日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

東京遠征。
って事で、ヴィクトリアマイル行って参りました。

とりあえず何時ものように(?)メイン以外を。

v0901.jpg
4R3歳未勝利 コスモエルベン
本当にとりあえずですね…汗
[東京遠征。]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
勝ち鬨
vvodka.jpg
ヴィクトリアマイル、圧勝のウオッカ。
(レースは撮ってませんのでこちらのおまけをば)

しっかし、条件がハマったとは言え、強かったですね。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 22:54 | トラックバック:0コメント:4
携帯待ち受けなカワカミプリンセス
princess.jpg

マイルはやっぱりあわなかったんですかね。
ヴィクトリアマイル8着敗退のカワカミプリンセス。

この結果を見ててウオッカ撮らずとか、正直あほかもw

この先は放牧?
後何回彼女の姿を見れるかは分かりませんが、応援したいです。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
天皇賞(春)
テイエムプリキュアさんの晴れ舞台なんですけどね…。
返し馬はこっち来ないしパドックも当然無理w…枚数稼げないんですよ(汗)

2009haru5.jpg
とか言いつつ久々に誘導馬w…ツヨポンじゃないや。

[天皇賞(春)]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 21:43 | トラックバック:0コメント:2
天皇賞(春)メインまで
って事でとりあえず準メインまで。

色々悩んでる今日この頃…競馬撮りについてあれこれ考える事多数。

其れはさて置き。
2009haru1.jpg
3歳500万下 スリーロールス

[天皇賞(春)メインまで]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 21:08 | トラックバック:0コメント:0
一眼レフで競馬を撮ろう
って事で、デジタル一眼レフで競馬デビュー、なんて時の参考になればと。

まず、先日の桜花賞で僕が撮ったのがE-520+ED70-300って組み合わせ。
これが、ヨドバシだとカメラ\51,200レンズ\36,400計\87,600でボディは20%、レンズは10%ポイントが有るのでメディア代にはなるかな?
ちなみに、普段使うなら、標準レンズが付いたレンズキットになるので、その場合は\56,800でポイントは20%、そこまでの望遠がいらなくて70-300を40-150にするならダブルズームキットで\59800でポイントは15%…って、やすっw

長所は、値段ですかね。画質は桜花賞の画像でも見て確認してください。
他にもあちこちサイトで作例見れると思います。

欠点としては、動き物に対するAFがイマイチだってところ。
やっぱ、初めてって人には少々厳しいかと思います。

[一眼レフで競馬を撮ろう]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:32 | トラックバック:0コメント:2
プリキュア待ち受け
precure2009haru.jpg
とりあえずこんな感じで先に携帯待ち受けです。

テイエムプリキュアの天皇賞(春)とか、日経新春杯を勝たなければ絶対になかった姿。
良くも悪くもこんな晴れ姿を見れたのはやっぱ嬉しいものです。

…普通にアップする写真はまた後日w
ちなみに、レース画像、全部見たけどマイネルキッツは居ませんwww

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

| 馬事 | 03:27 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク