来ました。
そうなると強さを見せれたわけですけど、さて次がどうなるか?って所ですかね?

[ロックなスター]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 20:34 | トラックバック:0コメント:0
携帯待ち受け版、ブエナビスタ@桜花賞
buenakeitai.jpg
とりあえず何時ものように作ってみました。って、遅い?w

使って下さる奇特な方はやっぱり拍手とかコメとかくれたら嬉しいなといつも(ry

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
E-520で撮った桜花賞
って事で、70-300の実戦配備がこんな大事なレースになるとはの必死状態ですが、酷い結果でしたorz

態勢が整わず、このまま沈む?となりそうだったブエナさん、なんだか焦った右隣のカメラマンったら、レンズを前に突き出したままフリーズしやがったw
だから僕がブエナビスタ撮ったのは、その邪魔が関わらない目の前寸前のタイミングw…そっからピントじ~こじ~こ……なめてんのかよ(恕)

おかげでろくな写真にならず枕を濡らすのでした。

sakura2009.jpg
例年定番ですが、ドレスアップw

[E-520で撮った桜花賞]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 写真 | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
E-520で撮ろう桜花賞。
って事で、当然のように戻ってこないE-3と90-250。
無理矢理待つ訳にも行かず、E-520に70-300と言う結構厳しそうな組み合わせ。

なんせ、こういうクラスのレンズ、使った事がないだけにもうどうやって良いのやら状態でしたw

で、とりあえずメイン前までの練習画像w

sakuraday1.jpg
一つ目は1Rのダート。
勝ち馬は後ろから突っ込んできたので無理矢理フォロースルーでどうにかピンがw

[E-520で撮ろう桜花賞。]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 写真 | 21:08 | トラックバック:0コメント:2
うぎゃああ
01_20090406032129.jpg
02_20090406032130.jpg
某ちゃんねるにも同じ画像上げましたが。

E-3、大変な事態になっちまいましたorz

とりあえずオンラインから修理は頼んだものの…。
一体いくら掛かることやら。

他は普通にどうでもなさそうな気配なものの…うぅむ。
レンズもだしなぁ。

桜はE-520と70-300になるか、オリンパスにクレーマー並にごねてどうにかしてもらうか(って、物理的にどうにかなるのか?…汗)
レンズだけでもなんとかならんものかと。

ショックすぎて大阪杯は後回し(汗)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
岩合さんごっこ。 百獣の王
百獣の王、と言えばライオン。

lion1.jpg
実はこいつら、バカップルだったりします。
[岩合さんごっこ。 百獣の王]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 22:16 | トラックバック:0コメント:0
岩合さんごっこ。 イルカライブ
正直、難しいったらありゃしませんw

基本的に機材に頼る派なのですが、機材が無理って言うようなブツは…あきませんw

live1.jpg
ただでさえ厳しいのに、望遠だと、どうしてもタイミングがw
どこから出て来ますよ、とか言ってもらえれるわけでもないですしね。
通ったもん勝ちなのかも。

[岩合さんごっこ。 イルカライブ]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:40 | トラックバック:0コメント:0
岩合さんごっこ。 海獣館
海遊館では有りません。

海の獣と言うと、ホッキョクグマ以外にもいるんですよね。
正直、ペンギンが獣?ってのは聞いたらまずいかもですがw

pen1.jpg
ぶっちゃけ、背景汚れてるんですが(あうあう
[岩合さんごっこ。 海獣館]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
岩合さんごっこ。 ポーラーベア
って事で2年ぶりの南紀白浜アドベンチャーワールドw
何となく岩合さんな気分全開になれるんですよね。

前回はこのブログ辿ったら有るはずw

今回は、ちととち狂ってみまして、
E-3+90-250、E-300+12-60のツートップに、娘用にE-520+70-300(他にも40-150、14-42)と言う無茶をしてみましたよw

一言で言うと重い、重すぎるw
けど、描写はやっぱ桁違いに良いんですよね。

まずはホッキョクグマさん。
polar1.jpg
こういう表情を見るとやっぱり獣なんだよな、と思ってみたり。
結構精悍に見えます。

polar2.jpg
何か緩めのピントと気だるそうな様子が良いかな、と個人的に気に入ってたり。

polar3.jpg
これはE-300。色…と言うよりホワイトバランスが随分違う感じ?

屋外だと色々しんどいんだろうなと思ったりしつつも、お日様の下で、ってわけには行かないのかなぁ?とちょっぴり心配してみたり。
余計なお世話なんだろうなぁ。
何だかんだいっても元気そうではありました。

次はもうちっと歩き回ったりしてくださいw

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 22:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク