日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

12/30のツイートまとめ
makotode5

昨日はこんな夕焼け空 http://t.co/ghJdWsiveg
12-30 10:13

今朝の朝日はこんなもん。年の瀬たからと焦るもなし http://t.co/UZREwzJbWi
12-30 10:14

年賀状投函完了
12-30 11:11

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/29のツイートまとめ
makotode5

ローションスライダーのももちの変わらなさにびびった(((・・;)髪型崩れなかったやん
12-29 20:52

今日は仕事がやや忙しかったので、あまり時間がなかったんだけど、年の終わりのあいさつに王子ZOO行こうと思ったら駐車場…王子の今年が終わっていたのを現地で初めて知ったのでしたorz
12-29 21:38

| ぼやき | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
12/28のツイートまとめ
makotode5

車のキー、ボロボロになったので新しいのに交換。20万キロももうすぐ突破しますがまだまだ走りまっせ(^ー^) http://t.co/wAohDPlWrm
12-28 09:52

今朝は少し暖かそうな空…ホントは全然暖かくないけど(´Д`) http://t.co/760KfneHU7
12-28 09:53

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/27のツイートまとめ
makotode5

年賀状に向けてインクをマットブラックに変更。…さて、これでしばらくは写真用紙系にはプリント不可w…来年の年賀状は思い切り趣味に走ってやったw…まだ下書きだけですがw…まあ良いさ。
12-27 00:00

彼岸島(テレビ版)、終わり~…まあ、所々じゃないくらい突っ込みどころ満載ではありましたが、原作の島とか言ってどんな大陸やねん状態も大概なだけに…汗…まあ、終わらない鼓動なところはあれですけどねw…あんまりあのワーワーはなかったのがちっと残念w続きやるのかねえ?(´・ω・`)
12-27 20:33

つうか、労働してるまにももクロ終わってたと娘に聞いてトホホでやんす(;´д`)
12-27 21:20

最近の音楽番組…hiroさん引退が家具屋の閉店セール状態過ぎてなんかもう…来年末にでもあっさり復活しそうで( ̄▽ ̄;)
12-27 21:26

録画してるナウシカ、そろそろパズーが鳩を放してラッパ吹いてる頃?
12-27 21:27

本当にふと思ったんだけどさ?…1999年に地球に現れたアンゴルモワの大王て、今中二病真っ盛りでMステ観てたりするんかなあ?
12-27 21:44

個人的な興味で言うと、小型軽量化はしなくてもいいどころか、多少大きくなっても良いから、IS化での画質低下を封じ込めてってのを期待したり。 キヤノン EF 400mm F5.6L IS USM も登場する? http://t.co/jvGHtKnjyo @デジカメライフさんから
12-27 23:54

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/26のツイートまとめ
makotode5

僕としては断然12‐40でした、はい。…あまり使ってないんですけどね(汗)…どうしても望遠厨なのでw 43rumors readers vote: What was the best MFT lens of the year? http://t.co/dw1Jr6luvB
12-26 22:12

こちらはE-M1。E-P5も好きなんですけどね。…STYLUS 1に出番とられっぱなしですが…汗 43rumors readers: Vote the best MFT camera of the year! http://t.co/B5P5A3dwom
12-26 22:14

| ぼやき | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
12/24のツイートまとめ
makotode5

merry X'mas!! http://t.co/q9nabOBpd4
12-24 21:45

| ぼやき | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
12/23のツイートまとめ
makotode5

大した事ではござらぬが…新しい靴を下すのに、白い靴下は良くないアルヨ。えらい事になってしまった(笑)
12-23 02:16

会社のルーターがアホになってきてるらしい…接続がうまくいかなすぎて暴れそうになる。そして、lineがいちいち文句いってくる。ほんまウザい…スマホへし折ってやりたくなるわ( ̄▽ ̄;)
12-23 18:01

ももクロ新曲、高見沢さん作品…ALFEEの曲歌わせてもらってるレベルでALFEEな感じ(^_^;)…なんか愛がある気がするわ。
12-23 18:13

オッサンテレビのももクロ、れにちゃん手品でかなり尺が(笑)
12-23 18:48

国立行きてー
12-23 20:34

とりあえず、ももクロの国立見に行くために何をすれば良いのかググってくるわ( ̄▽ ̄;)行きてえ
12-23 20:38

フィギュアを見てた日本中が唐突な切れ方に、テレビの台詞と同じことを思ったハズ”どういう事だよ?”
12-23 21:47

つうかーデーさんなのね?でーさんなのね?デーさんのえろえろっちい演技がソチで行われるのね?…うっひょーーーーーー!と思いつつ、たかちゃん(ノД`)・゜・。
12-23 21:48

そうか…ソチ、フィンランドの枠は無くなったんだった(汗)…ちっと寂しい。
12-23 22:15

| ぼやき | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
12/22のツイートまとめ
makotode5

快晴の朝に新しい靴。自分らしく、キッタナイクッサイ靴に仕上げてやるんだZ(^ー^) http://t.co/WyUzLDUVzW
12-22 10:06

娘のiPhone機種変も出来たのでドトールでロイヤルミルクティー(笑) http://t.co/WbyXGHT3wB
12-22 11:10

さて、うちの家族のモバイル状況…嫁様iPhone5c、上娘iPhone5s、下娘iPodtouch、俺様Xperia…なんか包囲された感が半端ない(笑)
12-22 13:24

オルフェすげー( ̄▽ ̄;)
12-22 15:35

しかし、頭イカれてた昨年春以外は変な騎乗はしてないんよなあ…締め損ねて吹っ飛ばされたJCは正直相手が悪かったし…かえすがえすもフランスで添に乗せて欲しかったわ
12-22 15:44

しかし、こんな怪物みたいなオルフェーヴルさえ叩き合いにも持ち込めず完勝する馬がいるんだよ…世界広すぎやろ(´Д`)
12-22 15:48

おーい、引退式どやった?
12-22 19:39

しかし、今日は三連単当てるより、馬単当てるより、それぞれの基準に対してタンシオ張り込んだ割合の高い人が一番カコイイと思う。おにゃのこに全財産単勝ぶっこんだとか言われたら抱いてあげるわ(笑)
12-22 21:10

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/21のツイートまとめ
makotode5

昨日の朝はこんなもん http://t.co/q8OtjhECQA
12-21 10:21

今日は仕事でお世話になってるホテルでのディナー&アカペラライブでした。 http://t.co/peouSvtIUd
12-21 23:15

前菜~ http://t.co/uAa5bThESF
12-21 23:15

魚w… http://t.co/1VcYzQduqW
12-21 23:16

肉。 http://t.co/psySzCpKkq
12-21 23:16

フルーツ&コーヒ~…画像が横になってる気がするw http://t.co/guNWCsaoef
12-21 23:17

ライブの一枚…画像アップして大丈夫なんだろうかとちっとだけ不安なお腹一杯w http://t.co/vDFM29REQE
12-21 23:18

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/20のツイートまとめ
makotode5

これより今年最後の例会。風つよっ(笑)…そして呑みがあるのでカメラ置いてきたんやが、スマホ写真微妙( ̄▽ ̄;) http://t.co/vKOIb0apJ5
12-20 19:40

しかし、雨天のレガッタ以降E-5全く使ってないんだよなあ…。同じレンズ使えてるてのは大きいけど、E-M5やGH3の時は動きもの以外でもやぱメインはE-5だったのを考えると色々考えるなこれ。EVFどうこう有るにせよ、電池以外の部分じゃE-5は敢えて使うて場合になるかなあ…続く
12-20 20:02

承前。うちのメインステージになる動きものにしても、自分自身がまだこなせてる訳じゃないとしても、手応えはあるんよね。まあ、90-250だとAF速度もアレとながら、50-200ならそこも及第点。まあ、マイクロ用はやはり一味違うだけに40-150PROを早急にてのは本音(笑)。続
12-20 20:12

承前。正直、ミラーレス云々てことで、動体はダメ、みたいな人はいるけど、真面目に使ってんのかね?て気はするわ。まあ、単純に…例えば、EOS7DだのD7100だのと比べればまだきびしいのも事実ながら、E-Mで動体不可能なレベルなら7D持ってきても…あとちょっと続
12-20 20:18

承続。たぶん、“F1マシンにさえ乗ればレーシングドライバー並に走れる”くらいのノリなんだろうなと思いつつ…。何を沸騰してるのかはよくわからん( ̄▽ ̄;)…
12-20 20:21

最近、弱くなったなあ…お酒。
12-20 22:39

| ぼやき | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
12/19のツイートまとめ
makotode5

結いの党てなんだ?ああ、新しいガッキーのファンクラブか。納得した。
12-19 08:47

クリスマスな飾りが微妙に荒ぶってる気がする冬の雨降り http://t.co/6cPXL8l3So
12-19 10:05

都知事が誰になろうと、神戸在住ではそこまで多大な影響はないかも知れない。…ただそれでも、妙に予算削ってセコいオリンピックにするような知事は正直勘弁かな。五輪の意義とか意味については様々有るにしても、決まったことと、そこに有る高揚感をぶち壊すなんてのは頭アレだと思う。
12-19 11:32

娘たち&嫁様から頂きましたm(__)m http://t.co/GyfeRpKduQ
12-19 12:25

キタヨキタキタ~(*‘∀‘) http://t.co/smzd3yFm2Q
12-19 20:21

このご時世に一気はあかんくないのか?(´Д`)
12-19 21:45

甘いもん有(笑) http://t.co/IeFkMA5f72
12-19 21:52

| ぼやき | 04:11 | トラックバック:0コメント:0
12/17のツイートまとめ
makotode5

うちの社長こと父親が車新しくなった…まあ、新車ではない( ̄▽ ̄;)…なんつうかなあ… http://t.co/KvFSck89zs
12-17 21:01

| ぼやき | 04:01 | トラックバック:0コメント:0
12/16のツイートまとめ
makotode5

ぽちっとなーーー!…これが今年最後のおかいのも?…まあ、消耗品はまだまだ買うだろうけど(汗
12-16 20:10

録画放置してた”時計屋の娘”終了w…個人的な好き嫌いをさて置くと沢尻さんて良い女優さんなんだよなと思ったルミナリエ最後の日。…リア充な娘が遭遇したら怒りそうなので行けませんでしたけどねー(;^ω^)
12-16 22:22

http://t.co/sjp2UWfBvC全くどうでも良いけど、ローラの記事が2ちゃんねるでもわだいになってたのはクソワロタ…もちろんもう落ちてるけど、纏めサイト探せばあるかとw…まあ、そんな理由でもコメント見るとかわいいって評価が多い当たり、世の中そんな悪いもんじゃないw
12-16 22:46

| ぼやき | 03:55 | トラックバック:0コメント:0
12/15のツイートまとめ
makotode5

リヤンドファミユが兄に劣らず頭悪そうな件…そういう系ほんま好きやわ( ̄▽ ̄;)
12-15 14:55

こういうカットがさすがにコンデジて感じになるやね(^_^;) http://t.co/oobWBv802P
12-15 15:02

この辺なら現像しだいかな? http://t.co/MAcKUqvPQW
12-15 15:03

さすがにやや甘い(笑) http://t.co/2Tc2P0NfRL
12-15 15:03

バッドボーイイケメン疑惑の検証1 http://t.co/fHXANnKaRm
12-15 15:33

バッドボーイイケメン疑惑の検証2 http://t.co/tRe04DKgP9
12-15 15:34

リヤンドファミユ1 http://t.co/BhBPMacQXd
12-15 15:35

リヤンドファミユ2 http://t.co/sZpdlyimed
12-15 15:36

リヤンドファミユ3 http://t.co/Da1Iv0yvsf
12-15 15:36

リヤンドファミユ4 E-M1+90-250、はまるとキモいくらいキレキレw…そしてトラッキングが意外に有効かもしれない。要するに来年はもっとすげーの撮れるて事だな。wktk止まりません。 http://t.co/Y3Zm0keH55
12-15 15:42

[12/15のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:01 | トラックバック:0コメント:0
12/14のツイートまとめ
makotode5

さーて、忘年会行ってくるZ
12-14 19:00

| ぼやき | 04:02 | トラックバック:0コメント:0
12/13のツイートまとめ
makotode5

昨日の夕日はこんなもん http://t.co/PAnnJEPJs3
12-13 11:40

今朝はこんなん http://t.co/ExCJITddEA
12-13 11:40

低く見えてる飛行機、意外に高く飛んでるんだよね。 http://t.co/epfDPUuSow
12-13 11:41

燃えたらまずいです( ̄▽ ̄;) http://t.co/J2s3MHBX1f
12-13 23:34

| ぼやき | 04:02 | トラックバック:0コメント:0
12/12のツイートまとめ
makotode5

今日は今年二度目のルミナリエ~…リア充は爆発してなかった様子でしたけどねw http://t.co/o1yYNMjAtk
12-12 01:08

雨はどうにか止んだんですけど…めっさ寒かったぞw http://t.co/myDv6ok9RM
12-12 01:09

i-Finishだとリサイズだけで良いかなって感じになりますね。 http://t.co/TKGDYWXFds
12-12 01:10

今年もありました…って、そりゃそうだよね。 http://t.co/aHSo84bYjf
12-12 01:11

水に… http://t.co/1W092IhvHy
12-12 01:11

なんか、イルミにウォーターカラーって悪くないのかも? http://t.co/ZesgobUNlO
12-12 01:12

お月様…そんな遠くから見なくても…こっちに来ればいいのにね? http://t.co/aFM1AkvGT2
12-12 01:15

今朝はこんな感じ。寒っ(;´д`) http://t.co/9dPnQfjq9k
12-12 10:41

| ぼやき | 04:01 | トラックバック:0コメント:0
12/11のツイートまとめ
makotode5

本年2度目のリア充爆発念じ参り(笑)
12-11 18:49

今現在のうちのツートップ。メインのE-M1と普段持ちのSTYLUS1。どちらも欠かせない存在ですな。ちなみに、このレンズだと両者撮れる画角はほぼ同じ。大きいと言われがちSTYLUS1も案外小さい( ̄▽ ̄;) http://t.co/eaeoAcLAHy
12-11 22:49

| ぼやき | 04:07 | トラックバック:0コメント:0
12/10のツイートまとめ
makotode5

働いてるまにこんなんキターーーーわーをーーーー!
12-10 14:39

http://t.co/LC14g9DQGTはしゃぎすぎた…正直反省してる(^-^)v
12-10 14:39

| ぼやき | 03:57 | トラックバック:0コメント:0
12/09のツイートまとめ
makotode5

うちのインクジェット、PX-5500ですが、とうとう二度目の廃インクパット交換時期になりました。…次に買い替える余裕はないので修理w…年末だってのに大変だw…少なくとも来年いっぱいはこれで戦うわけだ。
12-09 00:58

STYLUS 1のバッテリー、今回充電してから830枚ほど撮影して沈没。Wi-Fiはそれなりに使ったし、結構モニタの確認もした。200枚以上は実験的に連写しまくったり、他でもちょいちょい連写したものの電池のエージングが未だの時点でこれは結構良い数字かな。
12-09 02:48

| ぼやき | 04:10 | トラックバック:0コメント:0
12/08のツイートまとめ
makotode5

さてさて、ハープスター見に行くZ
12-08 13:40

コンデジ写真(笑)STYLUS1ですがなにか? http://t.co/WKgzi1eLwY
12-08 14:33

勝ち馬は内の子。繰り返しますが、コンデジのSTYLUSで撮りました(笑) http://t.co/WJBfUedLU9
12-08 14:34

まだまだSTYLUS1で返し馬…幸四郎ですがナニカ? http://t.co/FL65vC20sC
12-08 15:11

嫌がらせのようにSTYLUS1ですが(笑) http://t.co/H2E8QAfIkv
12-08 15:12

フライト行き過ぎられた(笑) http://t.co/wCZX64IUan
12-08 15:12

300くらいで待機(笑)
12-08 15:19

E-M1で返し馬 http://t.co/DN9sFPNo6H
12-08 15:20

E-M1なアドマイヤフライト http://t.co/NIk4NjtA13
12-08 15:21

E-M1と90-250だとこういうカットがE-5より弱い気がする http://t.co/vAgJg2bfAP
12-08 15:25

[12/08のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:59 | トラックバック:0コメント:0
12/07のツイートまとめ
makotode5

ヤフオクのコマーシャルが、百億って言ってるようにしか聞こえない件について審議を行っております。お手持ちの勝ち馬投票券はお捨てにならない様にお願いします。
12-07 17:08

忘年会の時間間違えたでござる(´Д`)電車一駅仕事いこ(;´д`)
12-07 19:01

ちと忘年会行ってくるわいや http://t.co/r2iFADUJkK
12-07 19:48

| ぼやき | 03:57 | トラックバック:0コメント:0
12/06のツイートまとめ
makotode5

風切羽DVD、一日遅れですが届きました~♪ http://t.co/yH5QHQJ3l5
12-06 01:23

| ぼやき | 04:39 | トラックバック:0コメント:0
12/05のツイートまとめ
makotode5

なんつうかね、もう…失笑て言葉の意味をひたすら痛感してる…(笑)…レス等は一切無視しますのであしからず
12-05 00:28

悪口は自分を写す鏡。それを踏まえてネトウヨさんプサヨさんのTL見ると違った景色も見えたり見えなかったり。まあ、ニラニラヲチってる自身も勿論知れたもの。知れたものながら自分と異なる道を行くものをそれだけで幾ら罵っても平気な輩は…クズだと思う。
12-05 08:43

さて、16にちまであとわずか…在庫切れないでくれよぉぉぉぉぉぉw
12-05 20:39

ゆずるのプロって、得点取れるプロ何だってのは分かるんだけど…どうしても好きになれないんよな。あと、Pチャンの演技も挙動の一つ一つがなんか…。プルの変態さとかデーさんのエロエロとかのが好きだ。あとは、殿が偶にはキタコレ的な演技してほしいw…誰か忘れてる件はいずれまたw
12-05 20:44

パトさんなにやってんだよ(汗…
12-05 20:46

このところの世界最高得点にはなんか色々もにょる…
12-05 20:50

真央ちゃん最年長なんだよなw…ロシア勢がうちの娘(上)以下w…
12-05 20:54

今アクセル飛んでたら衝突だろw無茶言うなテレビw
12-05 21:01

ソトニコワ、楽しそうに滑ってて良いなあ。調子の良さを自分の中でも感じてるんだろうね。
12-05 21:16

あーーー、すっぽ抜けorz
12-05 21:21

[12/05のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
12/04のツイートまとめ
makotode5

今朝は少しいつもと違う感じ。夜には雨? http://t.co/vujQSz0LGl
12-04 08:33

なんかイラついてる今日この頃…はぁ
12-04 18:47

真矢さんが(;´д`)…そして、Ryu様声がなんかしんどそうに歌ってるんだよ…
12-04 19:51

好きな人には悪いが、浅香唯の歌がきつかった(´Д`)
12-04 20:04

れにちゃんやりおった( ̄▽ ̄;)
12-04 20:32

水樹兄貴(ヲイ)とレボレボはカップル漫才でやっていくのだろうか?
12-04 21:07

元カップルのやり取りを三谷さんが全部吹っ飛ばした件について…
12-04 21:20

| ぼやき | 05:52 | トラックバック:0コメント:0
12/03のツイートまとめ
makotode5

今朝は冬晴れ http://t.co/nOwRDokVXa
12-03 10:15

誰も興味ないセルフポートレート(笑) http://t.co/L8KxOk1RTV
12-03 10:15

試験点灯のルミナリエ…は見に行ったらあかんやろなんで、雰囲気だけでも? http://t.co/f336dkb8FU
12-03 19:23

おいねーさん、ムタードてどないなんだ?
12-03 21:34

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
12/02のツイートまとめ
makotode5

毎月千円…Adobe様への未来永劫ミカジメ料契約をした。…Lightroomは使った事なかったからどんなもんか…
12-02 00:30

Ω話。結局かずてる兄さんが持って行くんだなw…しかも、ストリームからストームにもならんし、聖衣も脱がないままw…瞬が本気じゃないってのは少々ねw…尺の都合もあるんだろうけど、そんな程度の相手に時間使い過ぎwでもって、ここで一級倒すのにまだデッサン狂ってる二級は生きてるとかもうw
12-02 01:16

今朝の太陽。STYLUS1になったので画角のバリエーションは増すわけで http://t.co/2kSxho3koi
12-02 09:53

これまでは届かなかったこんなんも撮ろうとしてみたり(笑)…まあ、PenだOM-Dに14-150付けたら一緒て話は有るけどね( ̄▽ ̄;) http://t.co/erke7XaZbk
12-02 09:56

これ、ケンコーのサイトちらっと見ても分からんかったけど、どんななんだろ?ちと興味あり。 ヨドバシ.com - ケンコー Kenko KPG-OEM1 [液晶保護ガラス オリンパス OM-D E-M1用]【無料配達】 http://t.co/AsC5M8VKEs
12-02 21:14

ハープスターの新潟2歳見たけど、尋常じゃないなあれw…あれには逆らえんw…ベガの孫か…
12-02 22:02

| ぼやき | 03:55 | トラックバック:0コメント:0
12/01のツイートまとめ
makotode5

STYLUS1のテストに王子zoo参り。悪くないと言うか、良いぞこれ。 http://t.co/enTnxySsXi
12-01 12:42

トラッキングだとレッサーパンダも余裕(笑) http://t.co/qdKcnYmxzk
12-01 12:44

ちとだらしない状態のお方ですが、しっかり捕捉してました。 http://t.co/zxlc2OY8FZ
12-01 12:46

個人的には画角はもうひとつほしい気も… http://t.co/zNVevvHOxd
12-01 12:48

此方は王子zooとは関係御座いません…と思います( ̄▽ ̄;) http://t.co/aaaGpJ3T8m
12-01 12:50

STYLUS1による気持ち良さそうな方1 http://t.co/HqCL1MMovC
12-01 12:53

STYLUS1による気持ち良さそうな方2 http://t.co/AiBp8LNtXN
12-01 12:55

STYLUS1による気持ち良さそうな方3どんな夢見てんのかしらん? http://t.co/EPyRnKMclu
12-01 12:58

俺は知っている…大型小型問わずに猫好きはみんなこれが好きってこと(^ー^) http://t.co/BN8g4rCVF6
12-01 12:59

今日も素敵でした http://t.co/2q8VS3gqKO
12-01 12:59

[12/01のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:00 | トラックバック:0コメント:0
11/30のツイートまとめ
makotode5

STYLUS1での初撮りは個人的標本桜。やり過ぎてのは重々承知。ポップアートで華やかにて事で( ̄▽ ̄;) http://t.co/xQDpMjYPHL
11-30 11:46

STYLUS1続きます。桜でも紅葉…( ̄▽ ̄;) http://t.co/mVJYeDblC9
11-30 12:07

STYLUS1三発でした。これは分からないけど、XZ-2で出てたサッポロポテトははてさて…価格では前よりパワーアップしてた画像があったので怖いような楽しみなような(^_^;) http://t.co/aami5itcjX
11-30 12:12

| ぼやき | 03:52 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク