日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

05/30のツイートまとめ
makotode5

そして、今去年の進行見てたら8時に現地に居れば間に合うんだな。さすがにギリギリだから余裕持てないけど、7時に入ってれば様子は見れそう…なんかいなあ?ま、今年の進行具合はさすがにまだ出ないしなーw…とりあえず、予定以上に撮らんとあかん人達がどこで漕ぐか分かってからだな確かにうん。
05-30 00:11

取りあえずまだ先ですが、モチベーションあげるために宣言する。今年のレガッタ、全日本選手権行くぞーーーーーっ
05-30 00:12

今日もアッシー(笑)
05-30 21:09

ううむ。ドコモのカケホとシェアパックにしようと思ってるんだけど、家族4台それぞれせんといかんのかこれw…面倒くさいつうかややこしそうだw…明日ドコモ行くかなあ凹
05-30 22:37

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/29のツイートまとめ
makotode5

家の中にカメムシが襲来((((;゚Д゚)))))))電気消したりしてドアから退去願ったんだが、中々去ってくれず。と、思ったらベビースターカニラーメンの箱に居座ったのでドアの外で箱にデコピン。無事退去確認。夜の夜中になんか疲れたよ
05-29 00:23

北朝鮮が拉致問題調査を約束だと?またごっつい踏み絵来ましたな
05-29 18:31

た、たけーーーーーーー(´Д`) (FT4) Olympus 7-14mm f/2.8 to be announced soon? Priced at around $1,799. http://t.co/Rr19H9dCAC
05-29 19:57

大した事ではないですが、1DXてWi-Fi内蔵しとらんのね。
05-29 20:01

偶には、明日のことを考えずに浴びるほど酒飲んで酔っ払いたいものだ。…最近は眠気が先に来るとかばっかだもんなぁ
05-29 22:06

うちの湯沸し器が寿命らしい…この時期にきついなあ…
05-29 22:41

家を5時半に出た場合、赤羽に着くのは9時半とかになるらしい…その辺りで一杯やってものんびりは出来そうにないなw少し悩む。
05-29 23:57

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/28のツイートまとめ
makotode5

https://t.co/1ze3CHyk4WD4S・E-M1・GH4・X-T1・α6000の動体撮りやってるやつ。C-AFでは結構E-M1の評価高いのと、D4Sでも意外にピントが遠征する事あるんだなと。まあ、それでもさすがに違うけどw…やっぱり40-150PRO早く来いw
05-28 21:05

リプを入れたりくれたりする何人かの方々、恐らくあなたの両親は私より若い…そう考えるまでもなく、時々自分の中二病状態に泣けます((((;゚Д゚)))))))
05-28 22:20

オークスのハープスター、落鉄寸前画像が上がってたけど、あれは確かにきついですわ…いっそ落鉄した方が走りやすかったかと。あれが勝負に影響しないてのはさすがに無理…。ただ、それはさて置きオークス馬が彼女ちゃうのもまた事実。レコちゃんへの敬意は忘れたらあかんと思うよ。
05-28 23:19

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/27のツイートまとめ
makotode5

もうすぐ日の入り… http://t.co/ldpGyQzm0D
05-27 18:52

カズネーク氏、よくももクロにジャック止められてる印象だな… http://t.co/5hyRtIQpL2
05-27 22:20

| ぼやき | 03:44 | トラックバック:0コメント:0
05/26のツイートまとめ
makotode5

関西選手権の予定確認してみた…朝一で電車だと8時になっちまう。…やっぱ車か…駐車場ってどないなんやろ?はぁ…
05-26 20:16

| ぼやき | 03:44 | トラックバック:0コメント:0
05/25のツイートまとめ
makotode5

((((;゚Д゚)))))))
05-25 15:45

流石に川田降ろされるなこれは…
05-25 15:47

岩田が正攻法とか勝因とか日本語使ってる(笑)
05-25 15:52

しかし、札幌記念〜凱旋門賞案はどうするんやろ?
05-25 16:10

| ぼやき | 03:44 | トラックバック:0コメント:0
05/24のツイートまとめ
makotode5

キャナルレガッタの写真整理、残りはE-M1の32GB二枚目のみ。細かい構図整理はするけど他はそのまんま率高いから意外に捗ってるな。
05-24 08:49

先日のキャナルレガッタ神戸写真アップ完了~。枚数、やや控えめにしたんだけど、多いwhttps://t.co/YIy0WTHt6Y
05-24 21:24

キャナルレガッタ、一通りアップしての感想なぞ。まず、レース以外~広角担当のSTYLUS 1。動作のキビキビ感はOM-D並…にはもう半歩?てな雰囲気ですが、案外早いAFに連写、コンデジならではの被写界深度の深さも有って片手でルーズに撮ったわりには歩留りも高い。
05-24 22:02

承前。さすがに 望遠域では手ぶれ補正も補正し切れない様子の絵が有ったものの、レース写真にしても本気で撮ればA3ノビで使えるレベルの写真は撮れるかも?普段持ち歩いてて使ってる手応え以上に使えるカメラですなこれ。当然、等倍で見比べたり暗闇撮ったりすれば明らか違うけどね。
05-24 22:05

さらに承前。メインカメラとしてのE-M1。正直、90-250F2.8の組み合わせではAF速度は…ねえwとは言え、撮りたい絵がそれなりに自分で固まってはいるので、そこは充分人間でカバー可能。必要充分な連写速度と有り余るバッファのおかげで、歩留りも然程悪くはなくて。
05-24 22:09

まだまだ承前。唯一不安だった電池の持ちに関しても、縦グリと本体の2つ+予備電池1個で足りたので電池切れ知らずなE-5には劣るものの、何とか赤点にはならなかったかな?まあ、正直3000~4000枚辺りを電池交換なしってのが個人的には理想なんだけど、それはさすがに我儘?w
05-24 22:11

懲りずに承前。正直、レガッタ写真でも電池問題がぎりぎり行けそうなので、その他鑑みるとE-5より使えるかな。…AF関連は更に良化してるって話だけに相当使える気がする。正直、E-5の利用頻度が下がり過ぎてるのも少々悩ましかったりはしていて…。ちと考える必要有るかな?…悩
05-24 22:16

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/23のツイートまとめ
makotode5

明日…ではなくもう今日だが…勝負ではないが気合い入れなきゃいかんのよなあ…謎
05-23 00:54

さて、気合いだー
05-23 12:15

テスト期間のMANAさん、彼氏さんを連れて来てお昼作ったるて話やったんやが…なんか、めっさ手伝わせてた((((;゚Д゚)))))))…ううむ。…と、初の対面はゆるく終わった(笑)…頑固親父とかは似合わんからねえ…これでいいのか父親よ?(−_−;)
05-23 12:46

うちのTLでカズネークさんの時代は来ない模様 http://t.co/gtccmaTHba
05-23 18:22

| ぼやき | 03:58 | トラックバック:0コメント:0
05/21のツイートまとめ
makotode5

RT>娘達がノリノリで歌ってるんだが…アホや(−_−;)
05-21 08:14

つうか、デニム次宝塚?となるとメイン強行軍はせにゃならんのか(−_−;)
05-21 19:56

お酒だわっしょい(笑) http://t.co/7l9WlpsTER
05-21 20:40

生ものサイコー http://t.co/pd0JKqHcO6
05-21 20:40

肉ですがなにか? http://t.co/n8XgHEOhnu
05-21 20:43

止めてみせる!!
05-21 22:00

やあカズネークさん、俺の事は若林君と呼んでくれていいよ? http://t.co/foFqDqyyKE
05-21 22:01

| ぼやき | 03:44 | トラックバック:0コメント:0
05/20のツイートまとめ
makotode5

キャナルレガッタの画像処理、STYLUS 1の分は何となく完了。意外に捗ったものだw…まあ、枚数調整とか最後にもう一度はねた中から拾ったりは有るけどさ。…E-M1から引っ張る方がしんどいw…はぁ
05-20 23:21

| ぼやき | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
05/19のツイートまとめ
makotode5

アドベンのミライ死亡て…
05-19 21:18

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/18のツイートまとめ
makotode5

さて、キャナルレガッタカメラマン行ってきやす。快晴すぎだろ(笑)
05-18 07:20

キャナルレガッタ絶賛開催中 http://t.co/Kh3egJtipB
05-18 10:18

こんないい空だ http://t.co/XY9guK5i6r
05-18 12:41

珍しい日輪?ていうんかな? http://t.co/7aQcpyanjE
05-18 12:41

ペダルボートのデモンストレーションなんかも http://t.co/Rjm8x9ZoOi
05-18 12:42

まだまだなりに良い絵撮れたさ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/PmOzhHJRlw
05-18 17:10

勝利のポーズ http://t.co/MNEIrXcm0G
05-18 17:11

めっさ足痛いw
05-18 20:27

| ぼやき | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
05/17のツイートまとめ
makotode5

RT>不謹慎だとは思うが食ったもん吹きかけた。
05-17 20:26

一言。そんなもんRTすなやー(笑)
05-17 22:36

| ぼやき | 03:51 | トラックバック:0コメント:0
05/16のツイートまとめ
makotode5

とりあえず、日曜のレガッタへ向けての準備…まずはカメラのバッテリー充電(笑)
05-16 00:15

大人AKBさんのコマーシャル見た。ごめん、俺には無理やわ( ;´Д`)
05-16 17:36

ダンサーさんのアッシー中(笑)帰って飯ってお迎えだz
05-16 19:37

カズネーク氏、屈辱の同じ相手に2度のブロック http://t.co/cKHSOTJLAR
05-16 22:25

| ぼやき | 03:47 | トラックバック:0コメント:0
05/15のツイートまとめ
makotode5

地下鉄終わってるので雨の中徒歩でとほほ(~_~;)
05-15 00:25

意外に雨降らず、なぜか時間も掛からず帰宅f^_^;ただいま〜
05-15 00:58

今嬉しそうに福島ネタを語ってる反原発の人とか左曲がりの人達って、鼻血が事実で更に放射能の影響で人が大量に死んで欲しくて仕方ないんだろうなあ。自身に関係ない死体がゴロゴロ出て来て、それをネタにあちらこちらを弾劾したくてしょうがない様子がちらりちらり
05-15 13:28

今日は地元の青年会~からの一杯の予定が欠席多数で没w…家でおとなしくしてろって事ですなw飯も食ったしたらたらするか(;・∀・)
05-15 21:13

| ぼやき | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
05/14のツイートまとめ
makotode5

なんか知らんが、Twitterの通知が更新されなくなってる(´・Д・)?
05-14 08:20

お、更新された
05-14 08:38

パナの150f2.8、どうなるんかいなあ?個人的にはオリの40-150f2.8の方を買うから選択肢にはならない可能性高いけど…今のモックとは変わるて雰囲気も有るだけにどんな形で来るかはわからんけど、三脚座の有るなしも大きいんだよなあ。
05-14 09:28

続。90-250F2.8をE-M1で実感したのは、自分自身の撮る絵に関しては、“撮れた”と実感出来るものなら、畳サイズにしても使えるだろうて事。ただ、空気が邪魔になる位の距離になるとキツいかな?40-150f2.8がどこまでそこに近づいてるかは…
05-14 09:35

更に続。Wi-Fiからの顔面ブックやらツブヤイター()へのアップならデジタルテレコンでサレオツ()なので、そういう場合は40-150f2.8で90-250の代替は可能。ただ、大きめのプリント考えると…運動会はまあ問題なし。動物園も最近は引き気味だからおけ。
05-14 10:10

まだ続。お馬は淀、府中は厳しそう。ここはセット売り説のある1.4倍テレコンに期待かな。まあ、ホームなら何とか足りるか?テレコンあるなら問題なし。瀬田は90-250に倍テレだから問題外に足りないf^_^;…戸田とかは上からなら使えそう?まあ、そこは行ってからやね
05-14 10:18

これで〆るが…何が言いたいかと言うと、オリンパスさん、さっさと40-150f2.8出して下さい、て話。(笑)…
05-14 10:19

RT>ヨンニッパも4キロ以下な時代か…Σからも秋にて噂あるけど、うちの90-250よりちょっと重い程度なんやなあ
05-14 13:43

さて、これより勉強会(~_~;)
05-14 18:49

カズネーク氏お疲れ(~_~;) http://t.co/xZ1BforZ1o
05-14 22:26

| ぼやき | 04:21 | トラックバック:0コメント:0
05/13のツイートまとめ
makotode5

ボイジャーオブザジー…また来てたので http://t.co/mRda7m4t8G
05-13 19:45

お月様 http://t.co/qqrd7BhuT2
05-13 19:48

RT> まじっすか?中止になったかと思ってたんですが…まあ、40-150が来るってなるとそっちだろうしなあ…
05-13 20:08

| ぼやき | 03:47 | トラックバック:0コメント:0
05/12のツイートまとめ
makotode5

嘉人キタのね?やっほー
05-12 14:37

つうか、去年の得点王+現在日本人1位トータル2位の嘉人選出がサプライズて、なめとんか?
05-12 14:40

今日も安定のカズネーク氏ジャック失敗 http://t.co/tFqe2ny4LV
05-12 22:13

今のうちに宣言しときます。ハープスターがダブルティアラ獲ったら桜のハープスターA1にプリントする。
05-12 23:37

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/11のツイートまとめ
makotode5

プリント…久々にマットブラックにてVelvet Fine Art Paper(中二病の必殺技みたいだなw)でプリントw…相変わらず給紙がへたっぴなPX-5500…あれこれしてたらこんな時間だよ(*‘ω‘ *)…最後の一枚プリント開始したし、風呂って寝るw
05-11 04:03

ミッキーアイル強いわ
05-11 15:44

しかし、来週はワタクシはキャナルレガッタのカメラマン、戸田では軽量級があるので結果はちぇけらーせんと…ヴィクトリアマイルはデニムアンドルビー…なんだか慌ただしい。
05-11 15:59

今日はテレビ観戦だったので、シンザン記念のミッキーアイルでも貼っておこう。…シンザン記念で思ったよりも強いなこれ。新馬で負けてるだけに、無配に拘る必要もなし、狙ったレースをどれだけいい出来で向えるかに気を使えるのは良い事かなと。 http://t.co/1YZnaFwYQE
05-11 16:06

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/10のツイートまとめ
makotode5

Amazonにて。 http://t.co/aTkr4hCHS5
05-10 07:54

焼き肉 http://t.co/bD7VtHbEJ6
05-10 18:50

| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/09のツイートまとめ
makotode5

先日買ったイルフォードのA3ノビ…EPSONみたく箱に入ってないのに安さの秘密、一つ垣間見た?(^_^;)…用紙については薄っぺらい…めっさ薄っ…ですね。表面は微粒面な雰囲気、悪くはないかと。まあ、ツヤツヤ好きにはあかんかも? http://t.co/G8XR4xO6sr
05-09 00:01

プリントした上がりは悪くはないかな。素晴らしすぎる、てな訳ではないけど… http://t.co/jJSB8ex2VX
05-09 00:33

なんか、深いな…どんなか気になる(笑) http://t.co/0xkKlyM1Ey
05-09 08:29

下の娘のダンススクールキタヨ。
05-09 19:28

ジャガメの引退にはお疲れさんですね。唯一の重賞が天皇賞春…そして現地で見てた僕は一生懸命違う子を見てたw…そして、ラトルスネークの引退は、そっか…ですね。怪物の雰囲気を持ってる子で、嵌るとえげつないんですが、どうにもこうにも嵌り切れず…ギムレット最高傑作候補だったんだよな…乙
05-09 21:33

昨日のイルフォード、モノクロで出してみた。もっと思い切ってコントラスト上げても行けそうだけど、これ位が良い気もする。まあ、紙厚は薄いけど(笑) http://t.co/Dx5fXzVgX6
05-09 22:19

| ぼやき | 03:47 | トラックバック:0コメント:0
05/08のツイートまとめ
makotode5

さて、キズナがゴルシさんが出ない宝塚、フェノーも出ないとか言われたらもう…って事で、さらにダメ押しにその日は法事が有るから仕事休むなゴルアとのお達し( ゚Д゚)…スケジュールが空いたので関西選手権とやらを見に行ってみようかしらんなんて思ったりしたんだけど、はてさて…考えてみるか
05-08 20:23

| ぼやき | 03:51 | トラックバック:0コメント:0
05/07のツイートまとめ
makotode5

キズナー…>_<……
05-07 07:58

そして宝塚記念朝入りがなくなる件(−_−;)
05-07 07:59

A3ノビの紙が切れたので買おうと思ったら、エプソンの写真用紙エントリーがなくなって、ライトに更新されてた。薄っ…なんて思いつつ他の値段とか見てたら、なぜかイルフォードのやつを買ってた。これがいい感じだったら、激高のやつも試してみるか…
05-07 18:51

| ぼやき | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
05/06のツイートまとめ
makotode5

ガールフレンド(仮)のCMで橋本環奈がやたら推されてるのは良いけど、橋本環奈(声 戸田恵子)みたいなネタは無いのかい?そして、ゲームしないのであれですが、どうやらガールフレンド(仮)と言うのはエロゲでは無いようだ。
05-06 10:19

| ぼやき | 03:47 | トラックバック:0コメント:0
05/05のツイートまとめ
makotode5

さて、GW唯一のお休み(笑)…朝日レガッタ行って来ます( ̄^ ̄)ゞ…普段より早起き( ̄◇ ̄;)
05-05 05:03

無事到着(;^_^A雨降るのか持つのか…ううむ…
05-05 06:30

なんとか天気持って欲しい http://t.co/nuBoKVLQ8T
05-05 07:05

無事終了…帰ります〜
05-05 17:51

覚書、本日の撮影量、E-M1にて32GB×2+19GBほど。電池2本終了3本目。現状、32GBメディア一杯を電池1本で賄う感覚。STYLUS 1にて10GB弱。撮影枚数650枚程度で使用中の電池交換なし。連写が多い分、伸びるものの、自分の使い方であれば何とか持ちそうだな。
05-05 21:20

| ぼやき | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
05/04のツイートまとめ
makotode5

本日の朝の仕事は無し(⌒▽⌒)淀まで、いざ参らん
05-04 10:11

下道やと遠いな(笑)
05-04 11:42

さて、駐車場探しの旅の始まりだ…(~_~;)
05-04 12:40

京都競馬場の駐車場…帰りは不安だ仕方ない( ;´Д`)とにかく到着
05-04 13:16

馬場ゲット。
05-04 13:28

とりあえず、食い物と馬券やね
05-04 13:33

ほんま人多い(笑)
05-04 13:52

まあよく晴れたもんだ(^_^;) http://t.co/lL3pTvQ9xD
05-04 14:14

久々マカハは内から鋭く二着…撮れねーよ(笑) http://t.co/AP25B7Gd35
05-04 14:32

もう一頭、金子さんちのキンカメ。 http://t.co/0CBdXHl2Bb
05-04 14:33

[05/04のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:45 | トラックバック:0コメント:0
05/03のツイートまとめ
makotode5

キズナ人気し過ぎw…みんなもっと年長者を買えよw…その陰で親戚のrラスパクは下位人気。キズナ→フェノー→ラスパク…ないっすかね?…後、ラティールの子ヒットザタゲ
05-03 16:00

だんじりだんじり http://t.co/0kxnsQQr9M
05-03 17:23

5日、天候微妙みたいですが、朝日レガッタって、どの程度の雨風なら決行すんのかいな?
05-03 18:00

明日、ちょっとだけばらまき用にキズナの大阪杯の写真持って行こうと思うんだけど…欲しい人間が存在するのだろうかw…ま、それより何より駐車場止めれるかどうかが一番の問題w
05-03 19:42

A3ノビにしたハープスターを送り付けるテロしたら倍返しを食らったでござるよorz…いえい( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/gHHUbhArN7
05-03 19:56

サーシャ君可愛すぎと我が家で話題(笑)
05-03 20:21

笑う月 http://t.co/IOaqjVD7ll
05-03 21:58

青空? http://t.co/wpoYAOLgfQ
05-03 21:59

カズネーク氏お疲れです http://t.co/CxK0k1kzud
05-03 22:01

| ぼやき | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
05/02のツイートまとめ
makotode5

♪you're beauty queen of lovei'm stupid slave of lovei kiss on your kneeslet me do what you want君のオモチャにさせて
05-02 02:12

♪Beauty & Stupid A-ha-haお休みなさいまし
05-02 02:14

安定と信頼のカズネーク氏敗退 http://t.co/PWNiXc2i4b
05-02 22:35

| ぼやき | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
05/01のツイートまとめ
makotode5

本日の桜1…すっかり青くなった姿…これも桜の顔 http://t.co/elwbRCiE9C
05-01 19:34

本日の桜2…これからたっぷり陽の光受けて、来年また綺麗な花を咲かせましょう…てところ? http://t.co/9WlSlSldB6
05-01 19:36

なんでこの並びなんさ(´∀`; ) http://t.co/kA7Mzi7vrM
05-01 20:50

Watchと言い、なんで記事多いんだろ?…現物、シルバーの色合いの性かちと微妙やった… 使い勝手のいい“PENデザイン”の24倍ズームコンパクト オリンパス「STYLUS SH-1」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス http://t.co/6fPVMxPsIK
05-01 20:57

今頃なんですが、アドマイヤフジ。この頃はE-1+ZD90-250F2.8ですな。失敗も多々でしたが、はまった絵はやっぱり好きだわ。 http://t.co/K74QwgYtaG
05-01 22:36

| ぼやき | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
04/30のツイートまとめ
makotode5

5月の予定、朝日レガッタ、5月5日のみ行きます。…ので、自動的にオークスは回避確定。ダービーについては現在未定。
04-30 17:53


04-30 22:00

カズネーク氏、ボロ負けワロタ http://t.co/duV5feZyg7
04-30 22:04

カズネーク氏、ボロ負けワロタその2 http://t.co/Rp1NVmJebK
04-30 22:04

今月のお仕事終了♪
04-30 22:34

これ、コンデジとしての用途をはみ出さないならSTYLUS 1よりも良いんかも?CX-5の後継に悪くないのかも。 コンパクトデジタルカメラ STYLUS SH-1|オリンパス http://t.co/zYAuY92zM6
04-30 23:40

| ぼやき | 03:54 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク