日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

04/29のツイートまとめ
makotode5

今日のプリント桜花賞のソウルスターリング、A3ノビとは別カット。A4月光シルバーラベル最後の一枚でした。ソフトグロスペーパーで代用出来るやろ派な方も多いですが、やっぱり後継早く来て欲しい… https://t.co/XQ9fVbZxFu
04-29 00:16

今日のプリントもういっちょ忘れな草賞のアルメリアブルーム、A4のスムーズフォトペーパー左が空きすぎな気もしますが、何となく気に入った一枚だったので。ハガキサイズより大きい分ブロンズ現象目立つものの、ホワイトフイルム×顔料系的… https://t.co/9rg3CwiCPe
04-29 00:20

今日のプリントまだまだ(笑)早慶レガッタの第二エイトややローキーに。スムーズフォトペーパーのA4にて。しかしかっこいいなこの写真(謎の自己満足w https://t.co/YxsfPkt5MJ
04-29 00:26

今日のプリント更に早慶レガッタ、女子エイトの一枚。女子エイト、華やかですよね。なのでローキーにはしない(笑)A4スムーズフォトペーパー https://t.co/t8fQlD1RFV
04-29 00:46

本日の プリントこれで 終わりかな575スムーズフォトペーパーのA4で早慶レガッタ、男子対校エイト。この前後、山ほど撮ってますがこれはストロークさんかっこいい!て感じの一枚です(笑)用紙に関してはA3ノビだと少々ペラペ… https://t.co/WUZLcPkmzr
04-29 01:01

頂きました。ほんまにほんまにその場で撮りたかった見たかった…そして、下のスイーツ美味しそう(笑) https://t.co/u7rLPLiLHQ
04-29 09:37

岐阜レガッタ、龍谷さんのダブルが今年一番見たかったコンビな件…朝日もそれで来る?
04-29 12:57

アドミラブル、イサベルの弟やん
04-29 18:46

お月さまE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO×1.4×2 https://t.co/mrHTebTUsL
04-29 19:06

日付が変わるその前に今日は結婚記念日でした。ウイリアム王子も真似してましたけど(笑) https://t.co/CDbaD2sCkU
04-29 23:55

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
04/28のツイートまとめ
makotode5

価格コムでよく言うやつ私が声を大にして言ってるのは、それをメーカーが見たらよくしてくれるから、メーカーのためなのだっ!99.99%の人にどうでもいい事を喚き散らされたおかげで、そのどうでもいい事ばかりに注力→99.99%側にとって良い部分を潰される…悪いクレーマーの典型だな。
04-28 09:55

嫁様の妹さん、従姉妹さんの結婚式は業者入れずにワタクシがカメラマンしましたが、そういうのはやり辛いんですな、今は。 https://t.co/Fx3hiLcxK2
04-28 11:11

α9のAFが1DXIIやD5と互角て話にカメラオタクがてんやわんやの大騒ぎですが、E-M1 Mark IIの時点で7DIIを超えた、と言う人もいるレベルなんですよね。7DIIを、超えてるカメラなんて、1DXIIやD5の他にはD500くらい?ちと続きます。
04-28 11:36

ファインダーの遅延も含めての動体に関する撮りやすさはE-M1 Mark II>7DIIやD500というレベル。なので、もうその部分では同じ土俵に立ってるのは今更の話なんですよ。α9の動体撮影能力はまだ未知数な部分も多いですが、α6500以下ではないと思われます。まだ続く
04-28 11:39

となれば、α9もE-M1 Mark IIクラス(もしくはそれ以上)となるわけで、一番最初の話もまあ納得は出来る話なのかと。勿論、動体にも色々ある訳ですから、その辺りのノウハウなんかはニコンキヤノンの歴史が持つ強みで、そこまで含めて並んだとはまだ言えないかと思います。続くわ長いな
04-28 11:41

ただ、現状でもAFを比べる話の際には、◯◯な場合の利点欠点と言う具合に特化した話で優劣を比べているんですよね。そういう意味からするともう並んでいるんですよね。そもそも、上に書いたカメラは全てあれこれ設定で変わる部分も大きい訳ですから、其処を煮詰めればまた変わる話でも。長いわ
04-28 11:45

なんにせよ言える事。今まで名前上がったカメラなら、どれを使ってもそれなりに動体でも撮れるよ。撮れないて場合は設定が根本的に間違ってるか、撮影者側の問題。または、極端に特化した条件の撮影て事。
04-28 11:51

×動体に関する撮りやすさ→動体に関する追いやすさ
04-28 12:25

today's moonLUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/431CdbVnB3
04-28 21:09

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/27のツイートまとめ
makotode5

ピクトリコプロのスムーズフォトペーパー、A4の20枚入りがヨドバシにてビックカメラの50枚バルクより1枚単価安くなってたので購入。ところで月光シルバーラベルの後継まだ?
04-27 10:35

本日の夕日LUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/3RSflOEouc
04-27 18:25

今日の夕日を引いてみてLUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/4nRPdmTpNc
04-27 18:26

そういや軽量級のエントリーも出て来ましたね。誰が出るのか教えてください(笑)
04-27 19:35

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/26のツイートまとめ
makotode5

ほんま画才ある人て良いなあ https://t.co/o5Dxt3nCFg
04-26 08:10

そういや、阪神タイガースの虎のポスター、あれは猛獣の虎が相手を威嚇して吠えている姿ではなく、嫁にしばかれて泣いてる写真という話… https://t.co/CEnK5bCZqo
04-26 08:20

ヴィッセル先取点て早いなwリーグの悪い流れぶった切るためにも、しっかり勝ってほしいですな。
04-26 19:10

良いなー欲しいなー誰か買ってくれないかなー(笑) https://t.co/7j2lsTpufH
04-26 19:22

アルアイン、引き続き騎手変わらないのは嬉しいですな。変に包まれたりするとあれだけど、大外直線ぶっこ抜きみたいな極端な相手に来られるとあれだけど、競り合う展開になれば勝機はある!…もののダンビュライトはまた惜しくも…となるのもそれは寂しいという苦しいところ…汗
04-26 19:46

ただ、似ている度合いを考えれば、プラスチックとマーガリンが従兄弟なら、バターとプラスチックも又従兄弟以上に似てたりもする件 https://t.co/w4YE0iZm9d
04-26 22:16

何となくモチベーション下がってる…風呂ってはよ寝よ
04-26 22:30

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/25のツイートまとめ
makotode5

見た。少し前に出てた清水さんの電池てんこ盛り画像、充電環境がない分多くもなるわなと思ってたら、思ってた以上にハードな現場でびっくり。後、12-100mmの便利さよく分かるし、25mmF1.2 PRO推しは強いものの、12-40… https://t.co/ghaKppTEIR
04-25 01:11

人間の体てすごいのねて話。下の娘、思春期らしくニキビに悩んでた中学生だったんですよね。で、色々試してたんだけど、どれも中々しっくり行かない…で、進学して、学校は5日から行ってるけど先週入学式だった訳ですが、この1ヶ月ですこぶる快調なんだそうで。ちと長くなった、続く。
04-25 12:37

中学時代、生徒会はやってたし、体育祭でもマスゲームのリーダーやったりがっつりやってたものの、学校はほんと嫌いだった様子。今は学校が楽しい様子。気の持ちようでそんなに変わるんですなあ…病は気から、と言って無理無茶無謀を繰り返すようでは困りますが、不思議なものですよね。
04-25 12:49

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/24のツイートまとめ
makotode5

今日も積んどくカメラE-M1 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PROカッコいいなこの組み合わせ(笑)画質は良いけどクセがなく味のない絵になる、そんな評価ですが好きな組み合わせですね。画質じゃなく写真で語る… https://t.co/6FhWSmUq5Y
04-24 10:40

そして、やはり対になるレンズとして欲しいのは25mmF1.2PRO(笑)アマゾンの欲しいものリストに入れといたら誰か買ってくれないものか(笑)
04-24 10:55

飛びますっ!E-M1 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/fRzTsKxr5j
04-24 16:52

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
04/23のツイートまとめ
makotode5

暑すぎてうちのレヴォーグ洗車した575E-M1 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/hXyDekNw2w
04-23 12:22

もういっちょ(笑)E-M1 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/QORKvsicQr
04-23 12:25

早慶レガッタの対校エイト、画像整理処理してたらふと思いついたんだけど、カッコよすぎてワロタw https://t.co/OxOo7wlU9R
04-23 16:07

早慶レガッタ、対校エイト早稲田大学・慶應義塾大学本当に素晴らしいレースでした。Facebookのアルバム(アカウントなくても見るのはオッケー)です。https://t.co/qjeYMO6UaU https://t.co/liU3pkDzd2
04-23 22:36

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
04/22のツイートまとめ
makotode5

ボート界全体的な話として、お金は大事だよな状況は多々有ります。こういう形でその一部でも解消されればと思います。ここが成功すれば他の大会でも同じように、より良い大会への動きに繋がるはず。また、それがきっかけでボートてどんなん?… https://t.co/ZBsnLtdlU9
04-22 09:54

早慶レガッタ、早慶教職員ナックルクォドこれも当然Facebookのアルバム(アカウントなくても見れます)です。早稲田大学教職員・慶應義塾大学教職員https://t.co/AdjJPS29Sq https://t.co/XyxcVc8BJ3
04-22 21:21

早慶レガッタ、東大一橋OBエイト言うまでもないですが、Facebookのアルバム(アカウントなくても見れます)です。東京大学・一橋大学https://t.co/PTvcVkeZ59 https://t.co/y2GQufvMKh
04-22 22:21

早慶レガッタ、カヌーエキシビション慶應義塾大学アカウントなしでも見れますのFacebookのアルバムです。https://t.co/KZcvNZsTZg https://t.co/Sz6tyjamx1
04-22 22:56

早慶レガッタ、早慶OBエイト稲門艇友会OBエイトクルー・三田漕艇倶楽部 OBエイトクルー毎度お馴染みアカウントなくてもオッケーなFacebookのアルバムです。https://t.co/1b9LVqXPlT https://t.co/jog2e3kokS
04-22 23:41

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
04/21のツイートまとめ
makotode5

E-M1 Mark IIのムックとしては3冊目が明日発売ですが、よく分からない部分があった…何故だ? https://t.co/jGBI40t3hH
04-21 09:12

昨日は娘の入学式、て事で外食(笑)E-M5 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/fSbilsvjYI
04-21 10:40

大豆屋にて、なので健康的(笑)E-M5 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/dgrQStRB6I
04-21 10:40

美味かったっすE-M5 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/xZoMJfk6Oo
04-21 10:41

ついでにこんなのが部屋に飾ってありました。夢への第一歩としての入学、なんだか幸先良いかも。E-M5 Mark II+M.ZD12-40mm F2.8 PRO https://t.co/Kpp9XO6UnM
04-21 10:42

最近、TLでこいつの名前ばかり見るんですが、なんぞ大発見でも有ったでござるか? https://t.co/iIkUrvu198
04-21 10:55

日本にも来ましたね、α9ダービーには間に合いますよ、お馬関連の皆さん(・ω・)ノhttps://t.co/2O6yninGxo
04-21 11:48

α9て羨ましいところ、20コマ連写でもRAWで200コマ以上撮れるんだよ。E-M1 Mark IIだとそこまで試してないけど、最速カードで80枚くらい?ボートだと普通に岸からのショットならそこまで歪み気にならないしバッファさえもう一声あれば…ファームですなんとかならんかな?
04-21 11:56

αのAPS-Cとのセットでオリサンヨンと画角は同じ感じですね。フジの100-400とどちらが良い対決は楽しみですが、やはり本命はα9との組み合わせ?個人的にはやはりそれじゃあ足りない案件なのですよね… https://t.co/txXhqOcZN4
04-21 12:24

早慶レガッタ、第二エイト。当然ですが、アカウントなくても見れますのFacebookアルバムです。早稲田大学・慶應義塾大学https://t.co/a9HmKKwHLH https://t.co/asfxkkjgcj
04-21 21:19

[04/21のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:22 | トラックバック:0コメント:0
04/20のツイートまとめ
makotode5

α9、なんかすごいね色々。でもチルトは普通なのか…て、バリアングルよりそっちがいい場合も結構あるんだよな。レンズは100-400だから、個人的にはまるで足りないか…
04-20 00:20

本日は下の娘の入学だ575プロフィールを書かないといけないやなんやらでスリーサイズを測っらしいんですが、こじはると同じと解説されたのが今週の知らんがな案件… https://t.co/OcWjzSlwxx
04-20 08:39

ブラックアウトを完全に無くすの方向性はE-M1 Mark IIとはちと違うんだなと。電子シャッターの動体歪みがどれだけ少なくなってるか、追っかけながら撮るような場合での絵が気になるところ。 https://t.co/7ywNNflzYB
04-20 09:51

むしろ、扇はオルガさんの裏設定宜しくドライブスルーで撃たれてあっけなく死にましたの写真だけ登場で良いわ(笑) https://t.co/Qkz953hSQu
04-20 12:16

ブラックオニキス3 ムーンストーン #そう言えばあれどうなったの選手権
04-20 16:51

ガンダムSEED 映画化 #そう言えばあれどうなったの選手権
04-20 16:51

銀英伝 外伝残り #そう言えばあれどうなったの選手権
04-20 16:51

オールモストヒューマン第2シーズン #そう言えばあれどうなったの選手権
04-20 16:55

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/19のツイートまとめ
makotode5

コンピューターがフリーズして砂の嵐ストップ #こんなバベルの塔は嫌だ
04-19 13:07

上から見たらこんなやつ#こんなバベルの塔は嫌だ https://t.co/PAFvWh14Ak
04-19 13:10

エレベーターなし #こんなバベルの塔は嫌だ
04-19 13:16

今日のお花はんSTYLUS SH-2 https://t.co/DRGiaDVrIf
04-19 14:51

今朝のお花はんもいっこSTYLUS SH-2 https://t.co/d23XuCFNXI
04-19 14:52

早慶レガッタ、女子エイト。Facebookのアルバム(アカウントなくても見れます)です。早稲田大学・慶應義塾大学https://t.co/PcAvhlCvCR https://t.co/kcHGfHBcNF
04-19 21:07

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/18のツイートまとめ
makotode5

早慶レガッタ 高校舵手付きクォドルプルBです相変わらずアカウントなしでも見れるFacebookのアルバムです慶應義塾志木高等学校・早稲田実業学校高等部https://t.co/BUX5ppxsBD https://t.co/W5JEGBbyAT
04-18 19:08

早慶レガッタ、学部対校フォアです。早稲田大学理工漕艇部・慶應義塾大学医学部漕艇部アカウントなくても見れますのFacebookのアルバムです。https://t.co/eufrkVIkuT https://t.co/MldcRPpP6k
04-18 21:03

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/17のツイートまとめ
makotode5

家に帰るまでが遠足です、と言う事で帰宅しました。お会いした皆様にはお世話になりました。さて、画像の転送だわいな…E-M1 Mark IIのみで5100枚ほど撮ってるらしい(笑) https://t.co/qR3b2DJlhb
04-17 00:05

良いとは言わん。良いとは言わんですが、ミルコの中指、そこまでアレな話でもないのでは。以前、ゴール後に頭どついたとかも有りましたし(健闘をたたえたとは本人談)、際どい差だったので「よくもやりやがったな?まあおめでとうよ」くらいの気だったんだろうなと。ただ、少しは行儀も考えろと
04-17 11:47

毎度ですが、これほんま好きなんよ(笑) https://t.co/lURjVdw1Y4
04-17 13:06

なんぞ来ておりました https://t.co/nzOok9NkfU
04-17 16:23

深夜に屋台引いてるラーメン屋は実は人さらい #信じていたのにウソだった知識
04-17 16:35

整地ローラーの名前がコンダラ #信じていたのにウソだった知識
04-17 16:35

怪奇の事件はシグマの仕業 #信じていたのにウソだった知識
04-17 16:39

口さけ女の正体は同級生の◯◯ #信じていたのにウソだった知識
04-17 16:41

早慶レガッタ 高校舵手付きクォドルプルAFacebookのアルバムです。いつも通りアカウントがなくても見れますので。慶應義塾高等学校・早稲田大高等学院https://t.co/Whe76q6WaC https://t.co/BkoiFwwINq
04-17 21:59

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/16のツイートまとめ
makotode5

あの塔にも負けず、咲き誇ろうLUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/H3WcQiO1Bu
04-16 07:22

朝の太陽 空の塔LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/Kgi0iSuqux
04-16 07:23

参るのは家族の無事と今日の無事勝つも負けるも笑うも泣くも57577出し切ろう!LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/tJRzVIfA4C
04-16 07:25

まずは朝一腹ごしらえ。いただきマンモス()LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/JuUYpYYnJs
04-16 07:32

鉄道写真…?LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/0o5FHZfcAf
04-16 08:36

鳥写真LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/uUdnsnXArO
04-16 08:36

太陽と塔LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/zdZlZ1btbs
04-16 08:37

隅田川でもお花はんLUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/qm7XJzW1t0
04-16 08:38

とりあえず、桜橋あたりにグレーのキャナルレガッタTシャツ、ナイキのショルダーぶら下げてカメラ二台持ちの怪しいおっさんがワタクシです(笑) https://t.co/p0U1FAaxat
04-16 08:39

早慶レガッタ 中学生ナックルクォド1着 ワセダクラブ#早慶レガッタE-M1 Mark II+M.ZD300mm F4.0 IS PRO https://t.co/PYb3RRvjr3
04-16 09:12

[04/16のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/15のツイートまとめ
makotode5

そういや、昨日パナからG8についてのアンケートが来てた。色々有ったが、基本G7でここをなんとか、な部分のみ改良されてる機種なので、個人的には評価が高すぎ?な気もしなくもない。とりあえず、クリエイティブフィルター後掛け出来る現像ソフト自前で出せやゴルァとは言ってみた。
04-15 07:39

ただいま空港。 https://t.co/yDW1ZzMppv
04-15 15:26

お酒は後で(笑)ジンジャーエール https://t.co/uwaPtr0cXQ
04-15 15:27

誰か乗らないかい?(笑) https://t.co/qcUvbW9PpR
04-15 15:27

さて、いよいよ明日となりました。天気も良くなりそうですね。気になることは有りますが、最高のレース、最高の姿見に行きます!待ってろ隅田川(笑)#早慶レガッタ https://t.co/QA7uNInOtY
04-15 15:33

1つ質問ダンスするのにローファーて場合、オススメなやつてどんなのが有るのでしょう?(^^;)予算的には結局ハルタのやつ?て気もしなくもないですが…もちろんワタクシが踊るんちゃうよ(笑)
04-15 15:42

これより搭乗LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/zjJUFOBYax
04-15 15:56

空から1枚LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/PtBWnYDkLA
04-15 18:15

空からもう1枚LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/yCo80USFnf
04-15 18:15

ソラカラちゃんはいるのかな?LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/tulwtje5I0
04-15 19:09

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/14のツイートまとめ
makotode5

カラオケ行ったー(笑)セトリは以下の通り欲望のレイン陽だまり春なのに今日もどこかでデビルマンレディステディゴーもう少しあと少し
04-14 01:00

勝手にエールを送る活動。両校第2エイト様→来季の対校を目指す方、最後の早慶が第2な方、それぞれの事情があるとも思いますが、対校と同じ距離、そこで対姣より目立てば夏の主役!目の前の宿敵だけではなく、対抗打倒で行こう!… https://t.co/5WrdZS8ehH
04-14 01:09

上司の命令に見事に従ってますもんねえ(笑) https://t.co/MwLjGhmLV0
04-14 15:26

軽めの掃除、久々にクリーム入れたオールデン。最近は中々履く機会無かったですが、しっかり履いて行こうかなと。右足の上が黒っぽいのは最初からのムラ?普通に見てここまでは目立たんのですけどね(笑)E-M5 Mark II+M.ZD… https://t.co/yClWXhdCYR
04-14 16:27

もういっちょ、こちらはカーフなオールデン。なんだかんだでこれ、買ったの25年以上前だと思う。今のとは基本は変わらんでも、細かいデザインはかなり変わってますね。シップスで当時3万円代後半?今の半額やん(笑)E-M5 Mark… https://t.co/YduzyK6ewG
04-14 16:32

さて、結局明日は夜の予定があいてしまったままだw誰かーーのまねーかー?(汗)
04-14 19:44

夜桜E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/aWwZUNxsh7
04-14 21:47

ライティングのおかけで真っ白白(笑)E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/YaQgJOhIfa
04-14 21:52

花びらも散り散りE-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/HrTqaloMDj
04-14 22:21

今月E-M5 Mark II+M.ZD300mm F4.0 IS PRO×1.4×2 https://t.co/I19zKTEG49
04-14 22:40

[04/14のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/13のツイートまとめ
makotode5

勝手にエールを送る活動w慶應女子エイト様→今の学生、女子で慶應の勝利を観たと言う人はまずいないでしょう。ボート界でこれ以上のジャイアントキリングはないかと。今回勝利となれば早慶だけではなく女子ボート界の一大事、そんな挑戦他で… https://t.co/JRIMaQRCVy
04-13 00:23

通りすがりの桜その1E-M5 Mark II+M.ZD14-150mmところで、この↓タグなんですのん?#宇宙から夜の地球を見た時世界は大きな闇と偏在する灯りの塊に見えるその灯りの塊の最も大きなものが東京を中心とした輝きである https://t.co/Ww2V68FBOW
04-13 11:46

さて、中の人の色々的にアホなツイートをし辛くなる未来がほんの少し先に見えてきました(謎)大人にならなくちゃなー
04-13 11:53

通りすがりの桜その2E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/Y7o8sOzhVE
04-13 16:29

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/12のツイートまとめ
makotode5

そういや、ちらっと話しの中で人を雇う雇わないの話が出て来たので、うちの面接でダメやろ過ぎた話を一つ配達スタッフの募集だったので、ドライバー探したのですが、そこに面接に来た青年、ダッジのピックアップでガウガウ言いながら来ました。履歴書見ながら以下続く(笑)
04-12 08:13

年齢が18歳だったので、大きい車乗ってるし、問題ないとは思うけど運転は大丈夫ですか?という質問にこの返事…「免許は持ってないけど、ずっと乗ってるから全然問題ないです。」問題ないことないわ、大問題や((((;゚Д゚)))))))
04-12 08:14

そういや、昔マリオが映画になったよな(笑)後、実写マリオはベンツのやつが凄すぎて… #マリオがんばりすぎ
04-12 10:48

勝手にエールを送る活動本日は早稲田女子エイト様→連覇の数を言うのも今更ですが、勝つ事ではなく勝ち方が問われる存在。次へ繋ぐ事等色々な想いが有るこの大会だからこそ、今戦う自分達自身の最高の姿を見せて下さい!勝利の上の魅せるレー… https://t.co/TLaCh315Xl
04-12 11:26

縦グリ無し、UHS-Iのみ対応シングルスロットらしい。 https://t.co/zvLaQjwpoC
04-12 18:28

今宵のお月様うっすら雲が出てたから?不思議なポヤポヤ感E-M5 Mark II+M.ZD300mm F4.0 IS PRO×1.4×2 https://t.co/OIWQqLEEM3
04-12 21:38

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/11のツイートまとめ
makotode5

通報者全員沖縄旅行当選→不法投棄者へ当選した旅行のスケジュール報告→通報者沖縄から帰って来ないねそういえばぎゃーーーーーー((((;゚Д゚))))))) https://t.co/Ve71jmdcM3
04-11 08:14

勝手にエールを送る活動(笑)本日は早稲田対校様→インカレで優勝を知ってるクルーがいて、知っている引退した先輩もいます。それでも、前回日本一になったクルーも隅田川の勝利は知らないんです。ここで勝って、まず日本一の先輩・自分を超えよ… https://t.co/V4XOB9tYiI
04-11 09:54

思うことが多すぎるので一言だけ。乙
04-11 10:06

それはそうと、本日は真野ちゃんの誕生日。みんなも好きなお甘を食って祝おうな(=゚ω゚)ノ
04-11 11:35

散髪行ったー!めっさすっきりした
04-11 20:11

本日の桜雨風強め、晴れるまで持って欲しい…E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/UuATfzS4zJ
04-11 21:26

紅豊はもう終わりぽいですねE-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/YQQLuwMov3
04-11 21:27

満開ですなあE-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/qCmaJmCoVj
04-11 21:28

地面も花びらの絨毯E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/w7Po13euvh
04-11 21:28

こういう距離だと桜色、て感じますね。E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/GANFwiQvvA
04-11 21:29

[04/11のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/10のツイートまとめ
makotode5

はやてのよおーにー https://t.co/Qz41ou4zy1
04-10 11:33

内村選手がさらに連覇を伸ばしたというのは素晴らしいのですが、トカチェフ前宙と伸身ゲイロード一回ひねりはいつやってくれるのか?
04-10 11:38

ああ…好きな子だったので残念です。引退後も同じ病から回復してG1馬の父となったんだよなあ…安らかに。 https://t.co/8bPnsSggOU
04-10 16:38

個人的開花宣言の話…標準木に決めてた桜、植え替えられたり枝間伐されたりしてまして。標準木自体がどこかへ移されたのかいなくなっちゃってまして…そんな理由で標準木探さないとな話だったりします。E-M5 Mark II+M.ZD… https://t.co/OGJoJpHtHb
04-10 17:20

いずれこの子もまたもっと沢山の花を咲かせてくれると良いな。E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/SttEtpSOO5
04-10 17:25

それにしても、今年は咲き出すのが待たされたものです…E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/VIUw2mKcsL
04-10 17:27

そのくせ、あっという間に満開になったと思えば葉も一気とか…E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/9wKNnUQ5kV
04-10 17:28

それとは別に、書類もらいに区役所へこちらも満開過ぎた様子E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/HhdLxW0wrD
04-10 17:29

このくらいが葉のおかげで花びらの色も映えるんですけどね。E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/CkkPLwjJGX
04-10 17:30

これで晴れてたらなあ(笑)E-M5 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/8AuCC4iHpY
04-10 17:30

[04/10のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/09のツイートまとめ
makotode5

アドマイヤミヤビが嫌いなのは分かったわ(笑) https://t.co/HruoEncCJG
04-09 08:48

満開ですな空、明るくなると良いな https://t.co/co9K3T6KqM
04-09 14:08

関西限定(笑) https://t.co/IVOzxaRn49
04-09 14:08

阪神9R忘れな草賞 イストワールファムE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/gBSQw6Uh19
04-09 14:19

阪神9R忘れな草賞 アルメリアブルームE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/niIlo8XaLI
04-09 14:19

阪神9R忘れな草賞 ブラックオニキスE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/7NH4dXCl6D
04-09 14:19

阪神9R 忘れな草賞 ジョウショーホマレE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/1cb8VtcPLt
04-09 14:20

阪神9R 忘れな草賞 サツキユニヴァースE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/lbsGLxJmlD
04-09 14:23

阪神9R 忘れな草賞 レッドストーリアE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/nvVbYIWCDl
04-09 14:24

阪神9R忘れな草賞 ハローユニコーンE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/DanIWJN6XN
04-09 14:33

[04/09のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/08のツイートまとめ
makotode5

GH5届かないツイートが流れてますが、ワタクシのところにもGH5は届いてない…買った記憶も痕跡もないけどね。
04-08 01:29

ソウルスターリングの単勝がえげついことになってる件…カラクレナイもうすぐ単勝万馬券(笑) https://t.co/7my2ybiZSP
04-08 11:39

ツッコミどころが多過ぎてどうすりゃ良いんだよこれ(笑)ボトムズは、ATに関してのみの話で、ストーリー知らんだろ絶対 https://t.co/nktI0HUW4m
04-08 11:44

クイーンズリング惨敗ですなあ香港が悪かったか、故障じゃなければ良いですが。阪神外回りは合わないんかな?
04-08 16:06

雨の満開LUMIX G8+G VARIO12-60mmL.モノクローム https://t.co/gDiFypf8pr
04-08 16:51

明日、雨上がると良いなあ…LUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/wGLKz2KgN2
04-08 16:52

水も滴る良い花びら?LUMIX G8+G VARIO12-60mmトイポップ https://t.co/vv2PCT5sH1
04-08 16:55

こちらの方が良い花びら?LUMIX G8+G VARIO12-60mmソフトフォーカス https://t.co/5WGCmkVj76
04-08 16:58

紅豊、こちらはピーク過ぎましたねLUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/qrVsJM2N1R
04-08 17:09

まだこれからのつぼみも有るので、来週くらいまでは…天気良くなれ!LUMIX G8+G VARIO12-60mm https://t.co/4iUmmrzcdh
04-08 17:10

[04/08のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
04/07のツイートまとめ
makotode5

鋼の錬金術師の宣伝動画見た。山田涼介さんがエドに関しては前々から言ってる通り、ジャニーズだからと遠慮なしにチビチビチビチビチビチビチビチビ言えるならオッケーだと思っている派ですが、最後のあの緊迫感のないヘタレた走り方はちょっと微妙かも…汗
04-07 08:28

そらガンジーでも全力助走つけて殴るわそれは(笑) https://t.co/mYwkuUbHTM
04-07 09:12

ユニコーンじゃねーかと思ったら同じこと思ってる人結構いたw https://t.co/zNV9F7EfFB
04-07 19:52

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/06のツイートまとめ
makotode5

下の娘、今日から制服着て学校へ行った。中学時代は嫌で嫌で仕方なかった(わりに、体育祭でダンスのリーダーしたり3年間生徒会等やり遂げてたがw)のですが、制服が可愛いとやけにテンション高め推移…ま、自分で決めた進路だし、行け行けゴーゴーですな。金八さんちゃうが親は見てるだけ。
04-06 09:21

日本の左翼さんて、実際に左側なのかなあ?日本の地図を見てみよう。日本の左に何がある…うわっ!?
04-06 09:50

民進党とゆかいななかまたち、これまではずっとじこむじゅんをわかってていってるやつらだとおもっていました。さいきん、ちがうんだなとおもってます。やつらは、じぶんのいってることのむじゅんというの、がりかいできないとくべつなそんざいなんだよ。かれらにあげるのはヴェルタースオリry
04-06 11:25

しかし、バカとかチ◯ンにも分かりやすくと平仮名で書いたら、なんと読みづらい事か(笑)※表現上、念のために表記を一部ぼかしていますが、チョ◯というのは、昔からある日本語で某国の民族のことを言ってるのではない。そこが理解できない奴は阿保か某国人を下に見ている差別主義者だ
04-06 11:31

独という漢字には、悪い意味以外の方が深いし、獨逸と書くより独逸と書く方が特別に突き抜けてる感が有るので寧ろ良い当て字な気がする。何奴なんて書いたら流石に微妙だと思うけど…むしろ仏蘭西の方が仏教そんなに関係なくね?的なあれ…というエアリプでした。
04-06 11:34

クソワロ https://t.co/1ex3q7wfFE
04-06 12:03

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/05のツイートまとめ
makotode5

本日は 下の娘の 誕生日575
04-05 00:47

今朝のお花はんE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/GCmMYzGJ0s
04-05 09:45

今朝のお花はん満開E-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/GMvhQCPqTA
04-05 09:45

さらにお花はんE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/u4xIn1mfF9
04-05 09:47

白く白く咲き誇ろうE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/cvhd5R94pF
04-05 09:48

まあ、そう言う事ですな。そして、今日から学校ですわ。 https://t.co/9sz5WEDmJP
04-05 10:30

分かる人には分かるだろうか?菅野某氏、なんだか既視感あるんだよなぁ、と思っていた。価格のようここさんだ(・∀・)
04-05 12:06

通りすがりのポストE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/ytsmm0BeOJ
04-05 23:05

飯テロ(笑)娘の誕生日なので外出でした。E-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/meFoumKBKK
04-05 23:06

今日、出かけるのに久々オールデン出そうと思ったら悪夢の白いモワモワが…(T_T)とりあえず乾布で拭き取ってベランダ陰干し…明日から天候下り坂…うむぅ…アルコールスプレー買おう。
04-05 23:17

[04/05のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/04のツイートまとめ
makotode5

朝日レガッタ、エントリー発表されましたね。いくつか今の時点で気になるところ書いてみよう(笑)https://t.co/xvpf2pz1Od
04-04 01:18

男子エイトの龍谷大学さん、こちらにベストメンバーなのかどうか?やっぱりエイトで見たいんですよね。社会人チームが3艇?学生が割り込むかどうか。フォアとダブルの紡織さんのクルー構成もどんな形か…品川リフラクトリーズさんもクルー構成変わってますよね?
04-04 01:22

シングルは海外選手も気になりますし、知ってる方もそれなりにいるだけに決勝まで何としても、てなところ。
04-04 01:24

女子だとクォド、ダブルで社会人チームのエントリーが瀬田漕艇倶楽部さんのダブルのみしかいないのはやっぱり残念です。シングルはクルー数少ないものの、先日オリンピック出場されたアイリスオーヤマの大石選手が出るという…
04-04 01:27

高校生だと小松川高校さんのダブルが昨年の軽量級王者の2人なのかどうなのか?女子だと知ってる方の学校がエントリーしてるので、出場されるのかな?といったところでしょうか?
04-04 01:32

Kindle UnlimitedでふとLEVORG検索してみた。レヴォーグでやるともうちょっと増えますが、色々見れますな。 https://t.co/DojCnkgpkk
04-04 09:09

オールモストヒューマン、1シーズンで打ち切りなんやね( ̄▽ ̄;)まあ、撮影費用も掛かりそうだし仕方ないんかなあ…1話の時点で気に入ってたし、ばら撒けるだけばら撒いた感じの伏線回収も有るし、アニメでも良いから続いて欲しいところ。第2シーズンやって欲しいなあ。
04-04 12:25

本日の一応積んどけカメラE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PROG8やE-M1 Mark IIも好きですが、デザインや質感に関しては一番好きかも(笑) https://t.co/8f70GmZm7x
04-04 15:33

光を浴びてE-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/Qx9cBhD5OX
04-04 18:22

しっかり咲き誇ってます(・∀・)E-M5 Mark II+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/9C39UrfKNc
04-04 18:37

[04/04のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:21 | トラックバック:0コメント:0
04/03のツイートまとめ
makotode5

発見しました(笑)ここ数日乗せてたのは紅豊という事。そりゃキタサンブラック勝つわな(あまり関係ない https://t.co/fX2zJ9PeRL
04-03 17:58

染井吉野も咲き出してます。LUMIX G8+M.ZD14-150mmトイポップ https://t.co/Byk7H6SrRB
04-03 18:06

こちら紅豊さんLUMIX G8+M.ZD14-150mmトイポップ https://t.co/JErn8QPLCQ
04-03 18:07

染井吉野、開花宣言は出来ずでした…LUMIX G8+M.ZD14-150mmL.モノクローム https://t.co/4NRkFpm9ve
04-03 18:08

カラーで染井吉野LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/jfJK5hXPDl
04-03 18:08

紅豊、満開!LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/BYBsj8ugAA
04-03 18:15

もういっちょ、満開です!LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/hioUIHvmOD
04-03 18:16

もう数日したら、葉っぱが目立って来るんだろうなあ。LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/67zYrOyZea
04-03 18:16

花びら、ほとんど白いけど、蕾見たら分かるよう真っ白ではないんよね、やっぱり。LUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/0IWYm4XCMU
04-03 18:18

ぽつぽつと花びら落ちてるしね。LUMIX G8+M.ZD14-150mmL.モノクローム https://t.co/1FEI6QYkgI
04-03 18:19

[04/03のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
04/02のツイートまとめ
makotode5

嫁様のiPhoneがアップデート失敗したのかこの状態。どうしたら良いのでしょう?(;ω;) https://t.co/ZmtGwq7Ouv
04-02 09:51

前に言ってた人がいたんですわ。民主党が勝った選挙=古いご飯を食べたくないから代わりに農薬食ったような行為だと。「政権交代しないとこの国はおかしくなる」「次の選挙でも目指す」民進党・蓮舫代表がテレビで | BuzzNews.JP https://t.co/evEtXOcGLD
04-02 11:20

ドコモショップ行き→匙を投げたぜー→Apple Store→パスワードとIDミスって再起不能_| ̄|○こちらにメール届いて復旧のメール待ちとなりました。お世話かけましたm(_ _)m
04-02 12:52

暑いわ https://t.co/ztrAF2igbf
04-02 14:07

阪神9R御堂筋ステークス サラトガスピリット&武豊E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/VG5S7lYZaZ
04-02 14:18

阪神9R御堂筋ステークス ノーブルマーズE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/f3SpumK4V3
04-02 14:33

阪神9R御堂筋ステークス アルターE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/02feG3Q49A
04-02 14:33

阪神9R御堂筋ステークス アルターLightroomにてモノクロE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/LGiYYhaGBS
04-02 14:35

阪神10Rマーガレットステークス オールザゴー他の子狙ってたんですけどね(笑)E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/uORBgc58qm
04-02 15:07

宝塚記念ちゃうわいぼけ(笑)やり直します(笑)
04-02 16:30

[04/02のツイートまとめ]の続きを読む
| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
04/01のツイートまとめ
makotode5

roseLightroomにてモノクロLUMIX G8+M.ZD14-150mm https://t.co/e7XoriswB4
04-01 00:24

キャーコワイー https://t.co/6povrt1ecI
04-01 10:26

ワタクシは嘘つきです。#嘘か本当かわからないことを言う
04-01 10:49

https://t.co/3G9nPOgdJ0インタビューのところが更新されたので今年のクルー出てますね。
04-01 12:05

>RTですよー
04-01 12:07

そういや今日はエリンギプールデイでしたね。
04-01 13:29

銃剣道を学校で教えるの教えないので何やら賑やかなんですが、いっそジークンドー習わせたらどうなんでしょ?あの子もこの子も李小龍、考えるな、感じろ!
04-01 15:33

ヴィッセル5連勝ならず…(;ω;)ここは浦和巧かったなあ…浦和へはアウェイの時に仕返しするとして、まずは切り替えて行こう!
04-01 17:58

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
03/31のツイートまとめ
makotode5

OLYMPUS HLD-8G E-M5 Mark II用グリップ 美品 https://t.co/SwZgjK4kgM #ヤフオク
03-31 22:01

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク