日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

京都牝馬ステークス(GIII)ドナウブルー
って事で、壁紙じゃない分のドナウブルー。

donau1291.jpg
相変わらず、目付きが…w

[京都牝馬ステークス(GIII)ドナウブルー]の続きを読む

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

| 馬事 | 03:18 | トラックバック:0コメント:0
一年間、待ちに待ったよこの瞬間!!!
って事で、めでたいめでたいめでたいめで(ry
去年のシンザン記念から一年少々、その間に妹が姉の雪辱を晴らしたってのもありつつ、早枯れと言われつつも力を付けての結果が今日。

PC用の壁紙画像…1920×1080ですので宜しければどうぞ。

donauwallkyotohimbastakes.jpg

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

| 馬事 | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
じ○いさん専用?w
って事で、カピバラ。
kapi122.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| ZOO | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
今日のミユキさん
って事で、こうやって見るとやっぱり美熊さん。

miyuki1221.jpg
左目の上の眉っぽい所、ちょっと目立つんだよなあ…。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| ZOO | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
出目男さん。
って事で、…こええよw

deme1221.jpg

[出目男さん。]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| ZOO | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
今日のポンちゃん。
って事で、今日もやっぱりポンちゃんは可愛かった。

pong122.jpg

新しい旦那さんて…どうなるんだろ?来るのかなぁ?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| ZOO | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
やっぱ可愛い!!!
って事で、王子動物園よりレッサーパンダの……ルナちゃんガイア君???どっち?(凹

panda1221.jpg

[やっぱ可愛い!!!]の続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

| ZOO | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
たまにはプリンタ用紙なお話。
って事で、久々に純正クリスピア以外の紙買ってみました。

2012012201560000.jpg
買ったのはピクトリコのフォトキャンバスペーパー。

まあ、この画像見ても意味分からんですがw…とりあえず、ハイライトの部分にこっそりと写ってるテクスチャ分かるかなあ?

元々は、一般的な写真用紙系よりも、絹目とか半光沢系のが好きだったんですが、純正だと光沢系よりもえらいお高いんですよね(凹)
ついでに、同じピクトリコで気に入ってたベルベッティももう無し…あと、心持もう一息の紙厚が欲しいとか。
そうなると結局光沢→それなら良い方って事でクリスピア推しw
ちなみに、A3ノビなんかだとクリスピアと共に結構使う富士の画彩プロも半光沢は価格上げ上げw

その二つ以外だと昔買った純正のファインアート紙だったんですが、うちのPX-5500だとインク変えなくちゃなんで結構もったいないんですよね。

そんなこんなであれこれ調べた中で結局買ってみたのがこれ。
ピクトランのも興味はあったんですが、こちらは次回以降のお楽しみ…かな?

で、個人的なフォトキャンバス某の感想w

半光沢とは違うものの、こういう表面はちょっと良いかなって思います。
何となく、記念写真屋さん?で撮ったのとかの絹目とかにちっと雰囲気近い?
ただ、2Lないんだよなぁ…。あればちょっとした写真贈る時なんかに使えるて思ったんだけど。

A3ノビなんかではどうだろ?…何と言うか、手に持てるサイズのプリントに良い気がする。
クリスピアあたりとの比較だと、白の違いは結構分かりやすいです。
純正の写真用紙プロファイルだと心持ち印刷結果が暗いかな?っと思うもののこちらは明るさ調整で足りるレベルなので別に気にしませんw

アルバムに入れるよりは、額装なしで壁に、なんて方が合うのかな?

リピに関しては…買う機会も有るかな級?



ここ暫く、撮りっ放しが大量なので、あれこれプリントせねば…。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

| 写真 | 02:35 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク