日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

01/30のツイートまとめ
makotode5

E-M5IIの4000万画素モード、三脚使用時のみて話だけど、物理的にどうすんだろ?三脚穴にセンサーでも?…んでもレンズ側の三脚座だと…ねえ?それでもマンフロットのポケット三脚付けてりゃ手持ちで行けそうだけど…三脚ないと性能発揮出来ないて意味ならその画素なら普通にそーゆーもんだ
01-30 02:36

E-M5IIの発表に伴ってE-M1の機能拡張ファームクルー、て噂が出てますが…ほんまかいな?
01-30 08:00

気長によろしくお願いしますm(__)m OLYMPUS オリンパス ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(美品) http://t.co/5VyzBUEL6t #ヤフオク
01-30 21:56

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
01/29のツイートまとめ
makotode5

E-M5II、流石にスペック的な話もちょいちょい出て来ましたな…。現状だと、E-M1比較ではデザイン以外で像面位相差AFが付いてるかマルチショットが付いてるかみたいな感じかな?後は動画のスペックも上がってるけど、これは今後E-M1もファームで改善を希望…ま、そこは無理かもねw…
01-29 00:42

ただ、E-M5IIと言えば、これ、と現状は言えそうなマルチショット、使い勝手と仕上がりがブツの発表待たないとさっぱり分からん予感w仕方ないんだろうけど…ただ、そこが使いまくりたくなる出来だったら三脚新調だよな…w今のやつは頑丈だけど、重いしぼろいし使い勝手が凹…
01-29 00:45

ちな、現状の噂ではE-M5II+14-150IIキット+HLD8G(横グリw)で初期価格が21万円位らしく。…オリオンフル活用なら、プレミア割5%、ポイント割15%、手帳割5%で大体16万円程度になりそう…。これまでのポンドとの比較だともう一息安いかな?…ま、来週を待つさ。
01-29 00:47

| ぼやき | 03:37 | トラックバック:0コメント:0
01/28のツイートまとめ
makotode5

個人的に決めた。今官邸にFAX爆撃してる輩はテロを支援してるんじゃない。その輩どもがテロリストなんだよ。
01-28 21:20

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
01/27のツイートまとめ
makotode5

まあ、そこは流石にそうだよなとしか…苦笑…次の一手はやっぱりE-M1IIって事なんだろうね。エプソンからも今現在発表ないしw (FT4) E-M5II has the E-M1 EVF and some E-M1 controls http://t.co/bbD3gheF2x
01-27 01:38

何やら、LGBT支援云々てタグが回って来てる…支援てどういう事?それなら、真面目に生きてる普通の人にも支援しろや?別に、そういう方に否定的な気持ちはない…てか、そもそも性癖なり何なりはそれぞれのものだし。ただ、理解するなら俺の気持ちを受け取れと言われてもイヤ。俺はノン気だゴルァ
01-27 09:39

米と同じ方向を向いてる事を怒る。テロリストへ支援しないことを怒る。阿部政権へ今この時にこそ文句を言わないと怒る。官邸前でやってる楽しそうなパーティの事は見ざる言わざる聞かざる参加せざるをえない…この方の事を日本人と言わないといけないのか?…日本人とはなんだ?
01-27 11:18

カズネーク氏は俺が止める!? http://t.co/Qt4Cb4I14b
01-27 22:28

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
01/26のツイートまとめ
makotode5

昨日のプリントもう一枚(笑)同じくA3ノビのベルベットファインアートペーパーにて、紅梅ステークスのコンテッサトゥーレ。倍テレ付けて距離有る分目を皿の様にして近距離で見ると流石に甘い?普通に見ればいい感じ http://t.co/eXMmJZk075
01-26 10:31

E-M5で気になったのは、軍幹部のボタン配置がモニターに沿ってなかった事…今回はそれが良くなってるのも嬉しいところ。 Olympus E-M5II versus E-M5 image comparison. http://t.co/C5YdUGSYLm
01-26 21:06

その読み方違うw #自分の本名あるある
01-26 21:20

少々高めかもしれませんが、その分コンディションは良いと思ってもらえれば。 OLYMPUS オリンパス ZUIKO ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(美品) http://t.co/5VyzBUEL6t #ヤフオク
01-26 22:25

| ぼやき | 03:35 | トラックバック:0コメント:0
01/25のツイートまとめ
makotode5

このところ、カメラは持ち歩いてるのに写真撮ってないや…時間余裕有る割に自分に余裕足りてないんだな…ふぅ…と言うか、待ち時間ばかりで外出れる時間じゃないのが問題か…うぅむ
01-25 21:00

久々今日のプリント。先日のチャリティーマッチのヒデvsツネなやつをA3ノビ(ベルベットファインアートペーパー)流石に年賀状の追加プリントも無いのでインク入れ替えたらプリントして行かんとだ(;^_^A http://t.co/kqEu64pfE2
01-25 21:41

| ぼやき | 06:47 | トラックバック:0コメント:0
01/24のツイートまとめ
makotode5

https://t.co/z5U17TF80e今頃ですが、日経新春杯の写真(&紅梅ステークスのコンテッサトゥーレw)
01-24 19:04

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
01/23のツイートまとめ
makotode5

きつねなんとかのジャックが短すぎだたw
01-23 22:13

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
01/21のツイートまとめ
makotode5

日本人人質に関して、あれこれ書かれてるんだけどさ…一部には、阿部政権に全責任を押し付けて責め立てる事が出来そうで嬉しくて仕方ないらしい方が居る様子…本当に、”こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!”そのものだな…くせえくせえ
01-21 00:54

防々キタ―――――(*^▽^*) (FT5) Real world images of the Olympus 14-150mm F4-5.6 II lens and ECG-2 grip. http://t.co/ph7kb5VWFt
01-21 19:09

| ぼやき | 03:35 | トラックバック:0コメント:0
01/18のツイートまとめ
makotode5

太田さん亡くなったんね。合掌
01-18 10:43

紅梅ステークス、コンテッサトゥーレ http://t.co/RKex10TmiQ
01-18 15:08

紅梅ステークス、ジルダ http://t.co/DDcVpOCB9A
01-18 15:08

紅梅ステークス、コンテッサトゥーレその2 http://t.co/bLeLVgEYcf
01-18 15:09

紅梅ステークス、ジルダその2 http://t.co/tDiaDHrcqe
01-18 15:09

紅梅ステークス、コンテッサトゥーレその3 http://t.co/LV6hGVOBA2
01-18 15:10

ゆたかー´д` ;
01-18 15:49

紅梅ステークス、コンテッサトゥーレ一着 http://t.co/yAnRzAhfge
01-18 15:55

口取りの一枚。紅梅ステークス、クリスチャン•デムーロ http://t.co/K3xsL3DK1v
01-18 15:56

紅梅ステークス、口取りの一枚…後で消します…多分 http://t.co/3xOUzfSpat
01-18 15:57

[01/18のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/17のツイートまとめ
makotode5

昔からある少しの違和感…仮設住宅の孤独死、全て仮設住宅からの代替が遅いのが悪い、みたいな雰囲気。うちは、嫁様(震災当時は未婚)の祖母が仮設住宅でした。数年住んでましたが、代替の新居に移っても環境は特に変わってなかったですけどね。…新居になる=脱孤独じゃないのでは?続く
01-17 12:14

承前 だから代替が遅かったのは無問題て話では有りませんので。
01-17 12:15

ABCの震災特番が不快過ぎる件
01-17 13:04

ヴィッセルVS全日本、ヴィッセルの堅い守りと平瀬の動き( ̄▽ ̄)…小川けーじろうの倍速感が若さと言うか、他選手の年齢を…
01-17 14:59

90分ライブビューにてE-M1+40-150mmF2.8×1.4を頭の上に抱えて撮影…腕死んだ(笑)
01-17 16:14

引き続き、よろしくお願いします OLYMPUS 1200万画素デジカメ STYLUS XZ-2 ブラック (おまけ付) http://t.co/DSFvOdUNX4 #ヤフオク
01-17 19:15

ブレブレ気味なのは手持ちですので勘弁を。本日のチャリティーマッチ(KOBE DREAMS vs JAPAN STARS)での試合後の神戸賛歌。http://t.co/EAcbHNeOAe
01-17 19:28

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/16のツイートまとめ
makotode5

夜のヤッターマン、0回(?)でタイムボカンシリーズの紹介してるんだけど、怪盗きらめきマンを完全無視ってどういう事よ(ノД`)・゜・。
01-16 16:27

引き続きよろしくお願いします。 OLYMPUS 1200万画素デジカメ STYLUS XZ-2 ブラック (おまけ付) http://t.co/DSFvOdUNX4 #ヤフオク
01-16 19:56

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/15のツイートまとめ
makotode5

#この3つで誰か分かったらRTニューヨーク市警・ハゲ・嫁に逃げられ
01-15 03:55

#この3つで誰か分かったらRT俺は海賊王になるうっめーゴム人間
01-15 13:12

#この3つで誰か分かったらRTニュータイプララァ父さんにもぶたれたこと無いのに
01-15 13:14

#この3つで誰か分かったらRT未来から来た裸のマッチョに守られる未来から来た液体人間に襲われるじゃじゃんじゃんじゃじゃん
01-15 13:16

よろしくお願いします。 OLYMPUS 1200万画素デジカメ STYLUS XZ-2 ブラック (おまけ付) http://t.co/DSFvOdUNX4 #ヤフオク
01-15 19:35

うちのSTYLUS 1もしっかりバージョンアップ( ´ ▽ ` )ノ 証のスモールターゲット(笑)これからもよろしくだわさ。 http://t.co/vKWdE5EHTL
01-15 21:01

ジョジョの奇妙な冒険、3部後半の主題歌だけ見た。…前半のやつの方が俺は好きだな。っつうか、最後のとりあえずオラオラ言っときゃどーにかなるだろ的なところはちと…うぅむ。
01-15 22:23

後、ここ数日でサイコパス2一気見した。…んーーー。前のが良かったかなあ…
01-15 22:30

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/14のツイートまとめ
makotode5

朝鳥、爪楊枝動画について危害を加えてないからどやさどやさてのは頭がトチ狂ってるのか?それなら、グリコ森永の青酸事件にしても、ちゃんと犯人は分かる様に書いたんだから危害は無かったて話になるんじゃないかい?
01-14 08:24

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/12のツイートまとめ
makotode5

昨日はえべっさん行って来ました http://t.co/zsGtFoXAX1
01-12 08:51

全くどうでもいい話ですが、先日見てたΖガンダム。以前誰かがハマーン様の事をミンキーモモ呼ばわりしたせいで、ハマーン様出てくる度にあの歌がかかったんだよ。誰か責任とれよ全く(♯`∧´)
01-12 08:59

今日一杯なのでよろしくお願いします OLYMPUS フォーサーズアダプター MMF-3(新品未開封) http://t.co/SJMy63WpXK #ヤフオク
01-12 14:48

今日はうちの周り成人だらけでした。自分には直接関係ないですが、目出度いですね。…ちなみに自分の時はぼっちで行ったら途中で全く付き合いのなかった中学時代の同級生と一緒になってたw…そして夜はバイト仲間の成人多数で一杯…楽しかったなあ。って、その後の人生の方がもう長いけどw
01-12 20:54

1/144量産型ザク(当時の価格で300円だったはずw)…足首とか動かないんだぜw…今のと比べるともうw #始めて作ったガンプラ教えろ
01-12 20:57

予約完了w…春の遠征は早慶レガッタ(あくまで予定ですが)…って事で、皐月賞前日に誰か飲もーぜw
01-12 21:17

ラスト一時間…ううむ OLYMPUS フォーサーズアダプター MMF-3(新品未開封) http://t.co/SJMy63WpXK #ヤフオク
01-12 22:04

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/11のツイートまとめ
makotode5

キロハナデビュー勝ちやほう
01-11 13:13

雲からの光 http://t.co/5k2SNGMokL
01-11 16:10

ドクターヘリ、てドラマでも出てるあれだよね? http://t.co/MutsdyPsRf
01-11 16:11

FLY!! http://t.co/J1shd8JiZU
01-11 16:12

着陸〜 http://t.co/cmyqzxUTRm
01-11 16:13

タッチダウン http://t.co/5h3YeO1Ao1
01-11 16:15

テイクオフ! http://t.co/NK1ZwzZDfN
01-11 16:15

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/10のツイートまとめ
makotode5

年末年始にやってたZガンダム劇場版見終わった。尺を縮めてるだけにどうしても仕方ないけど、フォウの再開編がスルーは寂しいwでもって、全般的にキャラの関わり合いが薄っぺら…しかもカミーユがとち狂ってくれないとZZに話が続かないw…パプティマス様もただ順番が最後なだけになっちまってるし
01-10 22:22

引き続きよろしくです。 OLYMPUS フォーサーズアダプター MMF-3(新品未開封) http://t.co/SJMy63WpXK #ヤフオク
01-10 22:22

言っておかねばなるまい…Garziじゃねえ、Garizだよ、ムキ―っ(-"-) Garzi announces the new LX100 case (and it’s in Stock one Bay). http://t.co/RKg6Ixn2tr
01-10 22:28

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/09のツイートまとめ
makotode5

水も滴るイイLEVORG http://t.co/5n2RNMx7lv
01-09 17:40

予備に置いてたものなので箱からも出てません。よろしくお願いします OLYMPUS フォーサーズアダプター MMF-3(新品未開封) http://t.co/SJMy63WpXK #ヤフオク
01-09 23:14

GMの出てる今、なぜそっち?的な思いが最初に(笑)…予想と言うか希望はGX-7だろうとw (FT5) Panasonic GF7 to be announced at CP+! http://t.co/8RL6SO09CE
01-09 23:26

| ぼやき | 03:33 | トラックバック:0コメント:0
01/08のツイートまとめ
makotode5

今年初かな?の日の入り http://t.co/esO2zIP3Nu
01-08 17:46

フォトパスのおみくじ、5000ポイントだったぜ残念無念w
01-08 21:32

| ぼやき | 03:37 | トラックバック:0コメント:0
01/07のツイートまとめ
makotode5

うちのスマホカバーいきなりこんな事に_| ̄|○…ジオン軍とは水が合わないらしい… http://t.co/81AkHP7OA8
01-07 13:31

なので、今度は頑丈な感じで攻めることにしました。なんかザクっぽいのは気のせいだ、うん http://t.co/21ZsBMwaRU
01-07 13:31

明日一杯までですが、お願いしますm(__)m OLYMPUS M.ZUIKO DIGTAL ED 14-150mm F4.0-5.6(おまけ付き) http://t.co/iT5IrTYjhp #ヤフオク
01-07 19:47

相変わらずの今頃ですが霧の旗…さすがに良い面子だなあw…ってか、堀北真希のドレス姿…えーっと…(;・∀・)…げふんげふん
01-07 20:38

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/06のツイートまとめ
makotode5

雨上がりのお月様 http://t.co/zhLzd8r2tE
01-06 19:42

ばったばただったりで今頃見てます全日本フィギュアw…今女子ショートなんだけど、村上さんの扱いが空気なのはちと寂しい気もするなあ…結果は知ってるからあれだけど、真央ちゃん見てる時みたいに心臓動いてるの忘れる様な感覚は今現在無いですな…汗
01-06 21:17

よろしくお願いしますm(__)m OLYMPUS M.ZUIKO DIGTAL ED 14-150mm F4.0-5.6(おまけ付き) http://t.co/iT5IrTYjhp #ヤフオク
01-06 22:25

| ぼやき | 04:07 | トラックバック:0コメント:0
01/05のツイートまとめ
makotode5

大体の知り合いにはもう届いてるはずなので解禁w今年の年賀状です。改めまして、よろしくお願いします。 http://t.co/rewPDzZRhG
01-05 00:30

ふみかすさんによると今日は今年初の満月だそう。そんな今日は朧月夜 http://t.co/C6KKB4MvP4
01-05 19:54

お願いしますm(__)m OLYMPUS M.ZUIKO DIGTAL ED 14-150mm F4.0-5.6(おまけ付き) http://t.co/iT5IrTYjhp #ヤフオク
01-05 22:15

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/04のツイートまとめ
makotode5

さて、今日はお仕事からのカメラマン、ハリアップハリアップ( ̄◇ ̄;)
01-04 10:17

アルスラーンがアニメ化だと?…いや、それより原作どうにかしろw…連載始まった時俺より年下だったアルスラーンの年に、下の娘が追い付くんだぞ?…頼むよw
01-04 18:06

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/03のツイートまとめ
makotode5

誰も居ないけどキャナルレガッタの会場はここ。 http://t.co/b0Pw2BBHgB
01-03 11:41

練習終わってたみたいでしたが、まあ寒そうだ((((;゚Д゚))))))) http://t.co/uuypCyg7jU
01-03 11:42

軽くご挨拶でした。来週にはファームアップも有るし、今年もなんだかんだSTYLUS 1には活躍してもらおうと思います( ̄▽ ̄) http://t.co/vpcGrEsho8
01-03 11:44

さて、来週末、楽しみ〜 http://t.co/8p4FCGQAQw
01-03 12:32

いつの間にやら3500キロ突破 http://t.co/zIhkWperup
01-03 13:05

これより年始のオジズ参り
01-03 14:45

今年最初のフラミンゴ。やたら原色どぎついなと思ったら、ポップアートになっておりました。そりゃそうなるわ(;^_^A http://t.co/bFcUq9jYS6
01-03 16:33

今年も可愛いこそ正義のガイアさん。 http://t.co/gssDvqOVSX
01-03 16:34

会ったのは初なミンファさん。噂にたがわぬ暴れん坊ぶり。 http://t.co/3NGpnZwknH
01-03 16:38

今年も美形ですね。 http://t.co/sNQTsfCLWQ
01-03 16:39

[01/03のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/02のツイートまとめ
makotode5

さー仕事だ!!
01-02 10:47

空へと伸びる矢ひとつ http://t.co/EYW9Dox9tr
01-02 15:44

rendezvous http://t.co/4NRUgSeFcE
01-02 15:47

光る石の様に http://t.co/yTpCZsyLVI
01-02 15:48

遠くへ http://t.co/RSMgIvsORA
01-02 15:51

ヒカリ http://t.co/bYPQfKd22T
01-02 15:53

今のうちに宣言しとく。4月19日、関東遠征行くぞー!宿探しとこっと( ̄▽ ̄)
01-02 19:27

大した話じゃござらぬが、下の娘が髪短くしたんやが、ミカサ過ぎて…
01-02 20:31

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
01/01のツイートまとめ
makotode5

おめ
01-01 00:00

年越しは温かいミルク飲みながらでした(笑)良い年になりそう
01-01 00:03

大した事ではござらぬが、今年はこんなカレンダー。見るのが楽しみだZ http://t.co/OYdGrRmo8d
01-01 17:27

雨中水場での撮影機会考えると持っておくべきなんだよなあ…うぅむ…STYLUS 2でこのレベルの防水載せないかなw(FT5) Also two new Olympus compact fixed lens cameras coming. http://t.co/FWdGXfCLrd
01-01 18:01

星空の様に雪空 http://t.co/QqxsQfH5UZ
01-01 19:23

月に照らされた雪達 http://t.co/lOSjIw6znd
01-01 19:24

着ぐるみで滑んのかよw…って、子供たちw興奮しすぎwやばい本物?じゃねーよwこんな偽物が居た方がびっくりするわw
01-01 20:51

腕力的な伊藤みどりと天才的な浅田真央…どちらが良い悪いとかじゃなく、彼女らの開いた世界を閉じさせるのだけはやめて欲しい。それが誰になるかは分からないけど、同じ腕力的か天才的か…それとももっと違う何か?…彼女の後継者でも彼女の代わりでもない誰か、見たいものです…
01-01 20:55

ん?彼岸島、テレビで続編やるのね( ゚Д゚)…栗原類とか全然見なくなったけど、どーすんだ?
01-01 21:12

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
12/31のツイートまとめ
makotode5

スカルプCM、ネイマール出すなよ(笑)…と思ったが、そういやあそこヴィッセル神戸のスポンサーやってたよな?…て事は、ネイマールヴィッセル入りフラグ?……などと有り得ないどころかそんな選手来られても困るな意味不明の妄想しつつの本年仕事最終日は始まっていた。
12-31 09:49

洗車も終了。仕事ももう一息。ファイトーいっぱー http://t.co/fESKsfGeh3
12-31 14:55

仕事も終わって帰宅( ̄▽ ̄)お疲れ〜
12-31 17:24

マリウスでけー
12-31 19:22

ぷはー http://t.co/NBdkq7zpWp
12-31 19:30

なぜか今頃全日本男子ショートを見てたりするw…服部君の振り付け由紀奈さんなんだ…ふむふむ…
12-31 20:47

今年の抱負は攻める一年、だったんだけどね。写真としてはどちらかと言うとまとめて行ってた気がするなあ…きれいに、とか背景に気を付けようとか、そんな事に囚われ過ぎたかも…来年は、変わって行こうと思います。来年も追うよトーセンスターダムw http://t.co/ycgHRIn7Mo
12-31 21:18

坊主とか…( ゚Д゚)
12-31 21:27

ももかお面…w…なぜかやっぱり笑い取ってる様に見えてしまうw…生首獲ったどー…凹
12-31 21:33

しかし、ももかが居ないって正直歌唱力的にはとてつもない戦力ダウンなんだけど、それでもしっかり彼女らのパワーは出せてたと思う。やっぱり彼女ら好きだw
12-31 21:42

[12/31のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:35 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク