日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

04/29のツイートまとめ
makotode5

今日で結婚20年だZ
04-29 01:00

| ぼやき | 04:02 | トラックバック:0コメント:0
04/28のツイートまとめ
makotode5

そういや今日はヨンニッパの日だな…今のやつって、昔持ってたやつみたいに浸かった後で背中が痛くなったりしなさそうなんだよな…ちょっと良いなw…E-M1向けのヨンニッパ相当レンズ欲しいなあ…倍テレ付けれるニーニッパ…ま、1.4倍付けれるサンヨンでそこは代替なるんだけどさ…
04-28 21:44

よお、ポジフイルムって知ってっか?あれをな?…バックライト付く台の上に置いて、こういうルーペってやつで覗くんだよ。そこに時間止まってんだぜ?すげーだろ?#フィルムカメラが欲しくなるキャッチコピー
04-28 21:46

そういや、少し前に、コンパクトカメラに入れっぱなしてたフイルム…電池も切れてたから仕方なく暗闇で引っぱり出して自力で巻いたんだよ。で、カメラ屋現像出そうとしたら近所のカメラ屋もう閉店してんの…せつねえw…で、余所に出してプリント見たんだわ…子供ら、めっさちっさいwめっさかわいいw
04-28 21:49

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/27のツイートまとめ
makotode5

偶には載せよう昔の写真w…って事で、阪神JFのウオッカ。この前の黄菊では負けたんですが、走ってる雰囲気が父親そっくり過ぎだったのでこの世代のクラシックは彼女を追おうと決意してのGI挑戦でした、はい。全財産タン塩行きましたw http://t.co/TaAB4DLU3j
04-27 00:55

偶には載せよう昔の写真wその2。ウオッカさん出したら彼女も出さない訳には…ねえw、ダイワスカーレット、新馬戦です。何だかんだで彼女をまともに撮ったのはこれっきりw…その後のレースっぷりを見てもこの一枚でおなか一杯は間違いでもなさそうw http://t.co/1ofjTMRTuZ
04-27 00:57

さて、もうすぐ天皇賞。なので、ヘッダーとアイコンをキズナに変えてみた。
04-27 02:40

| ぼやき | 04:03 | トラックバック:0コメント:0
04/26のツイートまとめ
makotode5

どっぴーかんな淀の空 http://t.co/DOI7mfQlyn
04-26 14:56

マイラーズカップ ディアデラマドレ http://t.co/VrB5zsPjR2
04-26 15:33

マイラーズカップ ヒストリカル http://t.co/F2wDInE2rx
04-26 15:34

マイラーズカップ フルーキー http://t.co/gGKkFYc9o5
04-26 15:34

マイラーズカップ フィエロ http://t.co/PioNTsaltB
04-26 15:34

マイラーズカップ レッドアリオン http://t.co/ninhvguPQS
04-26 15:34

マイラーズカップ ミッキードリーム http://t.co/u3vbm43gxW
04-26 15:35

ディアデラマドレ、末脚切れすぎだけも意味分からんf^_^;)…本番に向けては明るい気配なのかなんなのか( ̄◇ ̄;)
04-26 15:40

マイラーズカップ レース1 http://t.co/r8gfFO6izn
04-26 15:44

マイラーズカップ レース2 http://t.co/wZTdMApPyY
04-26 15:45

[04/26のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/24のツイートまとめ
makotode5

モンベルのウインドブレーカーげつ(^◇^)…それは良いんだが、OLYMPUSからのギフトカード、4月に届いたのに期限が3月のカードになってた件…。レジでデータを入れ直し?たりとかで使えたものの、無駄な時間のせいで駐車料金倍とか(激怒 http://t.co/PQ1otyadey
04-24 16:20

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/23のツイートまとめ
makotode5

Lightroom無事に立ち上がってほっと一息。ただ、常用してなかったんだよなあ(笑)…これを機にメインで使っていくのも良いかなとか思ってみたりしてるけど…はてさて。後、うちCCだからiPhoneでも連携出来るんだっけ?…なんて思いつつiPhoneをOSアップデートまだしてないw
04-23 02:33

OLYMPUSからようやっと届きました。E-M5MarkIIのキャンペーンのモンベルギフト券。さあ、これでウインドブレーカー買うZ http://t.co/UGckF0EVSX
04-23 18:56

| ぼやき | 04:01 | トラックバック:0コメント:0
04/22のツイートまとめ
makotode5

Lightroom新しいの来たんだが、インストールが上手く行ってないのか何なのか開かないw…少々イラッと来るんだけど、風呂行こ…
04-22 05:11

http://t.co/q4Hoz24jSa朝からこんなもん見ちまったじゃないかf^_^;
04-22 08:28

めんどくさいのが湧いてきたらイヤンダメヨなので結だけ言う。皮肉とはそれを理解出来るだけの知性が有る人間にしか分からないんだなあ…
04-22 15:25

来ましたねえ。予想通りなのは解像度。一番多く出すA4でも意外に違うんだよなあ…そして、やはりインク代が5VII比較でもほんの少ししか安くない件…A2ノビは魅力なんだけど… https://t.co/bPxyDix7wO
04-22 18:38

| ぼやき | 03:35 | トラックバック:0コメント:0
04/21のツイートまとめ
makotode5

今日のプリントは早慶レガッタより早稲田第二エイト。イルフォードのプレミアムフォトパールA3ノビ。プレミアムとは言いつつリーズナブル系用紙なので紙厚はフイルム系の様な薄さ。ただ、表面の微粒面な感じが実に好みな困った紙です(笑) http://t.co/yPppCaQSA1
04-21 08:58

来ましたねえ。SH-1から2とほぼ同じ様なマイナーチェンジ?予算はないf^_^;さて、困った(!? https://t.co/mlpLaB1vVY
04-21 15:09

さて、先日のレガッタの写真。1人1枚出しで限定しても70枚弱(笑)…まあ、頑張るよf^_^;
04-21 15:14

| ぼやき | 04:29 | トラックバック:0コメント:0
04/19のツイートまとめ
makotode5

準備はおっけー。微妙にキャナルレガッタの宣伝マンしつつ、行って来ます! http://t.co/862L7h3qrH
04-19 07:10

隅田川へ向かうその前に…浅草寺参り http://t.co/IE36LsU4Ee
04-19 07:47

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/18のツイートまとめ
makotode5

うちのLEVORG、10000キロ突破〜(笑) http://t.co/Fxv50MCOqv
04-18 12:42

これより東京浅草だす。待ってろ隅田川 http://t.co/XDlXLkYziK
04-18 17:04

新幹線おケツ祭り(笑) http://t.co/OHnMBNq07f
04-18 18:15

さあ、新幹線。待ってろエロエロ三昧(違 http://t.co/OUPVGwBiYi
04-18 18:17

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/17のツイートまとめ
makotode5

痛い痛い(>_<) https://t.co/xG0ZXw4s7M
04-17 08:18

一途な肉食系と同じ意味で失笑 https://t.co/fZbNU0IFEW
04-17 09:29

https://t.co/J4XUE9zL3jこれほんまおもしろいわwオインゴの無駄な巧さとかw
04-17 17:04

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/15のツイートまとめ
makotode5

うちはHLD-8Gのみなんですが、電池交換は本当めんどい(笑)…けど、アルカスイスとか使わないしなあとなると今更ECG-2買うのももにょる…縦グリ付けてE-M1と同じパターンが正しいんやろけど…ううむ(悩 https://t.co/6ulQgkk5j5
04-15 02:18

川栄さん、事務所はちゃんとメンタル見たってるのか?
04-15 20:00

ワタクシより年下のはずの華原さんがお母さんみたいな件…(´・ω・)
04-15 20:03

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/14のツイートまとめ
makotode5

MGガンダムMKII 上半身ようやっと。やすりがけだけなんにやたら時間かかりました´д` ; http://t.co/lN94WStu63
04-14 00:44

| ぼやき | 04:08 | トラックバック:0コメント:0
04/13のツイートまとめ
makotode5

今度の日曜日は早慶レガッタ…なのでiPhone待受もそれモード(笑) http://t.co/MKA4WjwbU9
04-13 08:42

A4の用紙はこれに決めました( ´ ▽ ` )ノ…ちなみに、月光シルバーラベルです。50枚入りのバルク品なので、箱入りじゃなく…保管は少し気を使わないとですなあ。A3ノビは箱無しは辛い気も…ま、値段差小さいから15枚でも良いかな http://t.co/qxJALjgn6p
04-13 20:47

今日のプリントその1 忘れな草賞のロカちゃん…家てなかったとなれば、トライアルを挟まないといけなくなっただけにしんどいところ?力が有るのは間違いないだけに出るレース次第…なのか? http://t.co/JIqbSbBaI7
04-13 21:06

今日のプリントその2 大阪ーハンブルクカップのハギノハイブリッド…あまり知らない子ながらギムの子らしい雰囲気ですねえ…この所パッとしませんが覚えときます。 http://t.co/zqqxIcaJt8
04-13 21:14

今日のプリントその3桜花賞よりココロノアイ。こんなプリントでも欲しいなんていう人いるのかしらん? http://t.co/CUZAIq1Xjs
04-13 21:26

今日のプリントその4は完全敗北な一枚( ;´Д`)記録的には価値マイナスですなあ(笑)ただ、個人的にはなぜか気に入ってたりもする不思議 http://t.co/pCpiCCjg05
04-13 21:35

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/12のツイートまとめ
makotode5

駐車場脱出。これより仁川だ。ロカちゃん見れます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
04-12 13:50

今日のロカちゃん…なんで彼女だけちゃん付けなのか…それは分からないf^_^; http://t.co/zcWVHdQ2gC
04-12 14:12

忘れな草賞ロカちゃん返し馬 http://t.co/FtmtM2zaGX
04-12 14:18

忘れな草賞スズカマドンナ返し馬 http://t.co/nW295yPp20
04-12 14:18

忘れな草賞ミッキークイーン返し馬 http://t.co/fyuHT4Cksg
04-12 14:18

忘れな草賞フローレスダンサー返し馬 http://t.co/rmbBURa1c1
04-12 14:19

忘れな草賞ミッキークイーン 桜除外の鬱憤は本番で? http://t.co/ID5PaV0Nkb
04-12 14:36

忘れな草賞パワーウーマン 編み編みがおしゃれ? http://t.co/qxCdZJDAt4
04-12 14:36

忘れな草賞スズカマドンナ…ほら、添だよ(笑) http://t.co/G84r2nFXsr
04-12 14:37

忘れな草賞スタート…係員さん… http://t.co/nNf7y1L2C7
04-12 14:37

[04/12のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/11のツイートまとめ
makotode5

今のところ◎クイーンズリング○ルージュバック▲コンテッサトゥーレ☆テンダリーヴォイス△ロノ ゴードン オパル そんなとこかなあ…それにしても、TLだと二番人気になりそうだったクルミナルが案外付くんやねと…今日はルメールが2週連続重賞で明日はミルコの悲願達成を祈
04-11 09:16

コンテッサトゥーレを3番手とキャットコイン無視は近い予想f^_^; https://t.co/Cpc9WQXaUC
04-11 12:04

花びらの絨毯…見納め、かなあ? http://t.co/fbXxuED4SV
04-11 12:38

思い切りオーバーに http://t.co/ecKDrmftgG
04-11 12:50

すっかり葉桜 http://t.co/nS5ARw5j6P
04-11 13:02

花びらの数を数えてみよう? http://t.co/Sb0x8yvCR2
04-11 13:06

今年も沢山感謝を込めて http://t.co/xW4D36C9PX
04-11 13:08

まあ、こういうのはお祝いもの、て事で買いがちです(笑)薬師さんの写真も見れるしねーf^_^;E-M5MarkIIのムック本、他は出るんかしらん? http://t.co/YgWQhArOxe
04-11 20:07

世にも奇妙な物語の一発目、お得ちゃんのやつ…原作見てたよ俺…そっちにガクブルだわ #世にも奇妙な物語
04-11 21:51

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/10のツイートまとめ
makotode5

本日より桜花賞モードに待ち受け変更f^_^; http://t.co/l4SQFkJ95Q
04-10 13:06

クイーンズリングの複勝が頭おかしい件( ̄O ̄;) http://t.co/JByU58bddn
04-10 20:04

良いねえ(^◇^)【桜花賞】クイーンズリング担当する矢野厩務員「桜の答えはもう出ている」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース http://t.co/KfPJuDAaNH
04-10 20:12

誰かクイーンズリングのタン塩馬鹿買いしやがった( ̄O ̄;)
04-10 20:20

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/09のツイートまとめ
makotode5

桜花賞クイーンズリングは個人的ラッキーナンバーの7枠13番(キングヘイローの高松宮記念、キングカメハメハのNHKマイル等)なので勝ちにぶっこみます(笑)…ルージュバックはザッツ番の4枠8番なので馬券は3着を探すだけでござる
04-09 14:31

ちな、3着で狙うのは、コンテッサトゥーレ、テンダリーヴォイス、レオパルディナ…とレッツゴードンキ…レッツゴー鈍器と変換したがるiPhoneなんなん(笑)
04-09 14:39

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/08のツイートまとめ
makotode5

桜畳 http://t.co/GQ1LuwlVuL
04-08 02:09

あと少しですがよろしくですm(__)m リコー RICOH CX5 ブラック(美品)+おまけ付 http://t.co/bVogbWg60n #ヤフオク
04-08 20:01

今日のプリントその1 今頃ですが日経新春杯のフーラブライド A4の月光シルバーラベル。このサイズでも換算1000mmなりの甘さはしっかり分かるなあf^_^;ただ、なんとなく好きな構図なのよ(笑) http://t.co/WBr2dKT8Tp
04-08 22:39

今日のプリントその2も同日の紅梅ステークスのコンテッサトゥーレ。チューリップでは馬場にも嫌われて敗れましたが、さらに強い相手とどう戦うか…鞍上考えると怖い存在? これもA4の月光シルバーラベル。プロファイルをクリスピアだといい感じかな http://t.co/HtyQoZkXPn
04-08 22:42

| ぼやき | 03:35 | トラックバック:0コメント:0
04/06のツイートまとめ
makotode5

メモカメラにはかなり良いんですが…良いんですが…持ち歩かないのよorz リコー RICOH CX5 ブラック(美品)+おまけ付 http://t.co/bVogbWg60n #ヤフオク
04-06 20:14

撮り続ける事も大切かな?…自分でも撮ってるあれこれ有るけど、ずっと撮ってたいものです… 白いキャンバスに描かれる芸術を捉える 薬師洋行|写真で伝えたいこと|オリンパス http://t.co/HTY0z4lKSC
04-06 21:31

去年の40-150mmF2.8から先日のE-M5MarkII…散財はさて置き、フォトパスのポイントが結構消えて行ったので、年末辺りには少なくとも詳細は出て来るだろうサンヨンのためのポイント稼ぎ…今の内からちびちびやっとこうw
04-06 21:45

| ぼやき | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
04/05のツイートまとめ
makotode5

さた、マーガレットS間に合うか微妙T_T
04-05 14:42

キズナ〜!!てなわけで写真いる人いる?(笑) http://t.co/a2DuxOZWGk
04-05 15:15

さて、私の競馬史上最大のブッコミ済…いけいけキズナ勝つ勝つ勝つ!!!
04-05 15:19

死亡T_T
04-05 15:46

産経大阪杯 ラキシスの口取り…悔しいでは済まない話も有りますが、すげえわ。 http://t.co/ESUMXkAOUP
04-05 16:00

産経大阪杯 ラキシスの口取りその2 http://t.co/az8xVVBFIm
04-05 16:03

産経大阪杯 スタート http://t.co/WQSMcTcLHZ
04-05 16:05

産経大阪杯 ロゴタイプ一周目 http://t.co/mP6VZmbLoT
04-05 16:07

産経大阪杯一周目桜を見ながら第1コーナーへ http://t.co/ldSNp5uUef
04-05 16:09

産経大阪杯 桜と共に http://t.co/rkZjsU95xR
04-05 16:11

[04/05のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:33 | トラックバック:0コメント:0
04/04のツイートまとめ
makotode5

MGガンダムMKII 上半身のフレーム。パイロット、もう一度軽くやすったけど…微妙…まあ、普段開けたり閉めたりするわけでもないんやけどさ http://t.co/LbaAFv2ure
04-04 09:40

キズナの単勝…仕方ないので明日はネスタとジルダに頑張ってもらわないと
04-04 10:36

昨日は雲の下…雨に飛ばされるその前に http://t.co/NYqr5hFyw3
04-04 12:15

昨日の桜さんもカメラはSTYLUS 1 http://t.co/N89z5ZKosW
04-04 12:16

相変わらずアップばかり…さーせん(笑) http://t.co/y4g8YzzUhM
04-04 12:18

セピアな桜さんもどぞ http://t.co/c5YWv6MNgP
04-04 12:22

昨日は天気が天気だったので逆にポップアートが良かった気がしたり http://t.co/kR9hw8iSG4
04-04 12:23

今日はなぜか晴れ間が…桜さんに逢えるタイミングに感謝 http://t.co/hl1oBeaHWd
04-04 14:31

今日の桜もSTYLUS 1 http://t.co/zN8xnvLQxp
04-04 14:31

お日様に透かそう http://t.co/Gzz1vCxE3Y
04-04 14:32

[04/04のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
04/02のツイートまとめ
makotode5

MGガンダムMKII 昨日は寝落ちしたので全く進まず(笑)で、脱出ポッドと言うかコックピット。パイロットやら内装の出来が微妙なのはやっつけ仕事だからではなく、単純に力不足( ;´Д`) http://t.co/ytkIhYhAK3
04-02 08:36

モヲニングバード、これより脱走姫ミンファネタでござるよ http://t.co/GScCzdIkl8
04-02 08:47

毎度お馴染み桜さん、満開寸前f^_^; http://t.co/bC9M8AvHw6
04-02 12:18

空をバックに http://t.co/ZBvg8irJn9
04-02 12:18

青には映えますね http://t.co/NQIbTDVJTz
04-02 12:20

一枚一枚花びらは白いんですよね http://t.co/kCBkXXvxXG
04-02 12:21

こちらももう一息 http://t.co/XNlpEsA8lU
04-02 12:23

こういうポツンて感じ、好きだったり http://t.co/VtqI267wTZ
04-02 12:27

今日のプリントは…あえて言うまい(笑) http://t.co/T7mbcM4kuR
04-02 23:26

| ぼやき | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
04/01のツイートまとめ
makotode5

雨の花びら http://t.co/f7kFv2UXn3
04-01 09:35

馬場は悪くなりそうだけど、強い姿期待したいものです 【産経大阪杯】極上切れ味!キズナ6F77秒9(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/EyExkHdzwc
04-01 12:30

最初に言っておく、俺は、かーなーり、欲しいw #PhotoshopREAL
04-01 21:14

| ぼやき | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
03/31のツイートまとめ
makotode5

今日のプリントはこんなのを。ピクトリコの今は違う名前のグロッシーフイルム、A6にて。このくらいのサイズだとPX-5500→PX5VIIの違いがものっそ分かり易い… http://t.co/7fFOn8CEwo
03-31 01:32

去年の大阪杯より、キズナとエピファネイアのたたき合いのところwTwitterにアップじゃあ劣化激しいけど欲しい人いたらちゃんとアップし直すw…誰かいます? http://t.co/gOQXpK4Jtq
03-31 01:51

LINEのコイン貯まったんやが、さて、何のスタンプにするかなあ
03-31 17:04

| ぼやき | 04:05 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク