日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

猛禽じゃない方々。
てな訳で(言い方変えw)、姫路市立動物園のその他の方々です。

himeko.jpg
昔、上の娘が小さい時に何度か来てたんですが、その頃からおなじみの姫子さん。
丁度、最後の調教を見まして、その後寝室へ帰るところまで見れてまして…御挨拶。
調教師さん?の方がピン来てるのは御愛嬌。

kiboko.jpg
そして、カバのキボコさん(漢字だと希望子さんだとか。)。
時間的な都合も有るんでしょうけど、しっかりだらけてました(苦笑)
[猛禽じゃない方々。]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 00:54 | トラックバック:0コメント:0
猛禽な方々。
今日は、普段と違って姫路市立動物園。
ついでに装備も、E-3は同じですがレンズが70-300の方…雨がぱらつく中、少々不安を感じた一日(半日?)でした。

face.jpg
オジロワシさん。
王子の子よりも、男前度が上な気がするのは単なる個人的趣味ですかね(苦笑)
とりあえず、レンズ的に90-250よりもボケないので網の気配が結構残ります。

hukurou.jpg
此方はシロフクロウ。
王子だと、時間が悪いのか、何時も取り辛いところに居たので、こういう写り方はまだ出来てないですね。
ちなみに、傘差しつつだったので、かなり不審がられてました…ごめんなさい(陳謝)

テーマ:猛禽写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 00:36 | トラックバック:0コメント:0
アートなフィルター ラフモノクローム
って事で(久々に言ったかもw)E-P1のアートフィルター、ラフモノクロームです。

mono1.jpg

ちと徒歩のお出かけだったんで、ついでにシャッター押してみましたってだけの絵ですが、不思議とアートな雰囲気ですよね。
[アートなフィルター ラフモノクローム]の続きを読む

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

| 写真 | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
ユキヒョウさんの壁紙(1280×800バージョン。)
myuwall.jpg
携帯じゃなくパソコン版ですよ、はい。

今回はミューです。

文字色とか、考えたんですが、中々難しく。
せっかくのミューの瞳の色に合わせようとも思ったんですが、イマイチ(悩)

別サイズの希望とか有ればコメントもらうなりすれば。

ちとやっつけ仕事丸出しなのは…うぅむ。

実は縦撮りが多いんで、PC用の壁紙には向かないんですよね。

使ってやっても良いぜ、って人は拍手とかコメントいただけたら大喜びするんですが…。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:22 | トラックバック:0コメント:0
本日は悪人(違)のみ
今日はミュウには逢えずでした。そういや、この前もそれぞれでしか見なかったような?
喧嘩でもしちゃった?浮気?…って、まあそれは無いですがw

tian_20090719212247.jpg

尚且つ雨予報がさっぱり降らない暑いまま…上で寝てるだけだったティアン君もまともに撮れず(涙)
これだけ日差しが強いとちっとE-3には厳しいですね。まあ、ダイナミックレンジ強い機種でも飛ぶのは避けられないっぽい気もしますけど。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:24 | トラックバック:0コメント:0
Please show me it
王子名物、シロクマの絨毯と化してました(汗)
この子はアイス君?それとも…

アクリルの傷も多かったりで、ピントがさっぱり合いません(涙)
icedesuka.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
色の話。
ajisai.jpg
こういう花の色って、難しいのは重々承知。
ですが、自然に良い色なんじゃないかな?

と言いつつE-3の頃のもうちょっと青っぽいのもそれは嫌いじゃなかったんですけどね。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

| ぼやき | 02:14 | トラックバック:0コメント:0
平安さん分析の巻
heian2.jpg
アムールトラの平安さん、です。

で、何となく彼をかっこよく撮る方法を考えてみようかとw

まず、年齢も有るんでしょうが彼、結構細身なんですよね。
最近流行ってる細マッチョって言うよりもスリムなイメージ。
でもって、顔も、虎って言う響きの割りに、可愛らしい顔…いえ、其れが悪いって意味じゃないんですよ?

なので、その部分を如何にだまくらかすか(え?)

まず、全身を写し切らない様にして、華奢な感じを目立たせない様に。
で、顔ですが、真正面だと前述の通り可愛くなっちゃうので、少しだけ斜めからとか。

更にオマケを付け足すと、ジャスピンでぶれてないよりも、多少ピンが前後してて、微妙に被写体ブレしてるみたいになれば、精悍な平安さんになるような気がします。
被写体ブレの大きさによっては、密林で虎を見つけた驚きみたいな雰囲気にもなるかな?

なーんて、そんな撮り方も有るでしょうけど、可愛い平安さん、全然有りだとも思います、はい。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 01:32 | トラックバック:0コメント:0
昼寝時
sakura.jpg

お昼寝時のサクラさん。
ラオさんは上で同じ様に寝てました。

このカットだと、90-250じゃあ近すぎるので、E-P1…ですが、どちらかと言うと、12-60付けたE-300の方が用途としては向いてる気がしますw
それか、パナの14-45辺りの方が良いのかも?

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 21:51 | トラックバック:0コメント:2
閉ざされた入り口へ来た。
door.jpg
あなたはどうしますか?

1.ドアを乗り越える。
2.帰る。
3.アイテム
4.サブ(謎w)

なんか、昔のアドベンチャーゲームに有りそうじゃないですか?

E-P1、と言うかアートフィルタ、面白いですw
なんでもない捨て写真も、作品みたいに見せれるような…そっちの才能が有れば、凄い武器になるんでは?と思います。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 21:37 | トラックバック:0コメント:0
さる
E-P1の高感度ですが、このサルがISO3200ですね。
相当暗かったんですが、意外にまともに写ってるのでは?

まあ、さすがにこのシャッタースピードで結構動いてたから被写体ブレはしてますけど。
これにもう少しトーンを下げて暗部をつぶし気味にすれば個人的には大丈夫と思ったり(謎)

それにしても、カメラ構えたら物凄い勢いでこっちへやって来てました…カメラに写りたがる子供みたいでした。
monky.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| 写真 | 08:24 | トラックバック:0コメント:0
まま、冷たいのを一杯。
って事で、使いもしないのに持ち歩いたE-P1。
なんか、撮らなくても持ってるだけで自己満足w…阿保かもw

beer.jpg

RAW撮りの後付けトイフォトです。
何となく、E-3よりも高感度は確実に良い気がします。
後、電子水準はかなり役立ちますね。
結構、普通に斜めってる自分に気付きつつ、せつなさ感じたりしました。

ストラップ、とりあえず純正の使ってるけど、何か良いデザイン、探そうかな。
後は、ケースか何か、探しとこう。

テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

| 写真 | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
やってきました。
のは、オリンパスのマイクロフォーサーズ第一弾、E-P1です。

E-P1.jpg

物欲以外に購入理由が有るのか無いのかは果てしなく謎w

…とりあえず、せっかく買ったんだから、これだから撮れた、って絵を撮らんとね。
いや、それより何よりカッケーですw
昔コンタのG1がめちゃめちゃ欲しかった事をふと思い出しました。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 20:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク