日々の出来事・思った事・趣味のあれこれ・・・そんなこんなをちょろちょろぼやいてます。

日々ボヤVol.2

E-M5なルミナリエ | main | 紅葉の向こうに…
XZ-2なルミナリエ
って事で、毎年恒例のぼっちルミナリエ…寂しくなんて(ry

XC060096.jpg

XC060105.jpg

XC060099.jpg

XC060079.jpg

XC060085.jpg

XC060087.jpg

XC060078.jpg

XC060083.jpg

今年は去年比較で少々電飾が少なかったのかな?て気もします。
後、LED使われてる場所も多くなった?
まあ色々難しいのも仕方ないんでしょうけどね…それでもちょっと寂しい気もしましたね。

で、XZ-2について少々。
やっぱり、PENにキットレンズと比較すれば互角以上ですね。
同じ絞りとか同じ感度とかってなベンチテストをするならともかく、現実的には明るいレンズならその分感度も低くて良いし、絞りも同じく。
そういう状態であればレンズの切れも良いしダイナミックレンジでも1200万画素時代のPENなら…

何より意外だったのが、実際撮ってて楽しい事。
案外良いグリップ性能とかフォーカス、特にMFの使用感なんかはE-M5以上かも?
コンデジでこうもMFがやり易いとかちとびびりましたよ(苦笑)

そして、現在オリンパスで一番じゃないか?って液晶モニター。
サイズなんかは多分E-M5の有機ELと同じ感じ。解像感もE-M5のものが数値は劣るものの実際には同じ様なもの。
ながら、実際に見た印象はもう全くw…

無茶な設定で撮らない限りはPENどころかE-M5の居場所まで駆逐しちまうんじゃないか?ってレベルでした。

ホント、コンデジの癖にミラーレスよりでかいとか高いとか、カッコだけじゃね?とか、決して良い印象はなかったりするんですけど、それに値するものは持ってるカメラだと思いますよ。

MC065765.jpg
で、おまけの1枚。これはE-M5でリーニュクレール。案外悪くないかも?

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

| 写真 | 01:50 | トラックバック:0コメント:2
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
2012.12.07 Fri 11:58 | URL | まゆみ
まゆみさん>
先日のコメントの方にレスさせて頂きました。
2012.12.07 Fri 22:26 | URL | makoto
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://todear.blog86.fc2.com/tb.php/590-bc116464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

makoto

Author:makoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク