日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

06/29のツイートまとめ
makotode5

なんぞ来てますな。さて、他にこっそり変わってる事も有るんかしらん? https://t.co/OsBlKd2R6N
06-29 12:10

飯テロの巻き添えを食らった(笑) https://t.co/Bz2J68tns4
06-29 12:15

エアリプひとつ野◯くんは関西選手権何で出るんすか?(笑)
06-29 12:24

LINEのポイントが貯まったのでスタンプ買おうと思うんだよ。ただ、色々見てて良いなあと思っても、実際使う場がなさそうなのばかり…範馬勇次郎なんて、喧嘩売る時しか使えんよ(笑)
06-29 16:37

うちのE-M1 Mark II、ファームアップ完了!日曜日の関西選手権、新ファームでがっつり撮りに行きまっしょい https://t.co/uElPw9tljc
06-29 22:02

| ぼやき | 04:16 | トラックバック:0コメント:0
06/28のツイートまとめ
makotode5

今日のお花はん雨のアガパンサスLUMIX G8+M.ZD12-40mmF2.8 PRO https://t.co/DaRCCNUxEQ
06-28 09:52

BSでプリンプリン物語特番なんだが、これまで再放送されなかった理由がビープロのあの辺といい勝負なのはちと笑かすんだよな。
06-28 22:09

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
06/27のツイートまとめ
makotode5

嗚呼… https://t.co/0rWDVTLdcH
06-27 12:03

これで分かるのは、D7500がUHS-II非対応(スペックとして分かってますが)ではあるものの、UHS-I最速(多分サンのやつ?)よりもレキサーのUHS-IIが気持ち速そうて事か。レキサーのUHS-I、旧製品の方が性能良かったよ… https://t.co/A57Sa8MNU4
06-27 19:05

少し前にNHKのBSでやってたあなたが選ぶアニメベスト100、今頃見てるんだけど、ランクに入ったサイコパス、音として聴くと何だかビクッとなってしまう件…自分ではバレてないと思ってるんだがなあ…(´-ω-`)
06-27 20:34

| ぼやき | 04:35 | トラックバック:0コメント:0
06/26のツイートまとめ
makotode5

エアコンのせいか喉完璧にやられました(´-ω-`)関西選手権ウィーク、のんびりしてられん、と言うことでひとまずドーピング(ーー;) https://t.co/IM6AT1W62s
06-26 10:32

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/25のツイートまとめ
makotode5

阪神11R宝塚記念 キタサンブラックE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/wvvRv6ZlQe
06-25 15:21

阪神11R宝塚記念 サトノクラウンE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/HNvfs8oz1U
06-25 15:21

阪神11R宝塚記念 シュヴァルグランE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/ohsKEU5HvI
06-25 15:22

阪神11R宝塚記念 キタサンブラック返し馬は無理でした(笑)E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/PUfJe5XCHh
06-25 15:31

阪神11R宝塚記念 キタサンブラック 1周目まさかの9着でした。E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/WJl8GJD73r
06-25 15:53

阪神11R宝塚記念 2周目E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/bPGu4VA8Td
06-25 15:54

阪神11R宝塚記念 2周目後は直線伸びて勝つだけ、だったのですが…E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/6NWYGs7DBs
06-25 15:55

阪神11R宝塚記念 キタサンブラックここでも勝つと思ったのですが…E-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/zbTwwPW8o7
06-25 15:59

阪神11R宝塚記念 キタサンブラック彼を撮るために来たので、後悔はないっす!かっこいいなしかしE-M1 Mark II+M.ZD300mmF4.0 IS PRO https://t.co/G5P6mAVKim
06-25 16:02

楽天マガジンに月刊カメラマンがある!↓他の雑誌なんやろなー↓週刊プレイボーイ発見( ^ω^ )↓グラビアはカットされてるらしい(´;ω;`)見る見ないは好き好きですが、グラビア勝負みたいな雑誌でグラビアないのはどうなのだろう(´-ω-`)
06-25 23:13

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
06/24のツイートまとめ
makotode5

兵庫県民として1つ思う事。勝谷誠彦そんてあんな顔やっけ?表情がまるで違いすぎて誰かと思ったよ。
06-24 09:31

放送取り止めになったのでそのせい?#違うそうじゃない https://t.co/pjS00NgsY1
06-24 21:33

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/23のツイートまとめ
makotode5

むしろ、この逆のパターンも知りたい https://t.co/dgjZxTaQG5
06-23 11:21

関西選手権、晴れて欲しいですね。元々タイム出やすいコースですが、がっつり良い時計でインカレへ向かってくれれば楽しみも増える気がします。ちな、日曜日だけの参戦なので、写真撮れやゴルァな方は、ぜひ日曜日( ̄∀ ̄)と、何処に出る… https://t.co/VQi7d7IOQQ
06-23 11:26

エアリプひとつ察しろつってんだろ
06-23 11:36

575でも長いので5文字だけお悔やみを
06-23 15:00

D500にこれを買っておけばもう他のカメラもレンズも要らない感※D500はユーザーによってはEOS 7DIIでも可 https://t.co/5XQQ7GFSGl
06-23 16:13

次買い換えるならiMacかなあ…なんて思いつつあれこれ見てみる→iMac Proは安くても50万オーバー、高けりゃ200万?(笑)→動画はおまけやし、普通のiMacでいーわ→見積もり34万…おい姉さん、プレゼントしてくれ(イマココ
06-23 20:58

エアリプひとつ落とし所考えてる感じは少し…
06-23 22:36

| ぼやき | 04:28 | トラックバック:0コメント:0
06/22のツイートまとめ
makotode5

政治家先生にハゲと罵られ、週刊誌に録音を売り飛ばした元秘書さん。秘書は辞めるみたいだけど、ボスを売り飛ばした実績を拭うことは難しいだろうし、この後どうすんだろ?しかし、政治家の秘密は墓まで持って行く、なんなら命を賭けても守る…そんな話はもうないのね。※それが良いとかではない
06-22 08:42

差し入れいただきました!サンキューベラマッチャ https://t.co/p0Eox9tTc8
06-22 10:33

やるなあ https://t.co/V6LMhvswBO
06-22 10:41

JAF Mateさん、安定の表紙ですなあ。ついつい中身まで見たくなるあたり、完全にやられてる感(笑)#jafmate https://t.co/uckNPBaGbz
06-22 12:16

TLに 望遠バカと 発見だどない悩めど 俺の事やん57577#望遠厨
06-22 12:19

茹でた孫… https://t.co/dRPi4rEZro
06-22 18:49

俺はそんなん言わんけどね14(いーよーわら https://t.co/kJkfppFTV3
06-22 18:50

何処にだろう https://t.co/d9U806jZwr
06-22 20:13

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
06/21のツイートまとめ
makotode5

エアリプひとつそりゃ無理だろ
06-21 18:20

凄いなあ…E-M1 Mark II比較で駒速が18か20かよりもバッファが違いすぎて羨ましい(笑)UHS-Iのカードを見る限り3倍とか積んでそう?ただ、撮り続ける秒数考えるとE-M1 Mark IIでメカシャッターの方が長い… https://t.co/mgETBJA3yU
06-21 18:50

BS日テレでセガールやってるけど、字幕版なんよね。セガールの声、本人の体格やキャラからするとずいぶん高めなので微妙だったり…正直吹き替え版の大塚さんの声の方が合ってる気が(笑)
06-21 19:19

愛媛国体…は特に関係ないかも知れませんが、買ってみまして。ヨーグルトアイスやん→おお、めっさみかん!でした。 https://t.co/Md4vTblVD9
06-21 21:11

μ-III135用になん年ぶりに買ったか定かではないフイルム(笑)SUPERIA VENUS800ですわよ。なんせレンズが暗いのでNATURAとも迷ったのですがね。 https://t.co/7Z4N176E9j
06-21 22:02

このスペックでヨンニッパだったらむしろガラスろくなの使ってないだろとしか思えなくなる件… https://t.co/AU8vnULfh1
06-21 22:58

| ぼやき | 04:30 | トラックバック:0コメント:0
06/20のツイートまとめ
makotode5

CAPA見るとα9の、電子シャッターが本気で実用可能レベルですな。うちの場合、ボートならE-M1 Mark IIでもう問題はなさそうなんだけどバッファ関連がかなり羨ましい。今だと18コマで撮るとかなり足りないので…ファームでなんとか…は難しそうだしなあ
06-20 10:16

ま、まあ…そりゃ身体に良くはないだろねえ https://t.co/6845ptU8nW
06-20 18:48

カメラが出たとして、今のサンヨン×1.4相当のレンズが現実的に出てこない限り…ねえ。 https://t.co/Jzu7qMZoD2
06-20 23:11

| ぼやき | 04:36 | トラックバック:0コメント:0
06/19のツイートまとめ
makotode5

ボート写真の第一人者がボート撮るの辞める宣言した件…ううむ
06-19 09:16

プロフィールちょっと書き換えた。変更部分の正解者にはもちろん何もないですが。
06-19 11:38

連絡事項今年もインカレ行きますZ!新宿あたりで宿取るかと思ってるんですが、誰か一杯付き合えやー(笑)
06-19 20:28

あ、9月2日です。多分宿着くの10時とかなんで、それからなります(~_~;)
06-19 20:30

色々思う事はあるし、それを書くには微妙な問題だと思いますが、ふみカスさんはふみカスさんなんだなあ… https://t.co/am77cJNvfJ
06-19 22:05

| ぼやき | 04:16 | トラックバック:0コメント:0
06/18のツイートまとめ
makotode5

会議無事終了!!さて、戸田へ向かいまする。昼どないしよ(笑)
06-18 12:13

戸田公園着きました
06-18 13:04

全国高等学校選手権競漕大会都予選会男子シングルスカル 千歳ヶ丘高校 江畠選手おめでとうございますE-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/XjQV3UhSa2
06-18 15:32

全国高等学校選手権競漕大会都予選会女子シングルスカル 日本橋高校 塚本選手おめでとうございます!E-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/3C08P7yB47
06-18 15:34

全国高等学校選手権競漕大会都予選会女子舵手付きクォドルプル 小松川高校おめでとうございます!E-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/fh0qJDzV61
06-18 15:36

全国高等学校選手権競漕大会都予選会男子舵手付きクォドルプル 小松川高校Aおめでとうございます!E-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/p4kofw5h88
06-18 15:37

男子女子共にダブルスカルは写真ないですごめんなさいm(_ _)m
06-18 15:37

これよりなんか食って?戸田公園脱出します。ご挨拶させてもらった皆様ありがとうございました😊ご挨拶出来ずの皆様インカレ最終日お逢いしましょうm(_ _)mこの辺りなんかあるんかいな?
06-18 15:40

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/17のツイートまとめ
makotode5

今日はANAこれより東京、行って参ります(^ω^) https://t.co/OoJvHTvmPw
06-17 06:49

羽田到着 https://t.co/mzeGI9BChX
06-17 08:42

早かったのでお散歩しました(笑) https://t.co/x0QRQCZiFt
06-17 11:44

何? https://t.co/uupe7XTPGH
06-17 11:46

プレイボーイと言うらしい。E-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/t0Xavmogsl
06-17 12:04

オリンピックファイアーE-M1 Mark II+M.ZD14-150mm https://t.co/DgrArVgmrn
06-17 12:07

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
06/16のツイートまとめ
makotode5

YouTube観てたらこんなんあるやん→めっさカッコ良かった(笑)#コンバトラーVhttps://t.co/Rh3kJZnYo3
06-16 22:42

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
06/14のツイートまとめ
makotode5

むしろ今すぐ写メ送れとキレるお話 https://t.co/cg8SAHa42r
06-14 19:48

| ぼやき | 04:15 | トラックバック:0コメント:0
06/13のツイートまとめ
makotode5

こんなタグが…フォローしてませんがおめでとさんです( ̄▽ ̄)多分、去年の国体近畿ブロックで撮ってますよね? #祝佐路さん誕生祭
06-13 15:08

正しくエアリプでした、わら
06-13 15:08

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
06/12のツイートまとめ
makotode5

#小さな巨人 ←このタグがトレンドにいるからなんぞ?と思ったのに有安杏果さんは関係なくてガックリだよ。
06-12 00:25

要するに、いつまでも色ボケが治らないちょいワルオヤジがジジイになったという話か…そんなの考えなくてもいいイケメンでよかったよ() https://t.co/zWypmcorqu
06-12 00:43

引用RTで書き忘れたんだけどね。このピアノ弾いてる姿からしてこいつはダメだと思った(笑)「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ https://t.co/z2mS2kzYtn #niconews
06-12 00:51

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
06/11のツイートまとめ
makotode5

浜寺着いた写真は関西選手権 女子シングルスカル順位決定戦 大阪府立大学 藤村花凛選手 https://t.co/e606EzNorF
06-11 11:41

西日本選手権男子なしペア 京都大学おめでとうございます! https://t.co/nHoqBd0KXA
06-11 12:21

西日本選手権男子付フォア 岡山大学「六花」おめでとうございます! https://t.co/tAlfZe1CdZ
06-11 13:00

西日本選手権男子エイト 同志社大学おめでとうございます! https://t.co/EZ0yYzm0vw
06-11 13:21

関西選手権ではなく、西日本選手権(笑)画像確認の最中ですが、同志社さんのエイトから一枚→モノクロってみた→4Kサイズにトリミング。今日はEM1 MarkII+M.ZD40-150mmF2.8Pro×1.4だったので普段より広い… https://t.co/m6QPwLDqRh
06-11 18:42

関西選手権ちゃう件( ^ω^ )
06-11 21:48

本日の一枚西日本選手権より男子エイト 同志社大学さんイルフォードのスタジオサテンA3ノビガッツポーズの後ろに漁船?というこの独特の違和感は浜寺だけの世界(笑)力は間違いないと言われ続けながら、漸く現地での勝利を見る事が出来… https://t.co/B9Wbhi34YY
06-11 22:37

本日の機材。E-M1 Mark II+M.ZD40-150mmF2.8PRO×1.4サンヨンよりもカメラとの組み合わせとしては好きかも(笑)フルサイズのヨンヨン相当ですが、軽い小さいキビキビ動くし動けるしと良い組み合わせ。… https://t.co/MHB7tfILy6
06-11 23:18

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/10のツイートまとめ
makotode5

パッチギの呪いとか書いてるけど、やはり波岡さんのやつ(笑)は載ってない件https://t.co/1NbnkMe4KB
06-10 01:03

ポイント使えないのがなあ(笑)#サンニッパ https://t.co/xOAPEEjISp
06-10 19:22

プリント中 A4の紙が なくなった575来週戸田参りなのでインカレの写真をプリントしたりしてみる土曜夜であった https://t.co/bdingIUNWB
06-10 21:14

本日はインディペンデンスデイてすが、のんか見飽きたのでこの間録ってたブロークンアローを観てみる(笑)
06-10 21:16

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/09のツイートまとめ
makotode5

キャプテン翼のドイツ対ブラジル、あれだけサッカーを舐め腐ったクソなブラジルに勝たせたら流石に情けないよなあれ。なんて思ってTwitter見てたら、やはりナトゥレーザの嫌われぶりにワロタそして、コインブラ待望論て他にもいるんだなあと。個人的にはバビントン出せ(笑)
06-09 11:44

ただ、一縷の望みとしてはミューラーの負傷ですかね。ドイツが負けて日本vsドイツになると、ミューラーが出られず(もしくはパンチングマシーン化)でドイツ守備がザル→日本ボロ勝ちなんてのはないだろうと。いきなり日本対ブラジルで、もう日本敗退した方が面白い気すらする…
06-09 11:56

小出恵介さんの件で、狩野英孝氏が引き合いに出されてますが、ファン的には(かっこいいのとお笑いは違う意味で)一緒にすんなて話ですが、知ってたと言われてる現状(かわいそうな狩野と極悪小出を)一緒にすんなて話感もあったりするが、ところで今回の彼女は安倍政権のハニトラなのか違うのか(笑)
06-09 13:40

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/08のツイートまとめ
makotode5

連載中止の漫画とか、ラノベだとこういうやっつけな終わり方結構有るよね。 https://t.co/gnk9rgUV87
06-08 07:34

間違ってはいないもんなあ(笑) https://t.co/jwFL6vj9vJ
06-08 09:06

まじっすか((((;゚Д゚))))))) https://t.co/UeClF8NfZj
06-08 16:43

OLYMPUS μ-IIのプリント上がってきました。フイルムは富士のVENUS400(10年超えものの期限切れw)色は流石に結構褪せてる&感度も落ちてる様子でかなりアンダー(笑)この調子だとμ-IIIの方はどんな事になってる… https://t.co/EHFEMukeX7
06-08 17:42

CDに落としてもらった分、えらい画質やなあと思いつつ、まあこんなもんかいなとも(笑)とりあえず、何件か試してみて、ですな。OLYMPUS μ-II VENUS400 https://t.co/GtnpjITsbv
06-08 21:20

スジスジすぎ(笑)OLYMPUS μ-II VENUS400 https://t.co/wtvbeouVbz
06-08 21:37

そして、めっさノイジー(笑)OLYMPUS μ-II VENUS400 https://t.co/2aqfzABq1l
06-08 21:38

こういうの見るとやっぱりデジタルだと出ないかも?と思ったり思わなかったりOLYMPUS μ-II VENUS400 https://t.co/o4GbPrJhNj
06-08 21:41

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/06のツイートまとめ
makotode5

これ好き https://t.co/kTMAt7Aubv
06-06 08:00

エアリプをひとつへ、変態((((;゚Д゚)))))))
06-06 16:34

さて、久々に使ったOLYMPUS μ-IIのフイルム使い切ったので現像出してみた。何が写ってるかどうか(笑)同じレベルの劣化()フイルムが今回入れ替えたのとμ-IIIズームに入ってるんだよな。ウキウキワクワクハラハラドキドキ
06-06 18:42

CD届いた。千聖ですぜ旦那(誰? https://t.co/8MYQ9RT4sg
06-06 20:27

そ、そうなんや!? https://t.co/U4WNHgjSfN
06-06 21:49

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/05のツイートまとめ
makotode5

第70回朝日レガッタ 高校女子舵手付きクォドルプルFacebookのアカウントなくても見れるアルバムです。熊本学園大学付属高校・八幡商業高校・高石高校・東京選抜・桜宮高校・松山東高校… https://t.co/QZe4rvKNUJ
06-05 22:40

朝日レガッタの写真整理しつつ思う…撮ってるレースは基本全クルー撮ってます。撮れるレースは全員撮っておかなきゃと思ってます。貧乏性だなあと思ったりもしますが、理由は分かってるんですよね。元々、ボート撮り出したのが地元の小さな大会から、縁あってそこで専属カメラマン状態でした。続く
06-05 22:53

で、そこで小学生の大会もやってたんですよね。その専属であるからには、レースの写真なんて自分しか撮ってないわけなんですよ。そうなると、出場クルーのご両親にとっては自分達の息子娘の写真が大事なんですよ。自分の子が写ってなければどんなにかっこいいカットだったとしても意味なし。続く
06-05 22:56

そうなると、勿論私の○○ちゃんの写真が一枚もない、なんて話になったらもう写真をこれですと表に出せないことになっちまうんですよ。そんなのも有って、そういう立場じゃなくてもやっぱり身体は全部撮らなきゃなモードになってしまうんですよね。知らないクルーでも問答無用(笑)もうちょい続く
06-05 22:59

知り合いクルーは1艇、なんて時だと全部そこ決めうちでいいんじゃね?と思わないわけでもないんですけどね…何だかんだで思ったのは、貧乏性なら貧乏性で良いだろ!て事。勝ちも負けも関係なく、せっかく撮るんだから、全艇のかっこいいとこ撮ってやる!!なんてね。そう強く思います!!
06-05 23:02

| ぼやき | 04:12 | トラックバック:0コメント:0
06/04のツイートまとめ
makotode5

ブロリーきた(笑)#ドラゴンボール超
06-04 09:14

最後の一秒… https://t.co/vZDU7oQriR
06-04 09:28

ん? https://t.co/zJRdmHseSC
06-04 20:09

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
06/03のツイートまとめ
makotode5

第70回朝日レガッタ 一般男子ダブルスカル今治造船・同志社大学・トヨタ紡織・広島大学・立命館大学毎度お馴染みFacebookのアカウントなくても見れるアルバムです。https://t.co/Y5UTNMwDFo https://t.co/NWHdgs7Z9e
06-03 19:49

関西選手権のエントリー来ましたね。個人的にめっさ楽しみ( ^ω^ )日曜日に会いましょ(・ω・)ノhttps://t.co/xocXZOTsfe
06-03 20:22

そういや、男子シングル見てて大作さんいないのかー、なんて思ってたら、ダブルに愛媛県でダイキタケダというエントリー…誰と組むんやろ?
06-03 21:32

安田記念、アンビシャスの屋根がノリさんな件…そして皐月賞ジョッキーさんは黒スピに乗るのね。それにしても、現在のグレーターロンドンの人気なさすぎがクソワロタレベルな件…上半期最大のブッコミチャンスじゃね?…とか言う絶好のタイミングでよく分からんうちに負けるのもいっくん…怖いなw
06-03 22:23

そういや姉さん、明日のZガンダムもフォウさんとイチャコラ回ですぞ
06-03 22:24

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
06/01のツイートまとめ
makotode5

iPhoneで Facebookを 見てる時こいつの踊り なんかイラつく57577思いませんか? https://t.co/QG2uPJNUZ7
06-01 09:20

| ぼやき | 04:14 | トラックバック:0コメント:0
05/31のツイートまとめ
makotode5

仏壇の写真が古くなったので写真を撮影→プリントと言う原始的な事をやってみた(笑)ワタクシの知ってるじいちゃんばあちゃんより若すぎる(笑) https://t.co/bZ4rX4o3oZ
05-31 16:36

クリプトグラム引退と聞いてがっくり
05-31 19:29

>RTただ、ワタクシのようなイケメンになると、相手の女性が“カラオケだと話し声聞こえなーい”とか言いながらくっ付いて来たり、手を回して来たり、怖いのはこちら案件…
05-31 20:22

AKBの選挙速報で荻野由佳さんがトップと言う衝撃ですが、速報云々よりも例年の得票からすると現時点で選抜入りは確定という事の方が大きいのかも?誰か教えろって?知らんよ
05-31 21:12

クローディアかミリアどっち派だった?と聞くべき事案… https://t.co/Uk9CG64qTV
05-31 21:15

| ぼやき | 04:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク