fc2ブログ
日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

どひゃぁ | main | キタと言うかコネーと言うか
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
って事で今度は確かに着ました、これです。
世間的には20万円以上するそっちの意味での鬼標準レンズになるかと思ってたのですが、意外や意外、実売は10万切る様子です。
写りに関しては、L-1とセットだった14-50もそれなりに良い評価だったりしますので、これまた期待出来るかと思います。
それに、ミーハーだろうとなんだろうと、ライカっぽいですし(笑)
いえ、それはどうでもいいですが。

世間的に標準レンズと言えば50mm…換算でこの画角のレンズってのは、E-1発売どころか、発表頃からずっと言われていて、それでも来ない…やがて、シグマから30mm1.4って、APS-C用標準が対応、先日には同じくシグマから、24mm1.8と言う、ほぼ標準レンズが出たわけです。
で、今度はパナソニックから、25mm1.4って、まさに標準レンズよこせの大合唱に応えたレンズが出て来たわけです。

そもそも、35mm用であれば、それこそ20万クラスが当たり前の焦点距離×明るさなこのレンズ…ライカブランドを持ってすれば、一般人は見るしか出来ないレンズになるのでは?と散々恐れられてたのが、この…確かに金額としては安いとは言えませんが…レベルの価格で来るとは…。
いやはや、パナソニックさん、やってくれましたよ。
僕個人としては、このレンズだけでもパナソニックの参加の意義があったかな?なんて思ってみたり。

ただ、僕のメインレンズwである、90-250F2.8にしてもそうですが、
こういうレンズが出るたびに思うのが、このレンズの実力を引き出せる、今の技術を駆使したフラッグシップが欲しい…って話。
ともあれ、昨日の失望感の方が大きかった大本営の発表と比較して、発売日まで含めてなんと心温まる発表なんでしょうか(笑)

しかし、どうする???
新E-1を待つか、つなぎ+未来のサブ&お散歩用にE-510を買うか…そう悩んでいたのが、さらにこのレンズ買うか?……
馬券でも大当たりすれば、レンズ買ってさらにE-510なんて無茶も有るんですけどねえ…ま、当たる気は全くしませんです、はい。
スポンサーサイト



| 写真 | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://todear.blog86.fc2.com/tb.php/42-1fbc8e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク